

--.--.-- | | スポンサー広告

毎日遊びすぎだぁ・・・ 「愛犬のいる生活(271380)」

昨日は青葉の森公園のドッグランでしたが、
今日はアリオ蘇我のペットプラスのミニドッグランに行ってみました。

ガウガウあそび

さっそく、テンション

ガウガウ!

くるたんだって、負けてません!

ココパンチ

・・・ココパンチ、炸裂~!


ココ&くるみのドッグランの利用目的・・・
専ら「社交場」ではなく「ノーリードで全力ダッシュ」です。
なので、だ~れもいなくても、それはそれでOK

ボール遊び

周辺ショッピングモールの無料ミニドッグランの中では、
まぁまぁ広めなので、ちびっこワンコだったら追いかけっこも
ボール遊びもできちゃいます。

モッテキテ


いっぱい遊んだ後は、歩道を少しお散歩。
近くに花壇のきれいなガーデンがあるので行ってみたけど、
ワンコは立ち入り禁止でした・・・残念!

ホームセンター

その後は、隣のホームセンターへ。

園芸用品を幾つか買って、フードコートでひとやすみ。

帰宅後は、植物達の越冬準備を少し進めました。
ギリギリまで外でお日さまの光を浴びさせたいんだけど、
急に寒くなったからね・・・

一段と大きくなったプルメリア兄弟も、室内に。
去年は2階の使っていない部屋に置いたんだけど、
寒くて休眠→その後の生育開始が遅くて花芽が付かず
だったので、今年はリビングでの越冬に挑戦です。
(3鉢は置けないので、一つはモンステラと一緒に玄関に・・・)

プルメリア

ううう・・・部屋が狭い~(苦笑)

この場所は、水槽(約26度保温)とカメ(約30度保温)に
挟まれているから、夜間もある程度の温度があるはず・・・
休眠せずに越冬できないかなぁ?という、淡い期待

さて、結果は来春のお楽しみです



・・・毎日の様に、全力疾走のココ&くるみ。
↓イヌリンピック(11/22)に参加しま~す



・・・ただ、私が体調不良週間に入りそうなヨカン・・・
がんばらなくっちゃ

↓いつもポチッと応援ありがとうございます
ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)

同盟バナー知っていますか白長動

バナー

2008.11.20 | | コメント(12) | トラックバック(0) |

コメント

Re:毎日遊びすぎだぁ・・・(11/19)

おはようございます。
遊び過ぎっていうより、その体力に尊敬しちゃうわ~
ハードな旅行疲れもなんのそのって感じで、どんどんお出かけされて~
でもココたん&くるたんたちの、この思い切り走って嬉しそうにしてくれる姿見てると、
またどこか行こうねっ!って思うでしょうねw
すいらんのワンコまみれも楽しそうでしたが、
北海道旅行の続きも楽しませていただきました。
さすがよく北海道をよくご存知ですよね。ウマウマにも感動しまくりです。
記念になるよいご旅行でよかったですね!

目のお加減はいかがですか?
イヌリンピックには良くなってるといいけど。。。
今年も活躍して下さいねッ♪

2008/11/20 (木) 08:18:35 | URL | ポンママ♪ #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:毎日遊びすぎだぁ・・・(11/19)

元気いっぱいに遊べて良かったですね~^^
たまに「え?喧嘩してる!?」って思うショットもあるけど、仲良しさんならではのスキンシップですね。

プルメリア、やっぱり休眠させると花芽がつかないんですか。
茶の間で冬越しする方が安全かなぁ?
あの蕾、結局は黒くなって落ちちゃったんですよ・・・TT

2008/11/20 (木) 10:04:26 | URL | れんげ^^ #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:毎日遊びすぎだぁ・・・(11/19)

ノーリードでダッシュ!
ハードなくるたんとココちゃんのお遊び☆
ミニドッグランでお遊びはストレス発散に最適ですね!

2008/11/20 (木) 10:11:17 | URL | ともかお M #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:毎日遊びすぎだぁ・・・(11/19)

ポンママ♪さん
体力・・・ぜんぜん自信ないです~(^^;
自分の限界をわかってないのは、ちびっこココと一緒かもしれません(>_<)

これから寒くなると外に出る機会も減っちゃうので、
お天気が良い日はできるだけお日さまの下で
遊ばせてあげるように心がけてます^^
くるみはいいんですが、ココは日が傾いて寒くなってくると、
もう外に出たがらなくなっちゃって(^^;
(昼間は喜んで出かけるんですけどね~)

目・・・すっかり痛みも腫れも消えました!
ご心配ありがとうございます(>_<)
も~、いい年してお恥ずかしい・・・(汗)

2008/11/21 (金) 01:04:38 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:毎日遊びすぎだぁ・・・(11/19)

れんげ^^さん
そうそう、仲良しだからこそのプロレスごっこです^^
ココもくるみも、よその子とはこういう遊びしないんですよ。

プルメリア、春~初夏の管理次第だとは思います。
成長自体はしているので、肥料の管理が下手だったかも。
来年は「花の咲く肥料」を中心にあげてみようかな・・・

寒くなってきてからのツボミはやっぱりダメだったんですね(T_T)
来年はお互い開花報告できるといいですね・・・
私もがんばりま~す(*^^*)

2008/11/21 (金) 01:08:58 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:毎日遊びすぎだぁ・・・(11/19)

ともかお Mさん
ダッシュ!!
が、最高のストレス解消法です♪

シュナのダッシュもすごいですよね。
ありすが走ると「ずどどどど」ってカンジです(笑)

2008/11/21 (金) 01:10:46 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:毎日遊びすぎだぁ・・・(11/19)

連日のドックランなんてココちゃん&くるみちゃんは幸せですね。

青葉の森はまだドックランには行ってないので
今週末の3連休に行ってみようかな?

2008/11/21 (金) 10:43:05 | URL | あくびかぁしゃん #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:毎日遊びすぎだぁ・・・(11/19)

お天気のいい日はお外で遊ぶのが一番ですね。
ウチもドッグランは走るところ。
wankoと絡まなくても全然OKです。
気の合う子が居ればいいのですが、なんせジャックですので・・・
リビングは大賑わいですね。
家族が集まるところだから賑やかでもいいのですね。
植物も話しかけるといいと言われているから
きっと来年はお花が咲くことでしょう。

2008/11/22 (土) 02:56:28 | URL | kurige #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:毎日遊びすぎだぁ・・・(11/19)

ほんとだ~♪変わらずにかなりのフットワーク(~▽~*)
寒さもなんのその!ですねェ(^▽^*)
社交場<ダッシュ
同じくです(ーmー*)

2008/11/22 (土) 21:39:45 | URL | gizumo2007 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:毎日遊びすぎだぁ・・・(11/19)

あくびかぁしゃんさん
日曜日は、また青葉の森に行っちゃいました。
ガイダンスは土曜日だったみたいですが、うけられたかな・・・?
日中は誰もいない事が多いですが、夕方のお散歩タイムには結構ワンコが集まるみたいです。
公園自体も広くてキレイだから、お散歩にもいいですよね^^

2008/11/25 (火) 18:10:00 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:毎日遊びすぎだぁ・・・(11/19)

kurigeさん
ジャック君は小柄なのにやんちゃっぷりはすごいですもんね。
日曜日に行った時も、小型犬エリアにジャック君が来てくれたのですが、
一緒に遊べる子がいなくて残念そうでした(^^;
サイズ的にはくるみとかわらないんですが、遊びのタイプが違うんですよねぇ。
あのパワーを日々のお散歩で消費させるのは大変でしょうね^^

お花に話しかける・・・そうですね!
ついつい「ア~、こんなに大きくなったら、しまうトコないねぇ」
「う~ん、来年はどうなることか」ってマイナスな声かけが多かった事に気付き反省です(^_^;

2008/11/25 (火) 18:15:50 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:毎日遊びすぎだぁ・・・(11/19)

gizumo2007さん
わりと皆さん、ダッシュ重視ですね♪(笑)

寒さ・・・ココ、日が傾いてくるともう出かけたがりません(-_-;
今までは夕方のお散歩だったけど、最近は昼下がりのお散歩(笑)
仕事がある日は本人希望(笑)でサボっちゃうことも・・・
(お散歩行こうか!っていうと、コタツに潜っちゃうの~!!)
くるみは相変わらず、真夜中だろうと雨だろうと、
誘われたお散歩を断る事はありません(笑)

2008/11/25 (火) 18:23:01 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


