

--.--.-- | | スポンサー広告

青葉の森公園。 「愛犬のいる生活(271380)」

今日は仕事が明るいうちに終わったので、
暇人なかわいい妹をさそって、青葉の森公園へ。

ダッシュ!

貸し切り状態で、いっぱい走ってきました。


そうそう・・・こんな貼り紙が。

貼り紙


ここも、一時閉鎖されていた様ですね

その関係かどうか、いつもバケツに水が汲みっぱなしに
なっていてちょっと気になっていたんですが、無くなっていました。

・・・と、ちょっとよそ見をしていたら

撮影

あらら???
あんな所にくるみさん

・・・良い子は真似しないで下さい


木登り犬

モデルさんは、こ~んな笑顔でした

・・・見晴らしが良くて、案外きにいってたのかも


いっぱ~~~い遊んだあとは、園内の散策。

何とも言えない悪臭(笑)に足を止めると・・・

銀杏

ハイ、秋の味覚『銀杏』です

私、コレが大好きで・・・

処理するの面倒だな~
臭いんだよな~
って思いながら

・・・やっぱり、拾っちゃいましたぁ


タンポポの葉っぱも摘んで帰宅。
・・・ってことで、ひさびさ登場のリクガメりっくです。

ヘルマンリクガメ

白い粉粉は、ビタミン剤とカルシウム剤(卵の殻とも言う)です。


こちらの方も、元気です

うさぎと犬

同盟バナー知っていますか白長動  バナー

↓夕暮れになると、寒くてちょっと凹み気味な
ココ&いつも元気なくるみに、今日も応援のポチッを

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)





バナー





2008.11.18 | | コメント(14) | トラックバック(0) | ドッグラン♪

コメント

Re:青葉の森公園。(11/18)

くるみちゃんすごい!
高い場所が平気なんだね~
あくびだったら恐怖のあまりヨダレ垂らしてますよ(笑)

銀杏はそのまま封筒に入れてレンジで約1分チーンしてみてください。
殻が取れますよ!

2008/11/18 (火) 23:00:37 | URL | あくびかぁしゃん #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:青葉の森公園。(11/18)

あくびかぁしゃんさん
高いところ・・・
「止まり木ポーズ」を会得したころから、
怖くなくなったみたいです^^
もっとも、落ちたら一大事なので注意はしていますが。

ビションって、サーカスで活躍する事もある犬種らしいので、
バランス感覚は良いのかもしれませんね^^

銀杏、1分チンですね!
やってみま~す♪

2008/11/19 (水) 00:52:08 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:青葉の森公園。(11/18)

くるみちゃん すごいね~
ほんと 気持ちよさそうなお顔してる♪
いっぱい 走れてよかったね~
本当に 寒くなってきたけど お花たちも 
みんなも元気でよかった~♪
銀杏のお味はいかがでした?? 

2008/11/19 (水) 11:29:19 | URL | みかん611 #79D/WHSg [ 編集 ]

わぁ☆

くるみちゃん・・・余裕ですねぇ。。
我が家のセピアは、多分立ち上がれず、降りる事も出来ません(笑)
広くて楽しそうな所ですね。

銀杏、美味しいけど乾燥するまでが、臭すぎますよね~っっ。昨年の秋は、私も拾ってきましたがベランダで異臭を放ってましたよ。
でも・・・いいな♪
タンポポの葉、はこべ、しろつめくさ、なずな、おおばこ・・・辺りはウサギも大丈夫なんですもんね~。
リクガメさんも食べるんだぁ??

2008/11/19 (水) 13:30:13 | URL | sepitan #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:青葉の森公園。(11/18)

くるみちゃん、すご~く楽しそう♪
ワンコは高いところ苦手な子が多いって聞くけど、くるみちゃんは平気なんだね^^

銀杏・・・家庭菜園のそばにも落ちてて、おじ様たちがせっせと拾っています(笑)
臭いからマンション住まいだと持って帰れない・・って言ったら「土に埋めておけばいいんだよ」って教えてもらいました☆
2~3ヶ月で臭い部分が土にかえり(笑)、後は固い殻のまま茶封筒に入れてレンジでチン♪すればいいそうです^^

2008/11/19 (水) 20:06:43 | URL | haruaki26 #79D/WHSg [ 編集 ]

あら!くるみちゃん!

くるみちゃん、そんなところ、自分で乗ったんですか?
もしかして高いところ好き?
Debbyと一緒です。
でもいくら好きでもその高さはきっと無理です。
それにしても、満足げなかわいい笑顔、たまりませんね。

銀杏は拾っただけでは大変で、干したりしないといけないと聞きました。
私も大好きで、会社の近くの銀杏並木で拾えるみたいですが、処理の仕方がわからないのでやめておきました。
炒って食べるとおいしいですよねぇ^^

2008/11/19 (水) 23:07:50 | URL | Debbyママ #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:青葉の森公園。(11/18)

ご無沙汰しちゃいました。
くるみちゃん高いところ好きなようですね。
まさか木登りしてあの高さまで登ったの?
くるみちゃんは木登り犬?
ココちゃんは地面に近いから銀杏の匂いがダイレクトに来ちゃうね。
美味しいけど臭いがキツイ。
我が家は粗塩の上に乗せてレンジでチンします。

2008/11/20 (木) 00:07:14 | URL | kurige #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:青葉の森公園。(11/18)

みかん611さん
くるみ、ちょっと得意げですよね(笑)
いっぱい走り回って、お散歩もして、大満足だったみたいです^^
(でも、このあと「パパさんとの夜のお散歩」
の日課は欠かしませんでしたが・・・^^;)

銀杏は、今朝夫が果肉を洗ってくれました。
明日あたり、食べられるかな~?

2008/11/20 (木) 00:55:20 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:わぁ☆(11/18)

sepitanさん
くるみ、なかなか度胸がありますよね^^
セピアちゃんはちびっこの割にワイルド!ってイメージなんですが、
高い所は苦手なんですね(^▽^;

銀杏、いっぱーーい拾った気がしていたけど、
果肉を洗ってみたらほんのちょっとになっちゃった~(笑)
でも、食べてみるのが楽しみです。

リクガメ、野草が主食です^^
うさぎがペレット主食だと不健康なのと同じで、
リクガメフードは栄養価(タンパク)が高すぎで
与えすぎると却って病気の元になるそうです。
ただ、同じ「草」でもうさぎは結石予防の為に高カルシウムは避けますが、
カメは甲羅を作る為にカルシウムが沢山必要なので、高カルシウムな草がいいんですって・・・
なかなか、奥が深いです^^


2008/11/20 (木) 01:01:57 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:青葉の森公園。(11/18)

haruaki26さん
柴は高い所とか不安定な所キライな子が多いですよね(^^;
くるみも、半年くらい前・・・たしか、芝桜を見に行った時に
「文ちゃんの真似~」って止まり木ポーズやろうとした時は無理だったんです。
が、今回太い切り株からチャレンジしたら、すぐにマスターしちゃいました♪

銀杏、なるほど!
家庭菜園があれば、埋めておくこともできますね~♪
そのまま忘れてしまうと銀杏の木が生えて来ちゃいそうだけど(笑)

2008/11/20 (木) 01:06:13 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:あら!くるみちゃん!(11/18)

Debbyママさん
高いところはキライじゃないみたいですが、
さすがに自分じゃ登れませ~ん(笑)

銀杏、色々調べた結果
一晩バケツの水に浸ける→スーパーの袋を二重にした中に入れ、外からガリガリこする
→果肉が外れたら、実をとりだしてザルに入れ、流水でごしごし洗う×2~3回
→ザルや新聞紙等に広げ、天日で乾かす。
・・・という方法がよさそうだったので、やってみました・・・夫が(笑)

↑この過程のニオイが最大の問題かも(^^;
マンションだと特にキビシイですよねぇ。

2008/11/20 (木) 01:12:55 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:青葉の森公園。(11/18)

kurigeさん
アハハ、さすがに自分じゃ登れません~(^▽^;
妹のヤラセです(笑)
自分じゃ登れない高さだからこそ、見晴らしの良さに
ニコニコなのかもしれません^^

銀杏、拾っているそばからボトッボトッと落ちてくるので、
臭いやらコワイやらでココはすっかりゴキゲンナナメになっちゃいました(^▽^;
このあともいっぱい芝生広場を走って、挽回しときました~!

荒塩に乗せてチンですか?
それも手軽で美味しそうですね^^

2008/11/20 (木) 01:17:40 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:青葉の森公園。(11/18)

ええ~!くるたん自分であがっちゃったんですかぁ(◎0◎:)
凄い好奇心&行動力!(ママさん似?~▽~*)
得意気な笑顔がまた可愛い~っ(*>▽<*)

あ!突然メールすいませんでした~(><:)当日に予約が取れたのでいってきました♪

2008/11/22 (土) 21:35:45 | URL | gizumo2007 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:青葉の森公園。(11/18)

gizumo2007さん
アハハ、さすがに自分じゃ登れませ~ん(^▽^;
妹が乗っけました。

でも、得意そうな笑顔でしょ?^^

2008/11/25 (火) 18:06:31 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


