スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

またまた、すいらん♪♪ 「愛犬のいる生活(271380)」

昨日(土曜日)は、毎度お馴染み、すいらんドッグランへ

ラン♪

午後からお天気は下り坂・・・
予報通り、途中でちょこっと雨がぱらついたりもしたけど、
元気いっぱい遊んできたよ~♪

ドッグラン

ありすも一緒です♪
いっぱーーーい走って、ゴキゲンなくるみ&ありす

もちろん

ココ

ココも一緒だったんだけど、テンション低め・・・

お天気が悪いからかなぁ??


ごあいさつ

かわいいパピーちゃんと、ゴアイサツ。


パピー

なんと、こちらもパピーちゃん。
OEシープドッグ、10ヶ月だそうです
ありす、ちっちゃっ!!!


たのしいね

パピーちゃんですから。
おいかけっこ遊びだって、大好きです

とーーーっても陽気で遊び好きな子なんだそうです。


ナデナデ

プチ人見知りのくるみさん。
以前は知らない人にナデナデされるのはちょっと苦手でしたが
(スッと避けてました)
最近、大丈夫になってきたんですよ~
ホラ↑ねっ
シッポも下がってません


どうも、ココが凹みっぱなしで、すぐガウろうとするので
(自分が遊びたくない気分の時に他の犬がよってくるのがイヤ
だーれもいない広場に移動。

タイムレースなどのイベントにも使われる「スポーツ広場」
今日は空いていたので、フリスビーやオモチャで遊びました。

IMG_2686.jpg

ちょっと、やる気出てきたかな?


ミニシュナ

ありすのベストショット!↑

・・・ある意味
↓コレも、ベストショット?(笑)

犬です。


くるみも、ウキウキ♪

IMG_2832.jpg

『はやくたまごちゃん投げてくださ~い♪』



お昼休憩を挟んで、今度は奥の広場へ。

ラブラブ

賑わってる~♪

ココはあいかわらず、ゴキゲンナナメですけど。
(ガウる直前!な機嫌の悪さで、背中逆立ちまくり

おいかけっこ

遊びか本気か判断に迷う、激しい追いかけっこ。
相手は5ヶ月のテリアちゃん
ちっちゃいけど、ハイパーです。

楽しく追いかけっこしていると思ったら・・・

ガウ

自分が疲れてイヤになると、この形相です
トホホ・・・


ニコニコくるたん

くるみは、楽しく遊んでこの笑顔。

特定ワンコに執着することの少ない彼女ですが・・・

仲良し

この日は↑この子がお気に入り
ぴょんぴょんと、楽しそうにじゃれあいっこして遊んでました。

去勢済みの男の子だそうです。

・・・ちなみに、このマダラな皮膚は、テリア種独特のお手入れ
「プラッキング」によるもの。

ありすはお手軽にバリカンしちゃってますが、
本来シュナウザーは、こうやって毛を抜くことで
固くてシッカリした被毛を育てるのです。

日曜日は雨の予報だったせいか、沢山のワンコが集まってました

ビション・フリーゼ

楽しかったねっ。



・・・がっ。

私、最後にちょっとドジをやらかしました
足もとばっかりみていたら、木の枝にゲキトツ~
左目を強打してしまいました

まぁ、コンタクトも無事だったし、瞼にかすり傷ができた位だけど・・・
瞼の軽い腫れと白目の内出血があったので、
念のため今日眼科へ

・・・白目の充血だけで傷はないし、問題なさそうのこと
1週間位で治るでしょう~と、抗炎症の目薬出してくれました
火曜日には仕事なので、ソレまでに腫れが引いてるといいなぁ。
コンタクト付けないと、車の運転がコワイ
(一応メガネはあるけど、度を弱めにしてるの)

みなさまも、顔の高さの木の枝には十分ご注意くださ~い(笑)
(普通、ぶつからないって・・・


↓いつもポチッと応援ありがとうございます
ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)

バナー


同盟バナー知っていますか白長動

2008.11.17 | | コメント(2) | トラックバック(0) | ドッグラン♪

コメント

Re:またまた、すいらん♪♪(11/16)

げ(==:)ママさん大丈夫~?
gizumoも時々やらかすんですが・・・ワン'sと一緒の時は、どうしても目線が低くなりがちなので回数が増えたかも ぷぷ(-m-*)
早くひくといですね~(^^:)お大事にして下さいっ

旅行にドッグランに♪軽快すぎるその行動力、ママのもちょっとわけて欲しい~とティ&ショコが申しております(笑)

ココちゃんのガウり顔=ガゥってても可愛い~と笑っちゃいました(^m^*)
くるたんは相変わらずいい笑顔ですよね~♪
もしや、ココちゃヤキモチでご機嫌ナナメちゃんだったのかも~!?

2008/11/18 (火) 12:43:37 | URL | gizumo2007 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:またまた、すいらん♪♪(11/16)

gizumo2007さん
も~、ドジで困ります、ホント・・・(>_<)
おかげさまで、すっかり腫れは引き&充血も目立たなくなり、
今日は何事も無かったかのようにコンタクトを付け、
普通に仕事に行くことができました(笑)

木の葉が落ちて枝が目立ちにくくなったこの季節、
もっと目の前をよく見て歩こうと思います(-_-;

行動力・・・落ち着きがないという説も・・・(汗)
ワンコが来る前から、休日に1日家にいるってことがあまりない夫婦なんです(笑)

ココ、寒くなるとガウリ率がUPしちゃうんですよね~
去年も今頃はテンション低めだった記憶が・・・
ま、無理させない程度に遊びに行きたいと思います^^

2008/11/19 (水) 00:24:41 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


