

--.--.-- | | スポンサー広告

寄り道。(北海道旅行日記・その7) 「わんことおでかけ。(459)」

北海道からの帰り道。
フェリーを下りて、ひたすら東北道を南下します。
途中、お散歩休憩がてらS.Aに寄って、ずんだもちを食べたり

仙台の牛タンを食べたり

IMG_5207.jpg IMG_5208.jpg
牛タンハヤシライス&牛タン飯

福島のゆべし@蜜入り・・・のつもりが、餡入りだった(笑)


みちのく名物のゆべしとあんこが合体!なめらかでモチモチの生地で自家取餡を包みました。ケシの実の香りのアクセントが、クセになる。ゆべしまんじゅう

そして、温泉でもはいって行きたいね~ってことで、
那須高原で途中下車しました。(←高速を・・・)


妹@ダンナの実家が栃木 からリクエストのあった、
妹のお気に入りのラスク屋さん↓に寄ってラスクをGET。

ラスク屋

・・・なぜ、北海道に行って那須高原土産?(笑)


殺生石

近くなので、「殺生石」を見に行ってみました。
ガス発生地帯なので、一応途中の木道は抱っこで。
(でも、風が強かったせいかあまりニオイは強くなかったなぁ)


鹿の湯

そして、妹オススメの温泉↑鹿の湯

石鹸類は利用禁止。
昔ながらの、温泉らしい温泉!


車でお留守番のお詫びに、南が丘牧場へ行ってみました。

IMG_5230.jpg

・・・え?
うさぎのレンタル?

チョウザメの池、なんていうのもありました。

ひつじ

ひたすら、ネットをかじる羊さん・・・大丈夫?

ワンコが入れるのは、ほんのちょっとのエリアだけど、
羊さんや子牛さんが見られました。


そして、寒いけど・・・お約束。(笑)

南が丘牧場ソフトクリーム

ここの乳製品は「ガーンジィ牛」という種類の牛にこだわっているそうです。
ソフトクリームも、とってもなめらかでクリーミィ!

ちょうだい

『アタシにもちょーだい


・・・すっかり、どこに旅行に行ったのかわからなくなってますね(笑)
その後はふたたび東北道にのり、S.Aでお散歩休憩をしつつ、帰宅。

すやすや

・・・旅の間、一度もブラッシングしてない、ボサボサくるたんです(笑)
旅日記が進むに連れ、だんだん・・・どんどん、ボサっとしてきたのに
お気づきの方も多いハズ

お宿や外でやるわけに行かないし、車の中っていうのもおちつかないし
(ブラッシングスプレーつかったらゲホゲホになりそうだし!)
・・・今後の課題かも

いろんな意味で、なが~~~い旅でした。

#長~~~い旅日記におつきあいありがとうございました♪



↓とっくに帰宅していたココ&くるみだけど、
あらためておかえりっのポチッを

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)


報道部バナー






アニマルポリスバナー  同盟バナー知っていますか白長動



2008.11.15 | | コメント(10) | トラックバック(0) | ワンコと旅行

コメント

あ☆

南が丘牧場のソフトクリーム♪
濃くて美味しいですよね~っ!!牧場はろくに見ないで、ソフトクリームだけ購入した事もあったり。。
温泉に美味しいもの食べて、お土産もGET。
美味し・・・いや、楽しい旅行でしたね~。
シャンプーして間もないはずが、旅行に行くとなぜかボサボサ(笑)我が家も、同じこと結構あります。
自分でブラッシングしてくれたら、綺麗に保てるのに・・・。って飼い主失格発言??(笑)
お疲れ様でした~♪

2008/11/15 (土) 15:32:33 | URL | sepitan #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:寄り道。(北海道旅行日記・その7)(11/15)

美味しそうなものがいっぱ~い♪
牛タン飯がメチャクチャ気になる~!!
やはり旅=食ですね☆(笑)
ラスク屋さん、楽天にもショップがあるんですよね^^
先々月のキャンプ帰りにお店の前を通って、一人で大興奮でした(笑)・・・車止めてくれなかったけど(怒)

2008/11/15 (土) 18:29:04 | URL | haruaki26 #79D/WHSg [ 編集 ]

いやぁすごい!

本当、しまねこしるくさん一家は行動派ですよねぇ。
車で北海道まで行って、帰りに那須に寄るなんてありえない!^^
運転大変でしたねぇ。お疲れ様でした。
私は運転できないので、本当うらやましいです。
那須に行ったとき南が丘牧場に寄りたかったのですが、寄れなくて
次に行ったときには絶対寄ろ~!
ラスク屋さんも温泉もチェックチェックです。

今日のブログでリンクしちゃいましたぁ
事後申告ですいません^^;

2008/11/15 (土) 19:06:21 | URL | Debbyママ #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:寄り道。(北海道旅行日記・その7)(11/15)

すごい!北海道旅行とは!そして那須に寄り道も!
ココちゃんくるみちゃんも楽しそう。
私も一緒に景色を見たり、おいしい物食べたり、楽しい気分にさせてもらいました(笑)
しまねこしるくさんご夫婦の行動力あっぱれです。
我が家の出不精お父さんも見習ってほしいわ。

2008/11/15 (土) 22:01:38 | URL | マメ母 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:あ☆(11/15)

sepitanさん
南が丘牧場のソフトクリームは絶品ですね♪
今度プレミアムソフト¥500-っていうのも発売になるらしくて、
とーーーっても気になっちゃいました(笑)

南が丘牧場&鹿の湯は、また行きたいな~^^

ほんと、ボサボサっぷり・・・悩みの種です。
それでも、去年に比べたらだいぶマシになりましたが。
(ふわふわパピーコートの頃は、本当にヨゴレを吸着しやすくて!)
ココは、ワンコ用のウエットタオルでささっと拭けば問題ないんですけどね~(^^;
自分でやってる姿・・・ちょっと想像して笑っちゃいました(笑)

2008/11/16 (日) 00:52:42 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:寄り道。(北海道旅行日記・その7)(11/15)

haruaki26さん
ほんと、食べてばっかりでしたぁ~(^▽^;

ラスク屋さん、楽天にもショップあったんですかぁ・・・気付かなかった!
実店舗、小さいけど試食もありますよ~☆
次回は車が止まってくれるといいですねぇ(笑)

2008/11/16 (日) 00:54:55 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:いやぁすごい!(11/15)

Debbyママさん
せっかく東北道を延々と走って、ただ帰ってくるだけじゃもったいない!って・・・(笑)
あと、ちょうど夕方の帰宅ラッシュにぶつかりそうだったので、
ちょっと時間を調整したかっていうのもあります(^^;

南が丘牧場、ワンコと入れる所はちょこっとだけなんですが、
ソフトクリームはぜひ食べてみてください!^^
温泉もとってもオススメなんですが、ワンコが車でお留守番になっちゃうんです(>_<)
それほど長時間入るタイプの温泉ではないので
(お湯が強いのと、熱いのと、石鹸類使えないのと・・・)
ご主人と順番で、周辺お散歩しながら待つ・・・っていうのも良いかも。

リンク、了解です~
後で記事見に行きますね^^

2008/11/16 (日) 00:59:36 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:寄り道。(北海道旅行日記・その7)(11/15)

マメ母さん
思い切って、行ってしまいました~^^
行動力・・・は、あるんですけどねぇ、
全然お金が貯まらないのが問題です・・・(^▽^;

でも、マメ母さんの行動力もスゴイですよねぇ^^

2008/11/16 (日) 01:01:42 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:寄り道。(北海道旅行日記・その7)(11/15)

あらためてお帰り~(^▽^)/笑

にしてもフットワークの良さに脱帽ですっ
帰りの道中もしっかり満喫なんてェ(◎▽◎:)
妹さんのお土産にラスク屋さんに♪やっぱり仲良し姉妹ですよね~(~▽~)
だからココちゃ&くるたんも仲良しなのかも♪
北海道=いつか行ってみたいけど、こんなハードなルートは絶対無理だろうなぁ(笑)

2008/11/18 (火) 12:31:55 | URL | gizumo2007 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:寄り道。(北海道旅行日記・その7)(11/15)

gizumo2007さん
あらためてただいま~(^▽^)ノ (笑)

妹の要望・・・
留守中のうさぎとかめとさかなと花達の
お世話をして貰っているので、旅先では頭があがりませ~ん(笑)

北海道旅行、できれば帰りは大洗ルートのフェリーに乗りたいですね(笑)
ちょっと微妙みたいですが、ペットルーム預けである程度お世話できるし・・・
帰りだったら、疲れてよく眠りそうだから良いのかも。

2008/11/19 (水) 00:14:30 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


