スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

お天気が続きますね。 「どんなお花を育てていますか?(22616)」

南向きの高台、早くもよく乾きます(>_<)
真夏が怖い~

ラミュウム

2年ほど前から、ライラックの足下に小さな鉢植えで埋め込んでいた、ラミュウム。
去年は巨大化したサルビア・コーラルニンフの陰でひっそりと過ごしていましたが、
そんな環境にめげることもなく、今年も元気に咲いています。


ロウグチ

夕暮れの「クレマチス・篭口」(電線が邪魔だなぁ・・・
こちらも、地植にしました。育て初めて2年目、一株から3本のツルが伸びています。
春先の手入れ不足で、ハモグリバエの被害がひどく、下の方の葉がみすぼらしい・・・
けど、元気に咲いています。
綺麗な紫で、お気に入りのお花です


キリンウェーブ

こちらは、室内で越冬させたブランドペチュニア「キリンウエーブ」
まぶしい白!丈夫で、よく咲くお気に入りの品種です。
気温が上がってきたので、一気にお花が開きはじめました


じゅん

ちゅらビンカシリーズの「ジュン」を買ってしまいました。
去年は「アスカ」を買ったんだけど、植え場所に失敗してあまり咲かなかったの・・・
リベンジの気持ちもこめ!?色違いの「ジュン」を買ってみました


春先からつい先週まで、引越のバタバタで手入れを怠っていたせいか、ミニバラ達に
黒星病が大発生。
引越直前に一度薬をまきましたが、一昨日もう一度消毒しました。
(小さな庭に、雨蛙君が2匹棲んでいる(笑)し、うさぎも遊ばせるので、できるだけ周りに
影響がないよう・・・ビニール袋に鉢ごといれて、薬散布!・・・で、翌日開封です)
できるだけ無農薬にしたいけれど、去年うどん粉病が大発生して以来、諦めました(T_T)
伝染するので、全部のバラが丸裸になってしまう・・・
バラの無農薬栽培してる人って、凄い・・・尊敬!

2006.06.02 | | コメント(0) | トラックバック(0) | お花とグリーン

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


