

--.--.-- | | スポンサー広告

洞爺湖とか、有珠山とか。(北海道旅行日記・その4) 「わんことおでかけ。(459)」

北海道旅行日記・その3のつづきです。

5時半に起きて、朝食前に洞爺湖湖畔のお散歩。

洞爺湖

とってもキレイに整備された遊歩道。

所々に、モニュメントや銅像?が飾られています。


紅葉

湖畔の公園では、木々の紅葉も楽しめました。


紅葉

1時間くらい、の~んびりお散歩。


ウィンザーホテル

パパさんが指さしている所・・・わかりますか~?
山の上にそびえる建物。
サミットで有名になった「ウィンザーホテル」です。


お散歩の後は、あさごはん。
朝食もお部屋で。

朝食

おやっ?

お鼻が写っちゃってますよぉ~


この「お膳」の高さ、わんこにはたまらないみたいです


あさごはん

『あのぉ、アタシにも貰えますか・・・?』

ハイハイ、くるみさんは、いつものドッグフードね

旅先ではいっぱいお散歩しているので、お腹も減るみたい。
いつものドッグフードをモリモリ食べるココ&くるみでした。


ごちそうさま

トーヤ温泉ホテルさん、お世話になりました
リーズナブルなのに2食とも部屋だし、ごはんも美味しいし温泉もなかなか。
リピートしたくなるお宿でした。


洞爺湖温泉 トーヤ温泉ホテル


さてっ・・・

のんびり朝ご飯を食べていたら、また雨です。

今日は有珠山へ行こうと思っていたんだけど、とりあえず山の上のウィンザーホテルへ。
・・・ここのパンが美味しいんだって


hotel

ホテルのロビー。
素敵です・・・雨が降っていたのが残念!
晴れていれば洞爺湖が一望できるのでしょうね。

おいしそうなクロワッサンや、いくつかのパンを買って、車へ。

駐車場に向かって歩いていると、
雨が上がって陽がさしてきました


そして、ふと見ると・・・

虹



すぐに消えてしまったけど、幸せな気分になれました

駐車場のハズレからの洞爺湖↓

洞爺湖

密かな絶景ポイントなのか?
何台かの車がやってきては、写真を撮って帰っていきました

さぁ・・・雨もやんだし、次は有珠山です。


↓温泉旅館初体験のココ&くるみに、応援のポチッをお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)


報道部バナー






アニマルポリスバナー  同盟バナー知っていますか白長動

2008.11.10 | | コメント(14) | トラックバック(0) | ワンコと旅行

コメント

Re:洞爺湖とか、有珠山とか。(北海道旅行日記・その4)(11/09)

洞爺湖&ウィンザーホテル
サミットで有名になりましたが、やっぱり観光の方が増えたんですかね(^^)

この日も朝~お散歩だし、旅中
くるたん♪もココちゃ♪沢山運動してお腹がすくのかな♪
食欲がなくなる心配がないっていいですよね~
やっぱり色々お出かけしてるからでしょうね(^^)

そうそう!くるたん(><)先日はビックリさせちゃってごめんねェ

2008/11/10 (月) 01:16:31 | URL | gizumo2007 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:洞爺湖とか、有珠山とか。(北海道旅行日記・その4)(11/09)

こんばんは~。ポンママ♪で初カキコさせて頂きます。
もうお気に入り登録してくださってありがとうございました。
これからはコチラでよろしくお願いしますね!

お邪魔してビックリしました!
いつもすごい行動力、フットワークの軽さ、綿密な下調べに感動するばかりですが、今回はまたすごい!
北海道に行っちゃいましたか!
遠いけど、ご夫婦にとって縁の深い地なんですね。
その地へ2ワンちゃんと一緒の旅、素敵です。
方々の景色、宿の様子、美味しそう~な名産に、すっかり目を奪われました!
フェリー、ドキドキしますよね~。私はりゅうと乗りました。
三重の鳥羽~知多半島の1時間しない?だったと思うけど、心配で一緒に車に居ました(^^;)

くるみたん、ご心配なことがあったんですね。
検査結果待たれる間は落ち着かなかったですね。良い結果で何よりでした。
また貴重な情報をアップしてくださってありがとうございます。
できる予防はしなくてはいけませんね。
それからもう1ヶ月も前になってゴメンナサイ。くるみちゃん、お誕生日おめでとう~ございました。

2008/11/10 (月) 03:09:28 | URL | ポンママ♪ #79D/WHSg [ 編集 ]

後ろの山は?

全然説明ありませんが、洞爺湖後ろの雪がかかっている山は
細川たかしで有名な羊蹄山です。

2008/11/10 (月) 11:32:50 | URL | FANG #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:洞爺湖とか、有珠山とか。(北海道旅行日記・その4)(11/09)

毎回 楽しく読んでいます。
さすが北海道 寒そうですね。 でも とっても行きたくなりましたよ。
ココ&くるみちゃん達も楽しそう~ 
次回も 楽しみにしています♪

2008/11/10 (月) 19:52:50 | URL | みかん611 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:洞爺湖とか、有珠山とか。(北海道旅行日記・その4)(11/09)

トーヤ温泉ホテル、小学校の修学旅行で泊まりました~。何だか懐かしいです。
ウィンザーホテル、素敵ですよね。一度とまってみたいけどなかなか・・・。
近くのレークヒル・ファームには行かれましたか?
アイスクリームっていう時期ではないですが、美味しいです。今時期もやってるのかな??
マロン、少し元気になりました。
ありがとうございます。

2008/11/10 (月) 22:20:13 | URL | ちいちい5555 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:洞爺湖とか、有珠山とか。(北海道旅行日記・その4)(11/09)

gizumo2007さん
洞爺湖サミットにあやかったエコ・キャンペーンなんかもやっていたみたいです。
洞爺湖の温泉街は、ちょうど私が北海道にいた2000年に
有珠山の噴火で壊滅状態になっていたので、元気な姿を見られて、なんだか嬉しかったなぁ^^

旅先では精神的にも体力的にも疲れていると思います^^;
でも、きちんと食べ、お腹の調子も問題ナシだったので、
心配するほどのストレスは無かったみたい。

この間は、声をかけてくださってありがとう~!
ショコちゃんに何かプレゼントしたかったなぁ~ってちょっと残念です。

2008/11/10 (月) 23:57:43 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:洞爺湖とか、有珠山とか。(北海道旅行日記・その4)(11/09)

ポンママ♪さん
お気に入り登録だけして、読み逃げしちゃってごめんなさーい。
これからもよろしくお願いします^^

この1ヶ月ほど・・・なんだか、とっても濃~い日々でした(笑)

くるみの誕生日祝いのお言葉もありがとうございます(*^^*)
「50メートル先を歩くワンコにもバウバウ大騒ぎ」だったくるみも、ここまで成長しました!
ちょっと無謀な旅でしたが、ココもくるみも期待以上におりこうに過ごしてくれました。
こうやって、成長が見えると、ますますかわいくなっちゃいます(笑)

2008/11/11 (火) 00:06:07 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:後ろの山は?(11/09)

FANGさん
羊蹄山、細川たかしで有名なの?

・・・ところで、ちょっとわかりにくいから
「FANG(ココ&くるみパパ)」とかにしない?

2008/11/11 (火) 00:07:37 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:洞爺湖とか、有珠山とか。(北海道旅行日記・その4)(11/09)

みかん611さん
北海道、良かったですよ~(*^^*)
本当は夏の観光シーズンに行けたらいいんですけど、
なかなかお休みがね・・・(>_<)

2008/11/11 (火) 00:08:42 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:洞爺湖とか、有珠山とか。(北海道旅行日記・その4)(11/09)

ちいちい5555さん
トーヤ温泉ホテル、修学旅行ですか^^
小学校の修学旅行で温泉なんて、シブイ!(笑)
道内は温泉が豊富ですもんね。
今度はぜひ、マロンちゃんと行ってみてください^^

レークヒル・ファームは知りませんでした(>_<)
アイスクリーム大好きなので、次回機会があったら
絶対よってみますね~!^^

2008/11/11 (火) 00:12:46 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

マッカリ村

細川たかし
羊蹄山のふもとの真狩村の御出身です

2008/11/11 (火) 10:32:43 | URL | ココくるパパ #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:洞爺湖とか、有珠山とか。(北海道旅行日記・その4)(11/09)

楽しそうですね~ おいしいものも沢山で~
楽しそうな顔がまたかわいい~ですね♪

2008/11/11 (火) 22:11:58 | URL | ブロン #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:マッカリ村(11/09)

ココくるパパさん
>細川たかし
>羊蹄山のふもとの真狩村の御出身です
-----
へぇ~、そうだったんだぁ。

2008/11/12 (水) 00:48:04 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:洞爺湖とか、有珠山とか。(北海道旅行日記・その4)(11/09)

ブロンさん
ほんと、オイシイモノが沢山でこまっちゃいます(笑)
コワイので、体重計には乗らない事にしています・・・(危険)

2008/11/12 (水) 00:49:19 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


