

--.--.-- | | スポンサー広告

稲毛海浜公園散策と花の美術館(2) 「愛犬のいる生活(271380)」

22日の日記のつづきです

海岸を散策し、芝生広場を走り回った後は、
千葉市花の美術館のお庭へ。
庭は入場無料、ワンコも一緒に散策できます。


花の美術館

↑2ワンがわかりますか~?
(木の陰で妹がリード持ってます)


紫の花壇

紫色でまとめられた花壇で。


花壇

早くも飽き気味なくるみさん。
最近あんまりおでかけしていなかったから、
ちょっと興奮気味
(この間のコスモス祭りは雨に降られちゃったし・・・)

ここ

・・・ってことで、モデルさんはココ中心??


甘えっ子

ちょっと甘えっ子モード。
『ねぇ、そろそろ抱っこして~』って言いたそう。


コスモス

コスモスも、まだまだキレイ。
・・・やっぱり顔に『ねぇ、抱っこ~』って書いてありますね


サルビア

そして、真っ赤なサルビア!
みごとです。


写真をとりつつ散策した後は、花の美術館の入り口にある
レストラン『ラ・ミューゼ』へ。

中庭が見えるテラス席は、ワンコOK

ラ・ミューゼ

ベーグルサンドと紅茶/コーヒーで、遅めのランチ。
14:30~のカフェタイムメニュー。
ランチやディナーにはコース料理もあるみたい。

中庭(有料ゾーン)では睡蓮や薔薇が咲いていました。
テラス席は4テーブルほど・・・ゆったりとくつろげます。

ベーグル バラ 
中庭 ベーグル2

ベーグルサンド、おいしかったぁ。
お願いするとワンコのお水も貰えるそうです。
ちなみに、カフェマット持参すればイスの上OKです


花の美術館

花の美術館・・・まだまだ、秋のお花が楽しめそうです


花時計

・・・帰りに、花時計の前で。

のんびり過ごした、平日の午後でした

↓いつもポチッと応援ありがとうございます
ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)



同盟バナー知っていますか白長動

2008.10.25 | | コメント(10) | トラックバック(0) | ワンコと身近なおでかけ。

コメント

Re:稲毛海浜公園散策と花の美術館(2)(10/24)

綺麗なところですねー
綺麗なお花を愛でながらのお食事も最高だったでしょうねー
ココちゃん抱っこ大好きなのねー

2008/10/25 (土) 16:21:42 | URL | shibako6124 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:稲毛海浜公園散策と花の美術館(2)(10/24)

最近、(腰の悪化で)お散歩もままならないgizumo(ーー:)
ココちゃ♪くるたん♪の楽しそうな姿に胸が痛む~っ(><:)←って普段もそんなに色々つれってってる訳じゃないけど ぷっ(-m-*)
近場にも、ワンOK結構あるんですね~(~▽~*)
ココちゃ♪の「抱っこ~」顔(^^)相変わらず可愛いなぁ~('▽'*)
どの写真も、すっごく色鮮やかで綺麗~♪

2008/10/25 (土) 21:35:08 | URL | gizumo2007 #79D/WHSg [ 編集 ]

素敵!!

絶対絶対行きたい!!
と~ってもきれいで素敵なところですねぇ。
ココちゃんとっても上手にモデルさんやってますね。
サルビアと撮ったくるみちゃんの笑顔も最高です!
お花とワンコの写真、いいですよねぇ。
ちなみに1枚目の写真、ココちゃんがわからない...
ウォーリーを探せのように探しまくりましたが見つけられませんでしたぁ^^

2008/10/26 (日) 01:15:28 | URL | Debbyママ #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:稲毛海浜公園散策と花の美術館(2)(10/24)

色とりどりのお花が咲いていて綺麗ですね☆
暑くも寒くもないこの季節、テラスでの食事は最高ですね♪
くるみちゃんも、ココちゃんも、お出かけでご機嫌ですね!

2008/10/26 (日) 19:57:55 | URL | ともかお M #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:稲毛海浜公園散策と花の美術館(2)(10/24)

shibako6124さん
はい、とってもキレイでした~(^▽^)

こわがりで甘えっ子なココ、人が多い所では
すぐに抱っこ虫になります(-"-;
困ったモノです・・・(でも、そんなところがまたかわいい(笑))

2008/10/27 (月) 01:22:54 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:稲毛海浜公園散策と花の美術館(2)(10/24)

gizumo2007さん
体調が悪い時はしょうがないですよね~(^_^;
そんな時こそドッグラン!かも・・・?

近場でも知らない所や行った事がない場所がまだまだありますね~
花の美術館のレストランははじめて入りましたが、
なかなか良かったですよ^^

2008/10/27 (月) 01:25:32 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:素敵!!(10/24)

Debbyママさん
ぜひぜひ行ってみてくださ~い^^
レストランもイイ感じでした。

一枚目の写真のココ、赤い花の花壇の縁の所に
ちらっと見えてます(笑)
写りも小さいし、花と同化しかかってますね(^^;

2008/10/27 (月) 01:27:37 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:稲毛海浜公園散策と花の美術館(2)(10/24)

ともかお Mさん
とってもキレイでした^^
さすが花の美術館を名乗るだけの事あります!
プロがキチンと手入れすると違うなぁ~って感心しちゃいました。

ほんと、テラス席が気持ちの良い季節ですよね^^

ひさびさのお出かけで興奮気味のくるみさん、
レストランではおりこうにできたのに、お散歩中、
花壇のカゲから現れたニンゲンにワンワンしちゃいました(>_<)

2008/10/27 (月) 01:31:55 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:稲毛海浜公園散策と花の美術館(2)(10/24)

素敵なところですね~☆
ワンコと一緒に散策できて、食事まで出来るなんて最高!!
今度ぜひ行ってみたいな~^^

くるみちゃん、任務頑張りましたね~☆

2008/10/27 (月) 16:13:18 | URL | haruaki26 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:稲毛海浜公園散策と花の美術館(2)(10/24)

haruaki26さん
花の美術館、オススメで~す^^
以前はチューリップの時期に行ったのですが、
秋の花壇も素敵でした。
ただ、見頃の週末は人が相当多いかも・・・(>_<)

ニンム・・・やや無理やりですが(笑)がんばりました~(^▽^;

2008/10/27 (月) 22:11:04 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


