

--.--.-- | | スポンサー広告

コスモス畑。 「愛犬との今日の出来事(27068)」

今日はまず、動物病院で検査代(7350円)のお支払い。
・・・前回、診察料+採血料で2100円お支払いしているので、
今回の検査にかかった金額は、合計9450円でした。

その後、ちょっと用事を済ませてから、
千葉市若葉区で行われていた「富田町コスモス祭り」を
見に行ってみました。

駐車場へ続く小道は、ちょっと渋滞・・・
・・・・・並んでいるウチに、小雨がポツポツ・・・

車をとめ、傘を片手にしゅっぱ~つ。

にんじん畑

おいしそうなニンジン畑!
あんずが見たら喜ぶだろうなぁ~

コスモス

雨の中、とりあえず記念撮影

ふたりとも、ちょっと迷惑そうです


軽食の屋台や、野菜の直売もあって、賑わってました。

そしてなぜか、会場にはフォークソングが・・・
(学生街の喫茶店、結婚しようよ、雪、いちご白書をもう一度・・・
あと何だったかなぁ~?)

大根やニンジン、落花生の掘り採り体験なんかもやっていたみたいですが、

・・・とにかく雨!!!

って事で、何も買わずに、コスモス畑だけ見物して帰ってきました。
変わった種類があるわけではなく・・・思ったほど広くもなかったかな?
(コスモス畑、広い畑の数カ所に点在していたみたいです)


でもねっ

コスモス畑、今日は最終日ということで「摘み取り無料」だったんです。

大勢のヒトが、漠然と花摘みをしてるのでスタッフさんに聞いたら、
受け付けとか道具の貸し出しがあるでもなく・・・
自由に、好きなだけ摘んで帰って良いんだって

ってことで、雨だったけどシッカリ摘んできました

コスモス

沢山摘んだので、帰り道に妹の家によって、おすそ分け。

広場のある公園に寄って、のんびりお散歩してから帰りました。


そうそう、雨はすぐにあがったの・・・
一番天気の悪い時にお花畑にいたみたい


↓お空がゴキゲンナナメでちょっと残念だったココ&くるみに、慰めのポチッをお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)



同盟バナー知っていますか白長動








2008.10.19 | | コメント(14) | トラックバック(0) |

コメント

Re:コスモス畑。(10/19)

アインシュタインです♪
きれいな秋桜だね☆
僕のお家の近くにも秋桜がさいているんだよ♪

2008/10/19 (日) 20:09:03 | URL | ともかお M #79D/WHSg [ 編集 ]

あらあら。。。

お花畑のときだけ?雨?それは残念でした。
でも、花摘みはしっかり(*≧m≦*)綺麗ですね。

ココちゃん器用な滑降してますね~コスモスと一緒に、かわいいね~♪

2008/10/19 (日) 20:38:42 | URL | hirofox #79D/WHSg [ 編集 ]

コスモスきれい!

私もコスモス見に行きたいなぁって思っていたんですが、
こんなことがあり、しかもDebbyはお散歩嫌いになってしまったので、
当分出歩きなしになりそうです。
コスモスとってもきれいですねぇ。
最終日には摘み取りさせてくれるなんて知りませんでした。
来年狙っちゃおうかな^^

2008/10/19 (日) 21:12:19 | URL | Debbyママ #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:コスモス畑。(10/19)

雨で残念でしたね。
最終日なのに まだ キレイに たくさん咲いてますね。
それも 摘み取り無料なんですか?? すご~い
雨でも たくさん 摘めれて良かったですね。
ココちゃん 上手に座れてますね。かわいい♪

2008/10/19 (日) 22:18:19 | URL | みかん611 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:コスモス畑。(10/19)

ともかお Mさん
こんばんは^^

季節のお花って、やっぱりいいですよね^^
青空の下で見られなかったのが残念です。
来年はリベンジできるかな~?!

2008/10/20 (月) 00:26:02 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:あらあら。。。(10/19)

hirofoxさん
このあと、妹宅へ向かう途中にはすっかり雨はやんじゃって・・・
ほんと、お花畑にいる間だけ、降ってたみたい。

ココ、高いところとか狭い所とか、器用に上ります。
猫みたいでしょ^^

2008/10/20 (月) 00:27:50 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:コスモスきれい!(10/19)

Debbyママさん
ほんと、秋のおでかけの出鼻をくじかれちゃいましたね(苦笑)

この週末は、コスモス祭りをしていた所も多いみたい^^
つみ取りがあるところは午後になるとどんどんお花が減っちゃうので、
早い時間が良いかもしれませんね。

2008/10/20 (月) 00:34:50 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:コスモス畑。(10/19)

みかん611さん
雨のコスモス畑っていうのも、また良い思い出かな?^^

私はここにははじめて行ったのですが、第11回目だとかで・・・
常連さんも多いのか、花摘みもマイハサミ持参の方がいっぱいいたみたい。
私はハサミは持っていなかったので、手で摘んだのですが、
指が痛くなっちゃいました(^▽^;←欲張りすぎ?

2008/10/20 (月) 00:37:07 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:コスモス畑。(10/19)

先日はご訪問&コメントありがとうございました。
2wansの多頭飼いなさっているんですね。
憧れます。 でも、我が家は無理でしょう。
千葉市でコスモス祭りがあるなんて知らなかった。
最終日は摘み放題だなんて、なんて嬉しいお言葉。
来年は行ってみよう。 
うちの子ジャックなので花は似合わないけど(笑)

2008/10/20 (月) 03:02:49 | URL | kurige #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:コスモス畑。(10/19)

こんにちゎ♪腰痛悪化でなかなお邪魔できずにいました~(><:)
その間に結果出てたんですね~(~~)
陰性=良かったぁ~(^▽^)うち・・・クンクン舐め舐め大得意(ーmー:)なので、ホント気をつけなきゃ!と思います(==)

お花つみ放題♪ママさん謙虚だわ~(~▽~*)
欲張りgizumo→もっと大量にとってしまいそう(笑)
丁度降られちゃったけど、時間がずれてたらお花も少なかったかも!と思えば、雨にも感謝~♪だったりして(>▽<)

2008/10/20 (月) 09:21:54 | URL | gizumo2007 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:コスモス畑。(10/19)

あ~・・・あの時間帯にコスモス畑にいたんですね(笑)
急に暗くなったので慌てて洗濯物取り込んだりしてました^^;

きれいなコスモスを家でも楽しめてよかったですね~^^
“いちご白書をもう一度”かぁ・・・懐かしい。
ちょっぴり切ない思い出の曲です^^;

2008/10/20 (月) 10:24:11 | URL | haruaki26 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:コスモス畑。(10/19)

kurigeさん
見に来てくださってありがとうございます^^
多頭飼い・・・最初は全く考えていなかったのですが、
今ではどちらかがイナイ事は考えられないです。
(わんこ達も、とーっても仲良し^^)

お花の見頃は限られているから、なかなか混雑を
避けられないのがツライ所ですが・・・(^^;
私も来年は「青空とコスモス」にリベンジしたいです(笑)

さくらちゃん、お花畑がとっても似合いそうですよ~。
ただ、コスモスとか背の高いお花の場合、小型犬だと
うまく写真撮るの、難しいですよね(^^;

ブログ、また遊びにいきますね^^

2008/10/20 (月) 22:41:39 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:コスモス畑。(10/19)

gizumo2007さん
腰、大丈夫ですか~?(>_<)
おだいじにしてくださいね・・・

結果、おかげさまで陰性でした!
ご心配おかけしました(^-^;

コスモス摘み、ハサミ持参していたらもっと欲張ってたかも(笑)
刃物を持っていなくて(←そりゃそうだよね)
手で摘んだので、指が痛くなっちゃいました(^▽^;
でも、楽しかったです♪
雨がなければもっと・・・だけど、人混みも数倍だっただろうから、
考えようによってはよかったのかもね^^

2008/10/20 (月) 22:46:08 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:コスモス畑。(10/19)

haruaki26さん
そうそう、あの時間だったんです~(笑)
ほんと、タイミング悪!って感じでしょ。

「いちご白書」が思い出の曲とは、haruakiさんお若いのにシブイ!
この曲、母が好きだったので、懐かしかったです。

2008/10/20 (月) 22:48:43 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


