

--.--.-- | | スポンサー広告

結果でました! 「愛犬のいる生活(271380)」

昨日、「2週間位かかるかも・・・」と言われたくるみの検査結果ですが、
土曜日の夕方、院長先生からお電話がありました。


陰性でした

よかったよ~



御心配おかけした皆さま、くるみの為にお祈りしてくださった皆さま、
本当にありがとうございました!

そしてご近所の方、くるみと接触した方、ご心配おかけしてすみませんでした。


いや~

ホッとしたあまり、お支払いの事を忘れそうでした(笑)
明日、病院に行かなくちゃ。


くるみのジャネット利用日は7/11・・・すでに3ヶ月が
経過しているため、再検査はなしです。

#抗体ができるまでに1ヶ月程度かかる場合があるため、
最終利用日から1ヶ月程度経たないと確定できません。
又、検査の種類によっては、ペア検査などが必要な事もあるようなので、
かかりつけの先生の指示に従ってくださいね。 



現在結果待ちのワンコ達にも、良い結果がでますように・・・
この病気が、地域に蔓延していませんように・・・

今後も動向を見守っていきたいと思います。



ジャネットを利用したわんこの皆さん、
ジャネット村のレンタル犬と愛犬が接触した可能性が高い皆さん、
念のため検査を受けましょう。

気付かずに、感染拡大させてしまうことがないように・・・
そして、一緒に暮らす家族みんなの為に。


さらに・・・ブルセラ病は、ジャネット村だけの問題ではありません。
ここ数年、複数の県で集団感染も起きています。
中には、感染があっても公にならないケースもあるようです。

過度に恐れる必要はありませんが、正しい情報を知って
わんこたちを守りましょう


予防の為に、できること
○犬同士の過度な接触は避ける(特に、おしり・尿等を舐めさせない)
○他の犬のオシッコを舐めさせない。ニオイ嗅ぎはほどほどに・・・
○散歩等から帰宅したら足を洗い、汚れを持ち込まない。舐めさせない。
○感染しても症状が出ない=気付かない事が多いため、
 万一の場合に感染を広めないように、 外ではオシッコをさせない。
 もしくは、オシッコは消毒する。
 (弱い菌なので、30倍に薄めたハイター等で消毒できるそうです)
○感染の可能性が疑われる場合は、検査を受け、広めない努力をする。


・・・ナドがあるようです。
他、飲み水の共有、オモチャの共有も避けた方が無難な様です。

感染率も低いようですし、弱い菌とのことなので、
過剰に恐れる事はありませんが、ぜひ知っておいてください。

(書かれているサイトが色々ありますので、ぜひ調べてみてくださいね)


ジャネット村 社長のブログ

ジャネット ブルセラ症告知サイト(病気の説明有)


フジテレビ「とくダネ!」10月17日放送分 (youtube)

イヌブルセラ とくダネ!その1(前半)

イヌブルセラ とくダネ!その2(後半)



↓ブルセラ症蔓延防止を祈って、今日もポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)



同盟バナー知っていますか白長動

2008.10.19 | | コメント(18) | トラックバック(0) |

コメント

Re:結果でました!(10/18)

|(・v・)|バンザイ!
本当によかったですね★

2008/10/18 (土) 16:06:24 | URL | ともかお M #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:結果でました!(10/18)

くるみちゃん、本当に良かったですね^^
・・・現在検結果待ちの子たちの多くが陰性でありますように☆

2008/10/18 (土) 16:16:32 | URL | haruaki26 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:結果でました!(10/18)

陰性で本当に良かったですね^^

2008/10/18 (土) 16:37:05 | URL | くぅ20070705 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:結果でました!(10/18)

ともかお Mさん
ありがとうございます!
ようやく、スッキリすることができました。

2008/10/18 (土) 16:44:09 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:結果でました!(10/18)

haruaki26さん
ありがとうございます!

本当に、他の子達にも良い結果がでますように・・・
そして、人の為にがんばってくれていたレンタル犬たちの今後を考えると気が重いです・・・

2008/10/18 (土) 16:46:17 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:結果でました!(10/18)

くぅ20070705さん
ありがとうございます!

万一の場合、今までどれだけ菌をばらまいているか・・・
と思うと気が気じゃなかったです(>_<)

2008/10/18 (土) 16:52:25 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:結果でました!(10/18)

良かったですね♪ホッとしました~!

2008/10/18 (土) 16:54:33 | URL | 柴ママ #79D/WHSg [ 編集 ]

ホッとしましたねぇ

心では大丈夫だろうと思っていても、随分待ったので、気が気ではなかったですね。
これでやっとホッとできました。よかったです。
私も陰性だと信じていましたよ。^^

2008/10/18 (土) 18:00:26 | URL | Debbyママ #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:結果でました!(10/18)

よかったですね~
安心したでしょう。

結果待ちの子たちも陰性である事を願います。

2008/10/18 (土) 18:26:48 | URL | あくびかぁしゃん #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:結果でました!(10/18)

良かったですね~
内心ドキドキだったんですが、ホッとしました。
他の利用者さんちのわんこちゃんたちも陰性であることを祈ってます。

2008/10/18 (土) 22:39:37 | URL | れんげ^^ #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:結果でました!(10/18)

くるみちゃん 本当に 本当によかったですね♪
他のたくさんのわんちゃんも 陰性であるといいなぁ~
あ~よかった。よかった。 

2008/10/18 (土) 22:56:37 | URL | みかん611 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:結果でました!(10/18)

柴ママさん
ありがとうございます。
ご心配おかけしました!

この件は、今後も動向を見守って行きたいと思います。

2008/10/18 (土) 23:42:53 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:ホッとしましたねぇ(10/18)

Debbyママさん
ほんと、ホッとしました。
待ち時間が長かったから、何度もあの時の事を思い返してはいろいろ考えちゃってました。

他の結果待ちの方も、早くスッキリできますように・・・

2008/10/18 (土) 23:46:40 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:結果でました!(10/18)

あくびかぁしゃんさん
ありがとうございます^^

本当に・・・これ以上陽性の子が出ないように、祈るばかりです。
他のワンコとの交流についても、考えさせられる出来事です・・・

2008/10/18 (土) 23:48:52 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:結果でました!(10/18)

れんげ^^さん
ありがとうございます!
一緒にドキドキさせちゃって、ごめんなさい。

本当、これ以上陽性の子がでないといいですね・・・

2008/10/18 (土) 23:53:34 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:結果でました!(10/18)

みかん611さん
ありがとうございます!

本当・・・今不安な思いをしている方々のワンちゃんが、みんな陰性でありますように。

とりあえず・・・くるみが「ばらまく側」になっていなくて、本当に良かったです。

2008/10/18 (土) 23:59:33 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:結果でました!(10/18)

検査結果が陰性でよかったですね。
私も貴女のブログを読んだ日にバドミントンに行き
ブルセラ症の話をしたところ、ペットの会の(今年の会長もバドミントンの会員)方にもブルセラ症のFAXが届いたそうです。だからペットの会の会員に注意を促すとの事でした。発祥元が地元だからね・・・・お散歩の時にお友達ワンちゃんと臭いをかいでご挨拶。や地面に鼻がくっつくくらいに臭いを嗅ぎまわるから「要注意」ですよね。

2008/10/19 (日) 10:29:39 | URL | ちっちばーば #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:結果でました!(10/18)

ちっちばーばさん
おかげさまで、心配は杞憂に終わりました。
地元の皆さまの不安は大きいですよね・・・
でも、ペットの会のおかげで、ちっちばーばさんの
マンションにお住いの方はいち早く情報を知ることができて良かったですね。
まだまだ、利用者や近所のワンちゃんの飼い主さんでも、
ご存知ない方がいらっしゃるのでは・・・と心配です。

この菌が、地元に蔓延したりしていませんように・・・
事態が早く収束して、安心してお散歩やドッグランに行けるようになりますように。
また、新たな動きがあったら情報をお伝えしていきますね。

2008/10/19 (日) 19:57:24 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


