スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

のんびり休日~ 「愛犬のいる生活(271380)」

降ったりやんだり・・・中途半端なお天気の、ここ&くるみ地方です。

くるみ

今日は、だらだらごろごろ過ごしました~


DVDを見たりとか・・・
(↓やっと見た!)


デスノートスピンオフ映画 L change the WorLd(通常版)


アリオ(イトーヨーカドー)に行ったりとか。

アリオでは、巨人優勝セールをやっていたので、こたつ布団と土鍋
(先日落として割ってしまったの)を買いました。

ん~、気分はすっかり冬ですねぇ



さて、昨日のココ&くるみのディナーのご紹介・・・


昨晩は、オニク&ポテト&梨の盛り合わせでした。

アゴー

くるみの数少ない特技・・・

『あご~』  です 

ご覧の通り、手の平にアゴをのせるだけ。
・・・なんですが、お目目のまわりとかお口のまわりを
チェックしたい時など、なかなか実用的な「芸」です


ココ

ココ、おいしすぎて白目でてます

↓オニクはカンガルーミート。
小分けにして冷凍保存していま~す。
生でも食べられるけど、ココは生が嫌いなので
軽く表面を炙って、レアステーキ状態にしてあげてます。


【Vet’s All Natural】パリンガカンガルーミート 「生肉」(角切タイプ) 1Kg 1個


・・・そうそう、これも昨日のことですが
どこからか、「キ~キ~」変な音がしたの・・・

何かと思ったら

はさまるカメ

りっくがシェルターとガラス(と、サーモスタットのセンサー)に
挟まって、ガラスを引っ掻いてる音でした

ちょっと手を貸して、シェルターを動かしてあげましたが・・・
放っておいたら、いつまでやってたんだろう~???
水槽内のレイアウト、気を付けなくっちゃ。

トマト

・・・無事救出後(笑)ミニトマトにかぶりつく りっくでした~



↓いつもポチッと応援ありがとうございます
ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)




同盟バナー知っていますか白長動


2008.10.12 | | コメント(6) | トラックバック(0) |

コメント

りっくんだぁぁ!

久々りっくんの登場ですね!待ってました。
アップだから大きくなっているかわかりませんね。
長生きする分、成長も遅いんですかね?

それにしてもココちゃんとくるみちゃんはとってもおいしそうなご飯なんですねぇ。
Debbyは毎日ドライフードだけなので、Debbyが知ったらグレちゃいます^^
「あご~」の芸、実に実用的!
Debbyも教えたくなりました。

2008/10/12 (日) 00:44:00 | URL | Debbyママ #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:りっくんだぁぁ!(10/11)

Debbyママさん
りっくん・・・サイズ的変化はあまり感じません。
今度ちゃんと計測してみよう~。
ケヅメなどの巨大化するタイプのカメは成長も早いみたいですが、
ヘルマンは、年間で数センチの成長って話も聞きました。
高タンパクのリクガメフードを沢山あげると成長は早いらしいのですが、
その分内臓に負担がかかり、健康トラブルが起きることも多いらしくて・・・
りっくんは健康重視で野草中心メニューなので、成長はゆっくりだと思います。

ココ&くるみのディナーは、お誕生日スペシャルです^^
普段はうちも、ドライフードだけ。
アレルギーがあるので試行錯誤で一時期手作りにしていたのですが、
今は合うフードが見つかったので、ドライ中心です。
(オニクディナーは記念日や、いっぱいがんばった日など特別な時にあげてます^^)

「あご~」は、トリック慣れしているDebbyちゃんならすぐ覚えると思います!
コマンドを覚えるのがニガテなくるみも、すぐに覚えられましたから・・・^^

2008/10/12 (日) 00:58:30 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:のんびり休日~(10/11)

アインシュタインだよ♪
ココちゃんと、くるたんのごはんおいしそうだね♪
ぼくは、尿路結石をしたし去勢手術も下からフードしか食べさせてもらえないよ☆
たまにお母さんの食べてるパンの切れ端とか焼き芋の切れ端とかバナナの切れ端とかゲットするけどね☆

2008/10/12 (日) 08:15:07 | URL | ともかお M #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:のんびり休日~(10/11)

ともかお Mさん
アイン君こんにちは。
これは、お誕生日のトクベツディナーだよ~^^

結石があると、食生活には気を使いますよね・・・
でも、下手にいろんなモノを食べるより健康にはいいって話もあるからね~^^
オイモやフルーツはココ&くるみも大好き♪です。

2008/10/12 (日) 12:31:08 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:のんびり休日~(10/11)

こんばんヮ♪
遅くなりましたが(>■<:)
♪くるたん♪
.o.☆お誕生日おめでとぉ☆.o.
ご都合の合う日に、お祝いランしましょ~ねェ~(笑)

検査の結果は出ましたか?
gizumoの知識不足で・・・あまり身近に感じていなかった事でビックリしました~

2008/10/12 (日) 21:33:43 | URL | gizumo2007 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:のんびり休日~(10/11)

gizumo2007さん
ありがとうございます(^▽^)
お転婆娘、ようやく2才になりました。

お祝いラン、いいですねぇ~
検査結果が問題なかったら、ぜひぜひ遊んでくださいね^^

結果は、水曜か木曜位かな~って言われましたが、
この騒ぎで検査依頼が集中した場合はもうちょっとかかるかも・・・って事でした。
早くわかるといいなぁ・・・
(身近じゃない病気なのは繁殖者以外は同じ!
なので、情報が錯綜している部分があると思います。
今のところ、利用者で感染していたって話は聞きませんが、
ジャネット利用者=ランやカフェを良く利用するワンコってことなので・・・
うちもそうですが、いろんな所を移動していると思いますので
しばらくはティアラちゃん・ショコちゃんもきをつけてね。
(他のワンコの糞尿を口にしない、よそのワンコとの
ニオイ嗅ぎのご挨拶は遠慮する、帰宅時の足裏洗いをきちんとする・・・
って事に気を付ければ、万一近所に感染犬がいても心配ないようです^^)

2008/10/12 (日) 21:41:54 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


