スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

犯人はだぁれ?? 「どんなお花を育てていますか?(22616)」

種まきしたルピナスが順調に発芽して喜んでいたら

musikui

がーん・・・がーーん・・・・がーーーーーん

誰ですか!?

発芽したばっかりの「茎」を食べちゃったのは!


musikui2

このセルトレイ、全部に双葉が顔を出していたんだけど・・・
すっかり減ってしまいました
置き場所をいくつか分散してみましたが、どれもこれもヤラレテル・・・・

犯人は誰でしょう~!?
誰か、対処法教えて~~

なにやらウリハムシも大量発生中だし・・・
アシナガ蜂さんがいなくなってからというもの、虫が増えて困っちゃいます

#庭にアシナガバチの巣があったのですが、おとなしいハチだし
虫を退治してくれるので・・・共生していたのです。

・・・が!!!!

先月、アシナガさんはスズメバチの襲撃に遭い、一族は崩壊・・・
・・・というドラマがありました。



tanemaki

・・・こちらは、去年種を分けていただいた虞美人草。
昨年は色々あって蒔きそびれてしまったので、発芽率落ちてるかな~?
と思いつつ蒔いてみたら、元気に発芽

無事に育ってくれるといいなぁ・・・


torenia

涼しくなって、そろそろ終わりが近いかな・・・?
トレニアです。
こぼれ種で咲きました。


kame

りっくも、元気です。
ミニトマトが1個だけ赤くなったので、プレゼント。
目の前10センチのカメラもモノともせず、大口でがぶり!

多肉植物の子宝草やグラパラリーフもよくかじってます。
・・・あいかわらず、主食はタンポポですが


あんずは、そろそろ換毛が始まりました。
一時はどうなることかと心配したけど、とっても元気。
目のまわりも、目も嘘みたいにキレイです。

・・・今日は写真撮りそびれたので、また明日にでも。

goron

『ねぇねぇ、アタシは~??』

・・・ここの所、くるみばっかり登場してたかな?

ココも元気いっぱいですよ~

この写真、どうなってるの??って感じでしょ・・・
ウッドデッキの上で、ごろ~ん、くね~ってしてるのです



↓虫害に凹む私に、応援のぽちっをおねがいします~(>_<)
ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)

同盟バナー知っていますか白長動


2008.10.11 | | コメント(0) | トラックバック(0) | お花とグリーン

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


