

--.--.-- | | スポンサー広告

下田海中水族館 (伊豆旅行2008 その5) 「わんことおでかけ。(459)」

さて・・・すっかり間があいてしまいましたが、
9月13ー14日の、伊豆旅行のつづきです。

磯遊びの後は簡単に遅めの昼食を済ませ、下田海中水族館へ。

わんこはカートかバッグに入れればOKです。

IMG_4562
IMG_4562 posted by (C)しまねこしるく

最初は『出してぇ~』とガシガシしていたくるみさんですが、
ニボシのオヤツをあげた途端に、良い子モードに。
『アタシおりこうですよ~、ニボシもっとくださ~い』

IMG_0791
IMG_0791 posted by (C)しまねこしるく

イルカショーを見たり・・・

IMG_0781
IMG_0781 posted by (C)しまねこしるく

アシカショーを見たりしました。

IMG_4522
IMG_4522 posted by (C)しまねこしるく

イルカに見入るココ・・・(一応、バッグ=スリングの中)


IMG_0767 IMG_0752

アシカショーって、コミカルな演劇仕立てが多い・・・ような気がしますが、
ここのアシカショーはちょっと異色。
水中ダンスなんかもあって、アシカらしさを活かした
なかなか良いショーだったな~


イルカショーは、海中プール(入り江の一角を囲った生け簀状態のプール)
でのバンドウイルカのショーと、ちいさなプールでのカマイルカのショーの2種。

IMG_0740
IMG_0740 posted by (C)しまねこしるく

↑こちらが、バンドウイルカ。
なにやら発情期に入っているとかで・・・オスイルカ君に集中力がなく、
見応えは・・・いまひとつでした。
まぁ、イキモノですからそんな事もあるでしょう~


IMG_0790
IMG_0790 posted by (C)しまねこしるく

↑小ぶりのカマイルカは、ちいさなプールで元気いっぱいに
泳いだり跳んだりしていました。

IMG_4532
IMG_4532 posted by (C)しまねこしるく

水槽の前でも、パチリ。
新しい水族館の巨大水槽に見慣れてしまうとちょっともの足りない・・・かも。


ここにも『ドクターフィッシュ』体験があったので、
ついつい手を突っ込んでしまいました・・・(笑)

IMG_0750
IMG_0750 posted by (C)しまねこしるく

う~ん、くすぐったい!


IMG_0721
IMG_0721 posted by (C)しまねこしるく

『ふはっ』

ようやく解放~の、笑顔。
くるみさんにはちょっとかわいそうだったかな・・・


水族館を出たのは、もう閉館時間を迎える頃。
その後はお土産屋サンに寄ったり、渋滞にはまったりしつつ、帰宅しました。


そして・・・
先日、キリバン記念にご応募頂いた伊豆のプチおみやげプレゼント。

すっかりお待たせしてゴメンナサイ!
ちゃ~んと覚えているので、もうちょっとだけ待ってくださいね♪


↓いつもポチッと応援ありがとうございます
ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)


報道部バナー




アニマルポリスバナー  同盟バナー知っていますか白長動



2008.09.27 | | コメント(8) | トラックバック(0) | ワンコと旅行

コメント

水族館大好き!

水族館大好きです。以前海水魚を家で飼っていたことがあるくらい!
でも水質管理などが大変で、シビアな子たちばかりですぐ死んじゃったりしたので、
あっという間にやめちゃいました。
自由にスイスイ泳いでいる魚を見ているだけで癒されますよねぇ。
ワンコはバッグの中ですかぁ。せめて抱っこだったらいいのになぁ...

2008/09/27 (土) 23:01:31 | URL | Debbyママ #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:下田海中水族館 (伊豆旅行2008 その5)(09/27)

私も、以前行きましたぁ~。入り口に大きなカメ君がいますよね♪ショーも観ましたよ。確か、ペンギンさんの説明なんかもあったのがココだったような?アチコチの水族館に行くから記憶がゴッチャになっているかな・・・

2008/09/28 (日) 09:50:32 | URL | ちっちばーば #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:水族館大好き!(09/27)

Debbyママさん
Debbyママさんもお魚好きでしたか^^
うちにも海水魚たちがいますよ~♪お世話係はパパさんですが(笑)
海水魚の飼育、ちょっと難しいですよね・・・
トラブルが起きるたびに「海」の偉大さを再認識させられます。

「要バッグ」だけど、バッグの規定はうるさくない様です。
要は「床を歩くのは困る」ってことなのかな~?と感じました。
ココもスリングだったし、他にも抱っこ紐みたいなバッグ??のプードル君を見かけました。
詳しくは直接問い合わせた方が良いと思いますが・・・(^-^;
せっかく行くなら、Debbyちゃんの反応も見たいですよね^^

2008/09/28 (日) 20:57:13 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:下田海中水族館 (伊豆旅行2008 その5)(09/27)

ちっちばーばさん
そうそう、入り口にウミガメプールがありました^^
午後3時近くに行ったので、ペンギンやお魚の説明は聞けなかったけど、
アザラシ・ラッコなどのフーディングタイムは見ました。
ただ、連休のせいかかなり人が多かったので、ちょこっと見て早々に退散しましたが・・・
(やっぱり犬連れだと、人混みは遠慮せざるを得ません^^;)
ペンギン・・・まだちいさな子ペンギンがいてかわいかったです。

いろんな所を見ると、記憶がごちゃごちゃになりますよね(笑)
私も、よくあります・・・(>_<)

2008/09/28 (日) 21:01:43 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:下田海中水族館 (伊豆旅行2008 その5)(09/27)

下田水族館 行ってみたかったんですよね~
イルカと泳げるんですよね~ ワンコもOKだったんだぁ~
下田 かなり遠いなぁ~ だから余計に行きたいんですけどね(笑)
くるみちゃん カートの中だったけど 満足の笑顔だね♪

2008/09/29 (月) 00:14:52 | URL | みかん611 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:下田海中水族館 (伊豆旅行2008 その5)(09/27)

水族館もOKとは!
gizumoイルカも好き~♪なんだけど、ワン'sと一緒は無理(--:)と思ってたので、是非是非、行って見たいです~(*>▽<*)

スリングから、イルカさん達を見たココちゃも
カートだけどオヤツを堪能のくるたんも
大満足~!だったかな?(~▽~*)

2008/09/29 (月) 19:21:48 | URL | gizumo2007 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:下田海中水族館 (伊豆旅行2008 その5)(09/27)

みかん611さん
そうそう、イルカとのふれあいプログラムもあるようですね^^
下田・・・うちからも5時間位かかります(笑)
あっちの方は高速もないし・・・しょうがないですね^^;

くるみ、ニボシに満足・・・かも(笑)

2008/09/29 (月) 23:44:51 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:下田海中水族館 (伊豆旅行2008 その5)(09/27)

gizumo2007さん
この水族館、入場しなくても裏側からイルカ見れます^^
裏側には海沿いの遊歩道があるので、お散歩にもいいですよ♪

水族館はニンゲンメインで、ココ&くるみには付き合って貰ったカンジです・・・(^-^;

それにしてもくるみったら、ニボシが出てきた途端に良い子に豹変・・・
なんてゲンキンな子!笑わせてくれました。

2008/09/29 (月) 23:47:58 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


