

--.--.-- | | スポンサー広告

ペンションの夜と、伊豆の海 (伊豆旅行2008・その4) 「わんことおでかけ。(459)」

さて・・・いっぱい遊んだ後は、宿泊先へ・・・

今回お世話になったのは
愛犬と泊まれる創作料理が美味しい宿『シーポート』さん。

・・・ペンションの前で写真撮るの忘れたぁぁあ

こぎれいで、かわいい建物。
庭で遊んでいたちいさな女の子(お宿のお嬢さん)がパタパタと
案内してくれて・・・なんだか、メルヘンチック

IMG_4447

写真が上手く撮れませんでしたが、屋根の形に合わせて
天井が高く作られた、落ち着くお部屋でした。

ちいさなユニットバス&トイレ付きです。
(1階には貸し切りで使える大きいお風呂も。温泉じゃないのだけが残念!)


早起きして、いっぱい走ったり歩いたりで、すっかりクタクタの私たち・・・
とりあえず・・・ご飯まで、充電タイム(笑)

わんこもベッドにあがってOK!って事なので、
ココ&くるみも遠慮なくリラックス~
(一応、持参したバスタオルを敷いてますが・・・)


そして、夕食。

・・・とりあえず~♪

IMG_4448 IMG_4453

私、炭酸飲料がニガテなので、ビールはあまり好まないのですが・・・
(なので、片方のグラスには最初はちょっとだけ
この地ビール、好みでした

・・・帰りに酒屋さん探して、買って帰っちゃった(笑)

IMG_4462 IMG_4451
IMG_4455 IMG_4464
IMG_4466 IMG_4468

お料理は、創作中華・・・っていうのかな?
お魚メインで、とっても美味しかったです。

実は今回・・・某サイトを利用しての、超格安プラン使用でした
「この値段で、2食付けちゃって大丈夫なの。。。?」っていう。(笑)
なので、高級食材はないけど、本当においしかったんですよ~


ダイニングはとても良い雰囲気。
お料理がでてくるのもゆっくりだったので、の~~んびり楽しみました。

ココ&くるみは疲れもあって・・・とってもおりこうに、
床で寝ていてくれました


夕食の後は、周辺をかるくお散歩。
その後はお風呂にはいって、朝までぐーーーっすり
(そのためにくるみさんがオムツ星人になったのは、ご存知の通り・・・)

夜中に吠えたりも、してない・・・と、思います。たぶん。

そして、朝ごはん。

IMG_4471
IMG_4471 posted by (C)しまねこしるく

温かいサンドイッチでした。
これも美味しかったです

雰囲気も良くて、とっても素敵なお宿でした。
犬連れにも各自のモラルで・・・っていうスタンスの様で、
うるさい制限は一切ありません。
それでもみんな本当におりこうさんでした!

今回一緒になったお客さんの中で、ひときわ目立っていたのが
真っ黒なグレートデン!!大きかった~

・・・恐怖の威嚇吠えをするゴールデンレトリバーをはじめてみました(笑)
(扉に向かって歩いて行ったのを、自分の方に来たと思って
ビックリしたみたいです。その他はとってもおりこうな子でした)


のんびり朝食を頂いた後は、下田の海へ向かいま~す

IMG_4512
IMG_4512 posted by (C)しまねこしるく

ここに来るのは・・・何度目だったかな?
ココがはじめての旅行に来て、行方不明になった・・・あの海です
(当時の日記がみたい方は、2006年11月20日頃を探してみてください

今回は、くるみという心強いボディガードがいるから大丈夫

・・・じゃなくて、一瞬だって離れませんよ~


パパさんは、ここでウェットに着替えて「オトナの磯遊び」
ま、今回の旅の目的の半分はコレなので、自由行動も許してあげましょ~
潮が満ちてくるまでの、3時間位だしね。

陸でオルスバンの一人と2匹は、磯を散策。

IMG_4474

何をそんなに熱心にみてるの~??

IMG_4477

・・・あっ・・・

IMG_4497


・・・何がおこったか、わかる人~?

IMG_4486 IMG_4489

何事もなかったかの様に岩の隙間に夢中なココですが・・・
じつは、タイドプールのイキモノの動きに夢中になるあまり

と び こ み ま し た



・・・ということで、ずぶぬれになって、お洋服を脱ぐ羽目に。
潮汚れ防止の為にせっかく着せてたのに~

ちいさな魚やら、フナムシやら・・・ココには魅惑の世界だったようです。


小さいけど「足」には自信のあるココと違って、
少々短足で、ちょっぴり不器用なくるみさん・・・

IMG_4511

『アタシ、そんな所登れませんよ~


付いてこないと思ったら、困った笑顔でこっちを見上げていました

IMG_4500

さんざん遊んだ後は、車に戻って足を洗って(ポリタンシャワー持参)
車の中で、ひとやすみ。
曇りだったので、窓を開けると風が涼しくて気持ちよかった~

その後、予定よりちょっぴり早く戻ってきたパパさん。
磯遊び(小魚採集です)の結果はボウズだったようですが、楽しんできたみたい。


さてっ、次は・・・(つづく)


↓いつもポチッと応援ありがとうございます
ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)

2008.09.21 | | コメント(10) | トラックバック(0) | ワンコと旅行

コメント

Re:ペンションの夜と、伊豆の海 (伊豆旅行2008・その4)(09/20)

シンプルで上質なおもてなしが嬉しいですね。
うるさい制限がない。っていうのはお客さんを信頼しているからこそ。でしょうね。
ココちゃんくるみちゃん興味津々覗き込んでますね。
ココちゃんもお魚と一緒に泳ぎたかったのかな^^

今さらですが、ココちゃんが無事に戻ってくれてよかったです。

2008/09/21 (日) 10:29:43 | URL | マメ母 #79D/WHSg [ 編集 ]

素敵なところですね!

とっても素敵なところですね。
お料理もおいしそうだし、制限もうるさくないみたいだし。
やっぱりワンコと行くとなるとこちらも色々気を使うので、
あえて気を使えぇぇというような制限だらけのところは
ちょっと避けちゃいますよね。

いろ~んなところをご存知だと思いますので、ぜひ教えてください。
今度電車でお友達とワンコを連れて近場で1泊したいのですが、
どこか推薦ないですか?
伊豆だとちょっと遠いなぁと思っています。
やっぱりまた那須かな...(ちなみにこちらは船橋です)

2008/09/21 (日) 19:32:52 | URL | Debbyママ #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:ペンションの夜と、伊豆の海 (伊豆旅行2008・その4)(09/20)

飛び込みしちゃいましたかぁ~(>m<*)
不思議なお友達が沢山いるんだもん♪しょうがないよねェ~(*~▽~*)

過去日記行って来ました~っ
そんな事件があったんですね~(◎■◎:)
過去日記なのに・・・読みながらハラハラ・ウルルンしちゃいましたぁ(--:)
特定の年代に反応・・・頭のいいココちゃ・・・きっと記憶してしまってたんでしょうね・・・。本当に無事でよかったぁ~っ
gizumoも基本どこでも一緒なので、本当に気をつけますっ(><)

2008/09/21 (日) 22:18:23 | URL | gizumo2007 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:ペンションの夜と、伊豆の海 (伊豆旅行2008・その4)(09/20)

素敵なところですね~
ベットの上まで OKなのも いいお宿さんですね。
今 本当に モラルの無い飼い主さんも多いのに お値打ちで 凄いですね。
海っていいですよね~
ココちゃん楽しそうだぁ~ 私も 潮風大好きなので、海一緒に行きたいです!!

2008/09/21 (日) 23:12:30 | URL | みかん611 #79D/WHSg [ 編集 ]

もう2年前かぁ~

懐かしい場所ですね。
ココは思い出したりするのかな?
でも今は、くるたんも居るし、前回とは違う環境だもんね♪
すっかり元気一杯でダイブしちゃったんだね(笑)
良かった!良かった!

私ももう2年行ってないってことか・・
寂しいな・・

2008/09/23 (火) 15:25:56 | URL | よし #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:ペンションの夜と、伊豆の海 (伊豆旅行2008・その4)(09/20)

マメ母さん
お返事が遅れてゴメンナサイ・・・

はい、素敵なお宿でした!(^▽^)
ココ&くるみもリラックスして過ごせた様で、良かったです。

迷子事件・・・ほんとに(>_<)

2008/09/26 (金) 17:27:05 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:素敵なところですね!(09/20)

Debbyママさん
お返事が遅くなってごめんなさい!

ほんと、素敵なお宿でしたよ~(*^-^*)
ごはんも美味しかったし、リピートしたくなるお宿です。
(でも、いろんな所にも行ってみたいし・・・悩みどころ!(笑))

お友達との旅行、いいですね^^
何しろココ&くるみは電車移動をしたことがないので・・・(^▽^;
犬連れで過ごしやすいのは、やっぱり伊豆・富士五湖・那須・清里あたりかな?
楽しい旅行になるといいですね^^

2008/09/26 (金) 17:30:15 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:ペンションの夜と、伊豆の海 (伊豆旅行2008・その4)(09/20)

gizumo2007さん
お返事遅くなってごめんなさ~い!

水が怖くないのも、こういうハプニングがあるから困ります(笑)

迷子事件・・・いや~、本当に奇跡の再会でした。
当時は、他人からはオヤツも食べなかったので・・・
人なつこい子だったら、戻らなかったかもしれないなって思います(-_-;

同じ場所・・・ココはぜ~んぜん、覚えていないみたいでしたけどね^^

2008/09/26 (金) 17:33:56 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:ペンションの夜と、伊豆の海 (伊豆旅行2008・その4)(09/20)

みかん611さん
お返事が遅くなってゴメンナサイ!

素敵なお宿でしたよ~(*^^*)
小学生くらいの娘さんがお手伝いをしていたんだけど、
その子がまた控えめで、かわいかったです^^

海、いいですよね!
涼しくなったこれからが、犬と過ごすには最高の季節ですし・・・^^

2008/09/26 (金) 17:37:27 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:もう2年前かぁ~(09/20)

よしさん
うんうん、懐かしいですよね^^

ココは、ぜ~んぜん覚えていない様子でした。
その方がいいけど・・・

去年はまだくるみが幼くて、パパが海に入っちゃうと
寂しくて落ち着かなくて大変でしたが、今年はだいぶ良くなったみたい^^
また房総の海で遊んでくださいね~♪

2008/09/26 (金) 17:40:57 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


