

--.--.-- | | スポンサー広告

伊豆シャボテン公園☆サボテン編(2008伊豆旅行・その3) 「わんことおでかけ。(459)」

連続更新です。
伊豆シャボテン公園♪動物編 (2008伊豆旅行その2)からご覧下さいね

シャボテン公園には温室もありますが、屋外エリアにも
古代遺跡を模したサボテンゾーンがあります。

IMG_0590
IMG_0590 posted by (C)しまねこしるく

・・・カートに乗ってますが、わんこも歩いてOKです。
(もちろん、リード着用でね


IMG_0561
IMG_0561 posted by (C)しまねこしるく


大きなサボテンが、いっぱ~い。

温室も、わんこと一緒に回れます。
↓この、大きな鳥の頭みたいなのが、温室の入り口。

IMG_4414
IMG_4414 posted by (C)しまねこしるく

「高原竜」っていう名前だそうですが、ホームページによると
連休明けから補修工事がはじまっているみたい??
↓ちなみに・・・公式HPより。

【高原竜】
旧名 荒原竜
学名 ポルカノプテリンクス・カミジイ・オーズ
頭が鳥類、体が哺乳類、尻尾が爬虫類という架空の動物です。
ウルトラマンの怪獣“高原竜ヒドラ”や、仮面ライダーショッカーの基地(火薬庫)
として登場したことがあります。



そんな高原竜をくぐって行くと・・・

IMG_4427
IMG_4427 posted by (C)しまねこしるく

サボテンでいっぱ~い!の温室。



温室だけあって・・・暑い(苦笑)

IMG_4422
IMG_4422 posted by (C)しまねこしるく

きれいなお花がいっぱいの、花キリンの前で・・・

IMG_0688
IMG_0688 posted by (C)しまねこしるく

巨大なサボテンがいっぱい

IMG_0705
IMG_0705 posted by (C)しまねこしるく

連休中ということもあって、結構混雑していました。

IMG_0716
IMG_0716 posted by (C)しまねこしるく

撮影ポイントにちょうどいい・・・って撮ってから気付きました。
「岩組に上らないで・・・」

そうなんです、ちょうど乗せたくなる岩なんです・・・(汗)
子供の事故防止の為の看板・・・だよね。たぶん。


途中「エスケープゾーン」の扉があったので、
お子様集団を避ける為にちょっと外に出てみました。

IMG_0697
IMG_0697 posted by (C)しまねこしるく

ドアの上から覗くホロホロさん・・・
ちょっと離れた所では、なぜかロバが雄叫びをあげまくってました・・・


IMG_0626
IMG_0626 posted by (C)しまねこしるく

伊豆シャボテン公園、犬用のトクベツな施設はないし、
珍しい動物がいるわけじゃないけど、なかなかのんびり楽しめました。

#わんこ連れでは入れないけど「バードホール」にはちょっと珍しい鳥がいますよ

↓いつもポチッと応援ありがとうございます
ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)


報道部バナー



同盟バナー知っていますか白長動


2008.09.19 | | コメント(10) | トラックバック(0) | ワンコと旅行

コメント

すごい!!

シャボテン公園はいろいろな動物を近くで見られるのですねぇ。
チンパンジーのショーまでOKとは。すごい!
犬猿の仲といわれるほどなので、だめなのだと思っていました。
絶対今度行きたいですぅぅぅ

2008/09/19 (金) 01:20:55 | URL | Debbyママ #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:伊豆シャボテン公園☆サボテン編(2008伊豆旅行・その3)(09/18)

おはようございます。
南国ムードいっぱい!大きなサボテンの前でしっかりポーズ、二人ともえらいですねw
それに、どんな動物にも怖がらないですごい!って感心してます。
ご無沙汰してる間の日記、楽しく読ませていただきました。
草津、山中湖、伊豆。。。たくさんのお出かけ、いつもフットワーク軽くて尊敬します。
それに。。。事前調査もバッチリで、さすがトラベルペット報道員のくるみちゃん宅♪
行ったことのある場所でも、しまねこしるくさんの日記で、初めて!って所がたくさんです。
ココちゃんもくるみちゃんも、とっても泳ぎが上手よね~
どこでもスイスイ泳げて羨ましいわ~ 気持ちよさそう!
くるみちゃん、セカンドバースデーおめでとう♪
そしてリックくん、はじめまして♪
やっぱりちゃんとお勉強してから飼うんですね。
今はミニトマトより小さい頭のようだけど、これからが楽しみです。
チッチちゃん、とっても綺麗な文鳥さん。今は大空を飛んでるのかな?
かめきちくん、帰ってきてくれますように。。。

2008/09/19 (金) 07:18:48 | URL | poppoママ #79D/WHSg [ 編集 ]

いいな~!

ほんと、いろんなところに連れて行ってもらえる、ココちゃんとくるみちゃんは幸せものだわ~♪
しかし、くじゃくの顔出し看板が面白すぎです~!

2008/09/19 (金) 23:15:42 | URL | ちこやん #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:伊豆シャボテン公園☆サボテン編(2008伊豆旅行・その3)(09/18)

ココちゃ♪の写真が暑さを物語ってますね~(笑)

&温室入り口のトリ(?)さんのモノマネ最高です あはは(>▽<*)
動物の近くまで、OKってなかなか経験できなそうだし、こちらもリストアップしておきますッ  
カキカキφ(.▽.)

やっぱり経験ですよねェ・・・。
そろそろ「駄目なら帰る」くらいの勢いで、重い腰(ホントは全てが重いんだけど-m-*)をあげて
色々行ってみようかな~

2008/09/20 (土) 14:40:58 | URL | gizumo2007 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:伊豆シャボテン公園☆サボテン編(2008伊豆旅行・その3)(09/18)

シャボテン公園 気になっていました~
動物とも触れ合えるんですね~ なかなか いいところですね!!
ココちゃん くるみちゃん 見てたら 今すぐにでも 行って見たくなりましたよ~
ちゃんとφ(..。 )メモしておこうっと。

2008/09/20 (土) 23:11:26 | URL | みかん611 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:すごい!!(09/18)

Debbyママさん
なかなか面白かったですよ~^^

動物と近くで・・・って面では、地元千葉の、
袖ヶ浦ダチョウ王国もおすすめです♪
(車じゃないと行きにくいけど・・・)

2008/09/21 (日) 01:36:08 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:伊豆シャボテン公園☆サボテン編(2008伊豆旅行・その3)(09/18)

poppoママさん
お久しぶりです(^-^)ノ
過去記事もしっかり読んで頂いて、ありがとうございます。
フットワークが軽いというか、落ち着きがないというか・・・(笑)
8月9月は、ちょっと遊びすぎたかな(^-^;
なんだか、いろんな事があった夏でした。

ちょうど・・・ふたり仲良くヒートがきちゃったので、
1ヶ月ほどおとなしくしま~す(笑)

2008/09/21 (日) 01:39:59 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:いいな~!(09/18)

ちこやんさん
将来の夢はわんこと北海道旅行です!(笑)
大きいのか、小さいのか・・・ビミョウな夢ですが。

顔出し・・・見つけると、ついついやってしまいます。
しかし、ここのはとても人気でした!
子供連れとか、カップルとか・・・
密かなブームなのかしら?

2008/09/21 (日) 01:41:50 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:伊豆シャボテン公園☆サボテン編(2008伊豆旅行・その3)(09/18)

gizumo2007さん
ココ、にこにこのへろへろでしょ?(^▽^;

温室の入り口(高原竜っていうらしい)との
ツーショット、わかってくれてありがとう~(笑)

シャボテン公園、年に何度かわんこイベントもあるそうなので、要チェックです♪
(もっとも、犬であふれていて大変かも・・・だけど)

うんうん、経験ですよぉ♪
ふたりともフレンドリーだし、全然問題なさそうだけど・・・
涼しくなって、ワンコとおでかけには最高の時期ですし、ね^^
(・・・なのに、うちはWヒートになってしまったぁ・・・)

2008/09/21 (日) 01:46:44 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:伊豆シャボテン公園☆サボテン編(2008伊豆旅行・その3)(09/18)

みかん611さん
ゆる~いカンジで、楽しめましたよ^^
他の動物をみた時のわんこの反応がまた、面白くて・・・

次回はバイオパークに行ってみたいなって思っています。
伊豆はワンコと一緒に入れる所が多くて嬉しいです(*^^*)

2008/09/21 (日) 01:49:17 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


