

--.--.-- | | スポンサー広告

風邪が治らないよ~(>_<) 「どんなお花を育てていますか?(22616)」

お花の手入れも、サボり気味・・・トホホ。
幸か不幸か、あまりお天気の日が続かないので、水やりは手抜き出来ていますが・・・

*写真を撮ったのが夕方なので、ちょっと暗めですが・・・


ライラックは、すでに満開!
良い香りを漂わせています

ライラック


空色のビオラも、満開!
・・・花殻摘みをサボりがちの今日この頃ですが、元気に咲いてくれています。
どうせだから、このまま採種しようかな~?

ビオラ


ミニバラも次々とつぼみを膨らませていますが、今春一番に咲いたのがこちら・・・
紫系ミニバラ、「ブルーオベーション」です。
ちょっと病弱(うどん粉病がでやすい!!!)ですが、綺麗な花形なんですよね~。

ブルーオベーション


ピンクのラナンキュラス・・・豪勢に、咲き乱れています。
わりとはなもちが良いので咲かせっぱなしにしていますが、球根には良くないかな?
(切り花にすると、どうも水揚げが悪いみたいで日持ちしません・・・
なにか、コツがあるのかなぁ~?)

ラナンキュラス


↓「ねぇねぇ、なにかくれるの~」と、うさぎのあんず・・・↓

あんず


ハイ、こちらが本日のオヤツです。
今春初物の、摘みたてラズベリー(マイラビット)に、アップルミントを添えて。
・・・もちろん、あっと言う間になくなりました(笑)

ラズベリー




**********************************

病院からの帰宅途中に亡くなってしまったうさぎのPちゃん・・・
それは、避けられない死だったのでしょうか・・・?



**********************************






↓1クリックあたり1円を企業がクリックする人に代わって↓
「熱帯雨林保全」や「難病のこども支援」などを行うNPO団体に募金してくれます。



同盟バナー知っていますか白長動



2006.04.28 | | コメント(4) | トラックバック(0) | お花とグリーン

コメント

Re:風邪が治らないよ~(>_<)(04/28)

はじめまして
あんずちゃんは うちのココと よく似ています。
たくさんのお花やハーブに囲まれて いいですねえ
ラナンキュラスは 今の時期ですか(^・^)

今年は 気候が なんだか 変ですよね  
どうか お風邪 お大事に!

2006/04/28 (金) 22:21:05 | URL | ココモコママ #79D/WHSg [ 編集 ]

こんばんは

うさぎちゃん可愛いですねぇ
一度も飼ったことないけど、子供ができたら飼いたいデス(^-^)

2006/04/29 (土) 01:22:57 | URL | ネコにゃん2124 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:風邪が治らないよ~(>_<)(04/28)

ココモコママさん

コメントありがとうございます^^
ラナンキュラス、ビックリするくらいよく咲きました。
GW中強風の日が多くて、とうとう散ってしまいましたが。。。
ココちゃん、かわいい名前ですね^^
あんずはとにかく、食いしん坊です(>_<)

2006/05/11 (木) 11:49:05 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:こんばんは(04/28)

ネコにゃん2124さん

うさぎ・・・飼ってみると、発見の多いイキモノです。
親ばか?ですが、とにかくカワイイですよ~(*^^*)

2006/05/11 (木) 11:51:10 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


