

--.--.-- | | スポンサー広告

グランパル公園ってどんなところ??(伊豆旅行2008その1) 「わんことおでかけ。(459)」

連休中の土日で、伊豆一泊旅行に行ってきたよ~
頂き物の招待券・各種を持って(笑)リーズナブルな旅です。

まずは「ぐらんぱる公園」に行ってみました。

伊豆には何度も来ているけれど、ここははじめて。
ドッグランがあるというのだけど・・・??

南国の風景
南国の風景 posted by (C)しまねこしるく

ちょっとヘロヘロしつつ、園内を軽く散策。

目的のドッグランへ到着!
・・・って・・・これかぁ。(笑)

全景撮らなかったケド、小型犬向きです、はい。

探検、探検・・・
探検、探検・・・ posted by (C)しまねこしるく

まぁ・・・思っていたよりずーーーっと狭かったけど
トンネル遊具があったり

トンネル
トンネル posted by (C)しまねこしるく

木陰もあったり・・・

ドッグランだぁ~!
ドッグランだぁ~! posted by (C)しまねこしるく

草は適度に手入れされていました。

ごろ~~~ん!
ごろ~~~ん! posted by (C)しまねこしるく

ふたりとも、思いっ切り走ったり、プロレスごっこしたり、
探検したり、ごろごろしたり、ロングドライブの疲れを発散!


アスレチックや変わった自転車のサイクリングコースなど、
子供向けの遊具は充実していました。

IMG_4369
IMG_4369 posted by (C)しまねこしるく

こ~んな、カッパのオブジェ??も・・・

カッパの滑り台
カッパの滑り台 posted by (C)しまねこしるく

岡本太郎作・・・らしいデス。

カッパと記念写真
カッパと記念写真 posted by (C)しまねこしるく

カッパと記念写真・・・

後ろに、丸い物体・・・見えますか~?
中に入って水上散歩ができるの。
子供達に大人気でした。


ちいさなお子さん連れで、わんこも遊ばせつつ、子供を楽しませたい!
っていう方にはとってもオススメ。

ドッグランはオマケ程度なので、犬主体旅行だったら、
わざわざ行くところではありません(笑)
ま、今回はタダ券なので、どんなところか見学できてよかったです♪


ちなみに、駐車場は1時間無料。(以降500円/日)

私たちは、ちょうど1時間くらい遊び、駐車場も無料で済みました。


なお・・・今回は利用しなかったけど、となりの「ぐらんぱるポート」
という道の駅的施設には、無料駐車場・足湯・お土産屋さん・そして、
ミニドッグランもあるそうです。



その後、餃子こうげん倶楽部へ。

IMG_4376 IMG_4377
IMG_4380 IMG_4372

ワンコOKの餃子&ラーメン屋サンです。
前回来た時はわんこ餃子も頼んだんだけど、
チキンアレルギー発覚のくるみさん・・・今回は我慢です。

IMG_4374
IMG_4374 posted by (C)しまねこしるく

連帯責任で、ココも我慢~
おりこうにできたふたりには、ニボシのオヤツをあげました。

そして、おみやげにかりんとう購入♪
ここの「餃子の皮かりんとう」がオイシイのです。
「お食事した方のみ、一人2袋まで」の購入制限つき。

私、かりんとうってあまり好きじゃないのですが、
ここのはペロリと食べちゃいます
(写真撮らなかった・・・去年の旅行の記事をどうぞ(笑))


その2につづく・・・


#昨日の日記で、おみやげプレゼント企画しています♪
まだの方はぜひご応募くださ~い。


↓ココのアツイ視線に、今日も応援のポチッをお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)


報道部バナー



bed




アニマルポリスバナー  同盟バナー知っていますか白長動



2008.09.16 | | コメント(10) | トラックバック(0) | ワンコと旅行

コメント

へぇ☆

我が家も来月伊豆へ行く予定なんです。もちろんセピアも一緒に。。
ココちゃんもくるみちゃんもお外で遊ぶの上手ですよね。ホントに楽しそう♪ヘ(^ω^ヘ)
犬同伴OKの食事出来るお店って貴重ですよね。覚えとこ・・・。。
あ☆伊豆稲取駅って所にあるバイオパークって行ったことありますかぁ??なんかサファリバスなんかも犬も乗車OKらしいんですよね♪来月は釣り目的なんですが、立ち寄れたら・・・って思ってます。

かりんとう・・・いいですね。美味しそう♪

2008/09/16 (火) 12:42:32 | URL | sepitan #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:グランパル公園ってどんなところ??(伊豆旅行2008その1)(09/16)

ええ~♪また旅行行ったんですね~('▽'*)
いいなぁ(*>▽<*)

ワン用餃子=興味あるなぁ~(~▽~*)
ワンOKって、カフェとかが多いし・・・
こういうお店があると嬉しいですね~
gizumoも早く一緒にいけるといいなぁ~

2008/09/16 (火) 20:19:38 | URL | gizumo2007 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:グランパル公園ってどんなところ??(伊豆旅行2008その1)(09/16)

前に この餃子屋さん TVでやってて 興味あったんですよ~ ワンコ餃子。。 
美味しいんですね~ 行って見たいです。
我が家も 伊豆旅行 計画中ですが・・これからの観光シーズン 微妙に ヒートがやってきそうで・・・
でも いろいろ参考にさせてもらいますね~!!

2008/09/16 (火) 22:38:25 | URL | みかん611 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:へぇ☆(09/16)

sepitanさん
伊豆行かれるんですね~(*^^*)
伊豆高原エリアは本当に犬連れにやさしくて、オススメです!

バイオパーク、行ってみたいと思っているんですが
まだ未体験です(^^;
楽しそうですよね。
行かれたら、ぜひ様子を教えて下さい♪

2008/09/16 (火) 23:28:07 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:グランパル公園ってどんなところ??(伊豆旅行2008その1)(09/16)

gizumo2007さん
伊豆高原エリアは犬連れに優しい観光地ってことで
地元で盛り上げてくれているので、とっても過ごしやすいですよ^^
ちょっと渋滞しやすいのが玉に瑕ですが。

ここの所旅つづきだったせいか、くるみがメキメキと
おりこう度UPしてます!(^▽^)
やっぱり、経験を重ねるのが一番の勉強かな?

もっとも・・・雨が降ったりしてストレスたまったらどうだかわかりませんけどね~(^^;

2008/09/16 (火) 23:31:19 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:グランパル公園ってどんなところ??(伊豆旅行2008その1)(09/16)

みかん611さん
餃子屋さん、何度かテレビでとりあげられているみたいですね^^
(店内に貼ってありました)

ヒート・・・予定がたてにくいですよね(>_<)
とくに、はじめてのヒートはまったく予想がつかないですもんね・・・
うちは、ココは9ヶ月、くるみは6ヶ月弱位で、きます。
今回はリズムが合って、ふたりともそろそろ来てもいい頃・・・
なので、今回も前々日まで様子を見て、ギリギリの予約でした(^^;

2008/09/16 (火) 23:36:19 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

餃子

餃子(´p`*)ウマソー

2008/09/17 (水) 00:36:41 | URL | スナちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:餃子(09/16)

スナちゃんさん
伊豆で待ち合わす?(笑)

2008/09/18 (木) 02:14:24 | URL | しまねこしるく@なぜかログアウト #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:グランパル公園ってどんなところ??(伊豆旅行2008その1)(09/16)

我が家にはぴったりなところですね!
プールもありワンも入れるなんていいですね~

2008/09/18 (木) 07:46:19 | URL | ブロン #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:グランパル公園ってどんなところ??(伊豆旅行2008その1)(09/16)

ブロンさん
うんうん、ピッタリだと思います♪
「わぁ~、子供だったら、アレ楽しそうだね!」っていうのが沢山ありました(笑)

ワン連れもそれほど多い訳じゃないので、タイミングを見れば
ドッグランも貸し切り状態で使えそうです^^

2008/09/19 (金) 00:28:18 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


