

--.--.-- | | スポンサー広告

残暑キビシイ中・・・

日中は蒸し暑い!ですが、秋の気配はどんどん近づいていますね。

・・・ということで、昨日撮った写真たちです。


IMG_0434
IMG_0434 posted by (C)しまねこしるく

8月に保冷箱蒔きしたビオラ&パンジー。
元気に育っています。
早く本葉がでないかな~?


咲き出したら止まらない!極早生、極多花性のアンティークカラービオラ!タキイビオラ F1ビビフェイシーズの種

小輪パンジーのタネ「ナチュレシリーズ」

↑年内開花を目指して、早生品種の種を買いました

 
IMG_0440
IMG_0440 posted by (C)しまねこしるく

熱帯睡蓮は、まだまだ元気
毎日数輪、咲いてくれています。


IMG_0438
IMG_0438 posted by (C)しまねこしるく

デュランタも、花盛り。
オオスカシバが遊びに来ていました。


リクガメりっくの日光浴に、ココ&くるみもおつきあい。

IMG_0444
IMG_0444 posted by (C)しまねこしるく

のびてますけど・・・

IMG_0446
IMG_0446 posted by (C)しまねこしるく

やっぱり、まだ暑いね~


IMG_0442
IMG_0442 posted by (C)しまねこしるく

りっくは、たんぽぽの葉っぱが大好物
いっぱい食べて、大きくなぁれ♪
(って言っても、ゾウガメみたいには大きくなりませんよ~(笑))


↓暑くてもお外がたのしいココ&くるみに、今日もポチッと応援お願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)

ペットのためのスポーツの祭典!ペトリンピック開催!←こちらもよろしくおねがいしまーす。

報道部バナー



bed




アニマルポリスバナー  同盟バナー知っていますか白長動





2008.09.04 | | コメント(12) | トラックバック(0) | お花とグリーン

コメント

お花。

キレイですね。^^
ココちゃんのほうが少しは元気?くるみちゃんは完全に伸びてますね。(*≧m≦*)可愛い♪
リックくんは、暑さには強いのかな?
元気そうにお散歩中ですね。

2008/09/04 (木) 22:29:48 | URL | hirofox #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:残暑キビシイ中・・・(09/04)

日中はまだまだ暑いですねぇ。
でも夕方は随分涼しくなってきたので、真夏に遊べなかった分、たくさん遊びに行っています。
Debbyは1日おきにヘトヘトみたいですが^^

りっく君、君づけだと呼びにくいので、勝手ながらりっくんと呼ばせてもらいます^^
りっくんきれいな色ですねぇ。
りっくんがお庭で、亀吉君を探してくれたらいいのに^^

2008/09/05 (金) 02:12:45 | URL | Debbyママ #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:残暑キビシイ中・・・(09/04)

ママさん宅は季節ゴトにお花が咲いて素敵ですよねェ~('▽'*)
gizumoもガーデニングやってみたいけど・・・
凄く手間がかかりそうで 
面倒臭がり→(ー▽ー:)

りっく君=お散歩中にカメキチ君発見!
なんてあったらいいのに~(^^)

あ・・・そうそうバトンのお願い遅くなっちゃってすいませんッ
お時間のある時によかったらでいいので、宜しくお願いします(^▽^*)

2008/09/05 (金) 10:06:39 | URL | gizumo2007 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:残暑キビシイ中・・・(09/04)

あっそうですね。勘違いしてました。
動物公園のはゾウガメでした。
リック君が大きくなってココちゃんくるみちゃんを
乗せて歩いてるとこ、勝手に想像してしまいました。(^^;)
たんぽぽの葉っぱが好物ですか。かわいいですね。

2008/09/05 (金) 10:51:03 | URL | マメ母 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:残暑キビシイ中・・・(09/04)

種から育てるなんてすごい!
私は手抜きで苗を買っちゃう(汗)

2008/09/05 (金) 11:38:30 | URL | あくびかぁしゃん #79D/WHSg [ 編集 ]

暑くても・・・

リック君は元気みたいですね~♪
たんぽぽ大好きなんですね。
そういえば、以前知り合いの飼ってたリクガメさんはペレットの他、小松菜をよく貰ってました。でも、その子はよく便秘になるって言ってましたよ(笑)
で、キャベツ貰ったり、お腹温めて貰ったりしてました。
夏が終わってしまいますけど、食べ物の美味しい食欲の秋ですね☆

2008/09/05 (金) 11:48:34 | URL | sepitan #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:お花。(09/04)

hirofoxさん
ココの方が、暑いのは大丈夫ですね・・・
やっぱり、メキシコ原産チワワの血でしょうか?(笑)

リックは、快適温度が30度前後。
お日さまにあたると、元気モリモリになります^^

2008/09/07 (日) 01:20:20 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:残暑キビシイ中・・・(09/04)

Debbyママさん
8月下旬にちょっと涼しい日が続いたせいで、
一段と暑いようなカンジがします(^_^;
でも、夜風は涼しくて秋の気配ですね。

「りっくん」っていいですねぇ~
使わせて貰っちゃうかも^^
ヘルマンリクガメ・・・甲羅のコントラストがキレイでしょう?
成長が楽しみです♪

2008/09/07 (日) 01:22:37 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:残暑キビシイ中・・・(09/04)

gizumo2007さん
種から育てるのがスキな場合、バックヤード組が多いので
あんまり「素敵なお庭」にはなれないんですけどね(笑)
(見頃の苗を季節毎に買って来れば「いつも見頃なお花」でいっぱいになるんだけど・・・)

私もすごーくめんどくさがりのおおざっぱ人間です。
典型的O型・・・(笑)
(って、O型の人に失礼??いや、O型はそんなことで怒らないはず・・・^▽^;)

2008/09/07 (日) 01:24:51 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:残暑キビシイ中・・・(09/04)

マメ母さん
ふふふ、ゾウガメの背中にココ乗っけて歩いたら楽しいでしょうねぇ。
でもでも、巨大なゾウガメさんを養うお部屋はないので断念します(笑)
(冬も30度位キープしないといけないので、年中外って訳にもいかないし。庭狭いし!)

タンポポの葉っぱが主食・・・安上がりなのか、将来(食べる量が増えたら)大変なのか・・・?
どっちかなぁ。

2008/09/07 (日) 01:28:05 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:残暑キビシイ中・・・(09/04)

あくびかぁしゃんさん
苗を買った方が絶対ラクだってわかってるんですが(笑)
種から育てるのも結構楽しいですよ~♪
愛着もひとしおです。

2008/09/07 (日) 01:29:24 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:暑くても・・・(09/04)

sepitanさん
りっくは小松菜、ほとんど食べてくれないんですよ~(汗)

ペレットはタンパクが多すぎて、週に数回あげる位がいいそうです。
主食は野草がベストらしいので、タンポポを食べてくれるのは嬉しいんですが・・・
あまり偏食もこまります(苦笑)
冬になったらタンポポ供給するのも大変になるし・・・(>_<)
市販のお野菜を食べてくれるように育てたいけど
草食動物の偏食って、結構ガンコなんですよね(^^;

2008/09/07 (日) 01:34:09 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


