

--.--.-- | | スポンサー広告

山中湖周辺で食べたり、遊んだり (山中湖旅行 2008・8月 その5) 「わんことおでかけ。(459)」

8月13日~15日の山中湖旅行、
ドッグランや湖畔でのんびり過ごしたので
あまり観光っていう観光はしていないのですが・・・


14日のお昼に利用したお店
>煮込みシチューの店 キャセロール

IMG_9833 IMG_4082

IMG_4085 IMG_4089

こちらのお店は、テラス席だけじゃなく、店内も犬同伴OK。
店内には数組の犬連れじゃないお客様がいたので、テラス席を利用してみました。

正面には、テラス席犬同伴OKのレストラン>BoozCAfe
近くにドッグラン(ペンション等の付属施設かも?)がある様で、
結構犬の声がしてきます・・・
で、くるみさん、お返事吠えしちゃってました
車や人も結構通るので、ワンコ的にはおちつかなかったかな?
シゲキに弱いワンコは店内の方が無難かも。


その日の夜は>クラフトの里ダラスヴィレッジ
のレストラン(テラス席)で、バーベキューにしてみました。

IMG_4106


イスに座ってみたくるみさんですが、落ち着かないのですぐ床に移動(笑)
彼女は、床の方がいいらしい・・・

バーベキューセットを注文したところ、オニクは下味なしとのことで、
ココ&くるみにもちょっぴりおすそ分け

ちいさなココは、疲れていたのでカートで同伴。
よく寝ていました
(おすそ分けのオニクはシッカリたべたけどね

くるみさん、オニクにクギヅケ???
お昼とは違う犬か??というほどのおりこうさん♪(笑)
店内はかなり賑わっていて他のワンコもいましたが、
ワンの一言もなく過ごせました


そして、15日のお昼は、早めの時間に>BoozCAfeへ。

IMG_4156 IMG_4153

IMG_4149 IMG_4161

パスタのセットと、ピザのセットをオーダー。
そして、お店の名物でもある??赤いベリーのタルトも。

美味しかったです
量はちょっと少な目かな。男性にはちょっともの足りないみたい・・・


そして


わんことプチ旅行(’08ー’09) で見て気になっていたお店へ。


>体験工房ANTOV です。

わんこの足形入り楽焼が作れるということで、行ってみました。


森の中の、小さくてかわいい体験工房。
店内はサンドブラスとの体験をする人たちで賑わっていました。

庭にあるテラス席で、楽焼に挑戦~!!

IMG_0132
IMG_0132 posted by (C)しまねこしるく

上手にできたかな・・・?

まぁ、センスはさておき。。。(笑)
(下書き用の紙とか、持っていけばよかった~

IMG_0137
IMG_0137 posted by (C)しまねこしるく

筆なんて、久しぶりに持った!
山中湖の字・・・丸っこく使用として失敗
普通に書けばよかった・・・いや、書かなければよかった(>_<)

ま、いっか

次は、山中湖水泳編、お届けしたいと思いま~す。
(ひっぱりすぎ??(笑))


↓参考になったかなぁ・・・
 よしっ、山中湖行こう!!ってアナタも、行かないよ~ってアナタも
 ポチッと応援お願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)


ペットのためのスポーツの祭典!ペトリンピック開催!←こちらも応援していただけたら嬉しいな♪

報道部バナー








2008.08.22 | | コメント(4) | トラックバック(0) | ワンコと旅行

コメント

Re:山中湖周辺で食べたり、遊んだり (山中湖旅行 2008・8月 その5)(08/22)

流石は避暑地♪
ワン連れで楽しめるお店が沢山ありますね~(~▽~*)
逆にまよっちゃいそう(笑)
とは言え・・・うちの場合ティの吠えをもうちょっと抑えられないと無理そうだけど く(-▽-:)

楽焼いいですねェェ('▽'*)
ワン'sの足型入りってのがいい~ッ(*>▽<*)
山中湖=素敵ですよぉ d(^▽^*)

2008/08/22 (金) 16:37:40 | URL | gizumo2007 #79D/WHSg [ 編集 ]

楽しそうですねぇ

お肉に釘付けのココちゃん、目が真剣でかわいいですねぇ。
しまねこしるくさん、絵お上手ぅぅぅ!
旅先で足型まで入れて、とっても記念になりますねぇ。
Debbyも初旅行計画中ですので、記念になんか作れるといいなぁ^^

2008/08/22 (金) 23:31:42 | URL | Debbyママ #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:山中湖周辺で食べたり、遊んだり (山中湖旅行 2008・8月 その5)(08/22)

gizumo2007さん
ほんと、犬連れにとっても優しいエリアです^^

ティアラちゃん、そんなに吠えます??
ショコちゃんがいるから強気になるのかな~?(>_<)
怖がりな子は、どうしても警戒心が強くなっちゃうもんね。

楽焼、手軽な所もいいですね。
子供の頃に某「子供の国」でやったな~、なんて
懐かしく思い出しつつ・・・(笑)
テラス席?みたいな所を貸し切り状態で使わせてくれたので、
のんびり楽しくできました^^
機会があれば、ぜひティアラちゃん&ショコちゃんも♪

2008/08/22 (金) 23:57:44 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:楽しそうですねぇ(08/22)

Debbyママさん
オニクにクギヅケ・・・くるみね^^
昼間泳いだので、かなーりボサボサになってます(笑)

絵は、修正ができないのでドキドキで描きました!(笑)
それっぽく見えるでしょうか?(^▽^;
字ももうちょっと丁寧に書けばよかった・・・下手なりに(苦笑)

Debbyちゃんとの旅、楽しみですね^^

2008/08/23 (土) 00:00:54 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


