

--.--.-- | | スポンサー広告

山中湖わんわん倶楽部♪ (山中湖旅行 2008・8月 その4) 「わんことおでかけ。(459)」

8月13日~15日の2泊宿泊したのは・・・

山中湖わんわん倶楽部

去年、くるみがお泊まりデビューした所です。

2007/08/27の日記→山中湖旅行記・3 (山中湖わんわん倶楽部♪)


ただ・・・この、山中湖わんわん倶楽部さん・・・
今年の1月に一度閉鎖になったとか??
で、細々と??営業再開していたらしいのですが、なななななんと

電気と水道が不通だったのです・・・



HPではさらりと

・お部屋でのご入浴はできませんので、当クラブ近くにある、温泉施設をご案内しております。
・現在、設備工事中のため、仮設富士山水をご利用ください。


・・・と書かれている程度なんですけど。


まぁ、事前にメールでそれとなく(笑)書かれていた為、「どういうこと!?」と
ネットで事前リサーチをしていったので・・・それほどビックリせずに済みました。

むしろ、


電池式ランタン

とか


シガーソケットで使えるドライヤー、豆ドラ

とか


車で家電が使用できるシガーソケットで使えるコンセント的なモノとか

色々準備して行ってしまいました(笑)


さて・・・そんな、ワクワクドキドキなわんわん倶楽部でしたが

IMG_0117

入り口には造花が飾られ、車も数台。
ビジターもやっているのですが、去年とは料金が代わり、
人と犬両方に利用料がかかります。
うちの場合、人×2+小型犬×2=4000円/日・・・
やっぱり、この料金だとビジター利用は考えちゃいます

IMG_4059


そして、お部屋は↑シンプルに、こんなカンジ。
テレビや冷蔵庫がないせいか、広々~
締め切った部屋独特のかび臭い系のニオイは少しありましたが、
キレイに清掃されています。
(相変わらず、床にはシミの後が目立っていましたけど

電気不通と聞いてドキドキでしたが、照明器具はちゃんとありました。
外の自家発電機に繋がっている様子・・・で、深夜0時~朝6時半までは完全消灯。
ちなみに、デジタル機器の充電程度はできるようになっていました
(ドライヤーは電圧の関係で使えませんが、別料金で応相談と貼り紙が

で、水道不通といわれると気になるのがトイレ&洗面所ですが・・・

restroom

ご覧の通り!
バスタブイッパイにお水が張ってあるので、バケツで汲んで流します

洗面用には、ポリタンのお水。
こんな事だろうと、小さめ洗面器を持参したのが役立ちました

エアコンも当然ないけど、山中湖はさすが避暑地・・・
それほど暑いと思う事はなかったです。

ただ、やっぱり犬と遊び回って、部屋にシャワーがないのは不便だったなぁ。
(近くに日帰り温泉施設があるので、そちらで入浴はできるんだけど

そして、夜のドッグランで遊んで戻ると

IMG_4067

キャンドルを灯して、ドリンクのサービスをして下さいました

フロント係の方(というか、管理人さん・・・??)は、
本当にいろいろ、気遣ってくださいました。


イッパイ遊んでくたびれたココ&くるみ・・・
今回のくるみさん、面白い所に寝ていました

IMG_9961

ふふふ・・・クレートに慣れている彼女にとっては、
落ち着く空間だったのかしら

ココは、ベッドに大判バスタオルを広げて、一緒に寝ました


まぁ、設備面は不便も多いのですが、

目が覚めると、窓の外には

IMG_9963

みごとな富士山!!!

IMG_9956


早起きがニガテな私も、思わず5時半に飛び起きました(笑)

IMG_9690

ドッグランでのこの笑顔と

IMG_4130

目の前に見える、雄大な富士山

このふたつがあれば、この位の不便は何でもないや~って気がしちゃいます
(・・・そういう感覚になれそうにない方は、
設備の完全復旧まで利用を控えるのをおすすめします

宿泊受け入れ再開からまだ日にちが浅いため、
試行錯誤しながら日々進化している様子でした。
数日、数週間後には状況が変わっているかもしれません。
あくまでも2008年8月13日頃の情報です。


今後の発展に期待!です。




↓不便でも楽しそうっというアナタも、そんな環境あり得ない~っていうアナタも、
ポチッと応援、お願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)

ペットのためのスポーツの祭典!ペトリンピック開催!←こちらも応援おねがいしまーす。

報道部バナー

アニマルポリスバナー  同盟バナー知っていますか白長動





2008.08.20 | | コメント(25) | トラックバック(0) | ワンコと旅行

コメント

Re:山中湖わんわん倶楽部♪ (山中湖旅行 2008・8月 その4)(08/20)

電気&水道が不通…ってスゴイですね(^^ゞ
でもキャンプをしているような気持ちで行けば、
まったく問題はないのかな♪
ただ、HPを見てもその事を書いてないのが不思議で。
クレームは来ないんでしょうか…
でも、お部屋から見える富士山とドッグランは最高ですね♪
ココちゃんとくるみちゃんも、思う存分おいしい空気を吸って、
楽しそうに走りまわれて良かったですね☆

2008/08/20 (水) 19:19:04 | URL | ジュリ姉 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:山中湖わんわん倶楽部♪ (山中湖旅行 2008・8月 その4)(08/20)

一家勢ぞろいで4000円ですか!!!私は、人間一人4000円だと思ってました!
行きますよ~9月!!!・・・パパが休み取れたら・・・ね

2008/08/20 (水) 20:04:14 | URL | ブロン #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:山中湖わんわん倶楽部♪ (山中湖旅行 2008・8月 その4)(08/20)

間違えました・・・
でも、楽しそう 行きたいな♪

2008/08/20 (水) 20:07:47 | URL | ブロン #79D/WHSg [ 編集 ]

激安ですね~♪

それも準備をしっかりして行ったから、楽しめたんでしょうね☆さすがです(笑)
・・・えっ!!こんなハズじゃなかった・・・って人もいたんですかねぇ?
くるみちゃん、落ち着くのは何となく分かる気がします。
楽しそう♪雄大な富士山も見れて、癒された旅行になりましたね~。お疲れ様でした☆

2008/08/20 (水) 20:16:41 | URL | sepitan #79D/WHSg [ 編集 ]

びっくり~!

山中湖わんわん倶楽部って一度閉鎖になってたんですね!知らなかった~!
でも,わんこの宿が経営不振って淋しいですね…
今後,ぜひ頑張って欲しいものです.

2008/08/20 (水) 21:09:25 | URL | チャココ母 #79D/WHSg [ 編集 ]

こんばんは!

先日は、ご訪問ありがとうございました!
お礼が、遅くなってスミマセン^^;

なるほど、トイレはお部屋にあったんですね!
共同かと思っていたので、これは意外でした。
画像見る限り、お部屋もキレイそうに見えますよ^^;

色々、問題はあるけどココちゃんとくるみちゃんが
楽しかった様なので何よりです!
せめて、水道だけでも早く復旧して欲しいですね^^;

今HP見てきたら、プールの料金が跳ね上がってました(>_<)

2008/08/20 (水) 22:21:40 | URL | 陸ママ #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:山中湖わんわん倶楽部♪ (山中湖旅行 2008・8月 その4)(08/20)

ジュリ姉さん
そうなんです!
なによりも、HPに明記していない事にビックリですよね~(^^;
ちゃんと書いてくれれば、それなりの覚悟ができるのに・・・
(覚悟ができないタイプのお客を逃したくないのかもしれませんが、
そのうちトラブルになりそう・・・^^;)

広いドッグラン&広いプールなので、ゴールデンやラブがイッパイいました!

ココ&くるみ、貸し切り状態でのびのびと楽しみすぎて
普段のランでの呼び戻しはほとんど問題ナシのココも、
開放感からかなかなか言うこと聞かなかったのは参りました・・・(>_<)
「オイデ!」「モドッテ!」を完全無視!
・・・奥の手「バイバイ!!」でやっと戻ってくる始末です(笑)

2008/08/20 (水) 23:03:58 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:山中湖わんわん倶楽部♪ (山中湖旅行 2008・8月 その4)(08/20)

ブロンさん
え~と、日帰り利用の料金が・・・ですね(^▽^;
泊まりだと、全員で一泊12000円でした。
(ラン利用料金込み、プール別)

山中湖エリアはとっても過ごしやすいので、おすすめです^^
前回の日記に書いてあるけど観光船も乗れるし♪
犬OKの体験工房なんかもあるし、お子さんも楽しめると思いますよ~^^

2008/08/20 (水) 23:09:58 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:激安ですね~♪(08/20)

sepitanさん
知らずに行った人は、かなりビックリされたみたいです(^-^;
特にリピーターは。

富士山、本当にキレイでした!
季節的なモノなのか天候のせいなのか、日中はほとんど見えなかったのですが、
その分朝の富士山の感動は大きかったです(*^^*)

2008/08/20 (水) 23:12:38 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:びっくり~!(08/20)

チャココ母さん
私も、今回行くにあたって色々調べてわかったんですが、
お正月明けに一度閉鎖になっていたらしいです。

今回、またいらして下さい~、と見送って頂いたので
今後はがんばって下さるのだと思いますが・・・
建物が大きいから、維持管理が大変なんでしょうね。

2008/08/20 (水) 23:15:09 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:こんばんは!(08/20)

陸ママさん
ご訪問ありがとうございます^^
おかげさまで、ビックリせずにすみました(笑)

そうそう、トイレは部屋毎なんです^^
ユニットバスなのが幸い・・・というカンジで。
(お水の補充は、やっぱり「ホース一本」でやっている様子でした^^; &連泊中補充無し)

プールの料金、ほんとだ~!!
跳ね上がってますね・・・
あまり使って欲しくないのかしら??(^^;

2008/08/20 (水) 23:22:22 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

もうステキすぎ!

富士山をバックの写真を見るだけでも、素晴らしさがわかります。
少々電気がなかろうが、シャワーがなかろうがこの景色のためだけにでも行きたいな~ヽ(^o^)丿

2008/08/21 (木) 02:14:32 | URL | ちこやん #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:山中湖わんわん倶楽部♪ (山中湖旅行 2008・8月 その4)(08/20)

雄大な富士山と、広いドッグランがあれば、多少の不便さは帳消しになっちゃいますよね。キャンドルの下でドリンクなんて山小屋みたいでワクワクします。
事前の準備も完璧ですね。これなら安心して楽しめますね。

2008/08/21 (木) 08:33:45 | URL | マメ母 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:山中湖わんわん倶楽部♪ (山中湖旅行 2008・8月 その4)(08/20)

わんわん倶楽部・・・ビジター料金が値上がりしたのは他のお友達のブログで知っていましたが、宿泊の方は更にすごい状況ですね^^;
そんな中でも宿泊しちゃうしまねこしるくさんファミリー・・・尊敬します!!(笑)

でも富士山の眺めはさすがですね☆
今年の夏も出掛けられないまま終わりそうです(>_<)


2008/08/21 (木) 10:25:24 | URL | haruaki26 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:もうステキすぎ!(08/20)

ちこやんさん
みごとな富士山でしょう~^^
食べ物持ち込みOKのランなので、富士山を眺めながら
コンビニおにぎりで朝ご飯にしました♪
日帰り利用は10時~だから、この富士山はお泊まり客の特権です(^^)

2008/08/21 (木) 12:13:28 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:山中湖わんわん倶楽部♪ (山中湖旅行 2008・8月 その4)(08/20)

マメ母さん
そうそう、山小屋やキャンプ場の心構えで・・・(笑)
でも、建物はすごーく立派なんですよ。

不便も楽しんじゃう遊び心が大事だな~ってつくづく思いました^^

2泊3日で、浴槽のお水(トイレ用)がほとんど空に・・・
普段何気なく流しているトイレのお水、実際に
こんなに使っているんだ~と目で見てわかって
面白かったです(^▽^;

2008/08/21 (木) 12:18:25 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:山中湖わんわん倶楽部♪ (山中湖旅行 2008・8月 その4)(08/20)

haruaki26さん
HPからはわからない状況ですが(^^;
想像していた「最悪」よりはずっとよかったです(笑)
(部屋の照明もないかと思っていたので・・・^▽^;)

これから行かれる方の参考になれば、と思って詳しくレポートしてみました!
報道員魂かしら・・・?(笑)

ドッグランは水場がなくなってしまったのは残念だけど
今はセルフシャンプー室がないので、汚れなくて良かったような気もするし・・・

ドッグランは草木の手入れもされていて、楽しめましたよ~^^

2008/08/21 (木) 12:42:49 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:山中湖わんわん倶楽部♪ (山中湖旅行 2008・8月 その4)(08/20)

わんわん倶楽部復活はうれしいけれど、いや~衝撃の事実!でした。

ビジター料金、値上がり、となると、他の場所に泊って利用も厳しいですねぇ。

それでも、また行きたいなぁと思う場所でもあるので、経営厳しい中でもがんばってほしいです。

私も、早朝、窓から広大なドックランを改めて見て、むずむずして部屋を飛び出す気持ち、わかります♪

2008/08/21 (木) 20:58:09 | URL | eri-maki #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:山中湖わんわん倶楽部♪ (山中湖旅行 2008・8月 その4)(08/20)

この景色を見るといいな~♪
って思っちゃいますねェ(*~▽~*)
多少の不便さは事前の準備でクリア出来そう~
だけど行き当たりばったりの多いgizumo家には危険!?(笑)

2008/08/22 (金) 16:30:55 | URL | gizumo2007 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:山中湖わんわん倶楽部♪ (山中湖旅行 2008・8月 その4)(08/20)

eri-makiさん
衝撃・・・ですよね(笑)
でも、ランは相変わらずとっても広かったです^^
(水場が枯山水状態だったのはちょっと残念ですが・・・)

今後に期待・・・なんですが、価格設定が高いと、足が遠のきますよね(^^;

2008/08/22 (金) 23:45:26 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:山中湖わんわん倶楽部♪ (山中湖旅行 2008・8月 その4)(08/20)

gizumo2007さん
本当に、のびのびと遊べるすごーいランなんですよ!
公園がひとつ、まるまる入っちゃったカンジ?^^
「ドッグラン」というより「ノーリードで公園散歩」な気分になります。

設備の充実(っていうより復旧?)が待たれるところですね・・・
あんまり高くなっちゃうと行けないけど。

2008/08/22 (金) 23:47:38 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

山中湖わんわん倶楽部♪山中湖旅行

とっても可愛いワンちゃん達に釘付け。
特に、ベッドサイドテーブルの下に寝ている姿が
微笑ましくて、胸キュンでした。

お写真も、きれいに撮れてますねぇ♪

「神の手」のような、神秘的な雲。
美しい富士山。
サゾ、日頃のオコナイがおよろしいのでしょう!

とっても、癒されました。

有難うございました。

2008/08/29 (金) 02:25:06 | URL | makarika #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:山中湖わんわん倶楽部♪山中湖旅行(08/20)

makarikaさん
ありがとうございます(^▽^)

日頃のオコナイはアヤシイモノですが(笑)
本当にみごとな富士山でした!

また遊びに来てくださいね^^

2008/08/30 (土) 11:05:02 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

なななるほど!!

はじめまして。
山中湖わんわん倶楽部が1月の閉鎖後の運営状態を調べていました。犬連れにはとてもありがたい施設だったので、「細々と運営している」とは聞いても「細々と」ってどういうこと!?と気になっていたので、こちらのブログで納得しました。(笑)もちろん、実際に利用する前には直接問い合わせるつもりです。
とっても参考になる旅行レポに感謝します。ありがとうございました。

2008/10/28 (火) 17:30:46 | URL | ぴーち #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:なななるほど!!(08/20)

ぴーちさん
はじめまして、コメありがとうございます^^
ご参考になって幸いです(笑)

ドッグランでお会いした人と「もったいないですよねぇ~」って会話ばっかりしてました(笑)

現在の状況はどうでしょうね?
もし行かれたら、ぜひ教えて下さい^^
あの広々ドッグランは、魅力なんですよね~。

2008/10/28 (火) 21:58:16 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


