

--.--.-- | | スポンサー広告

お花畑と、オルソンさんのいちご。(山中湖旅行2008・8月 その3) 「わんことおでかけ。(459)」

8月13日、河口湖エリアで寄った所をご紹介。

まずは、朝早く着きすぎてしまったので、
リリーパーク開園まで時間をつぶしたのが河口湖 大石公園

湖畔にあるきれいな公園で、駐車場無料。
早朝からバス釣りをする人々や、車中泊だったのかな?という雰囲気の車がいました。

ここも、ラベンダーの名所みたいです。
ラベンダーはシーズンが終わってしまっていましたが、
ハーブや季節の花の花壇が続いていました。

そして↓花のナイアガラ↓と名付けられた、みごとなハンギング。

IMG_9293
IMG_9293 posted by (C)しまねこしるく

なんのお花だろう?と思ったら、ベゴニアでした。


IMG_4015 IMG_9312

湖畔でも、記念写真。釣り人がきになるくるみさん・・・

そして↓こんなモニュメントが。

IMG_9333


沖縄から北海道まで、全国の「富士」の名の付く山の石があしらわれているとか。
晴れていると後ろに富士山が見えるのですが、雲が多くて残念。



もうひとつ・・・こちらは、リリーパークの後に立ち寄ったところ。

IMG_4027
IMG_4027 posted by (C)しまねこしるく

以前から行ってみたかった河口湖木の花美術館&「オルソンンさんのいちご」へ。

 「海の音楽」   「ハッピークッキング」

おなじみ「わちふぃーるど」猫のダヤンの美術館。
館内は撮影禁止だったので、画像は楽天内で検索・・・パズル屋サンのリンクです(笑)

昔はグッズを集めたりしたものでした

原画がたくさん飾られていて、ゆっくり堪能しました。
やわらかいタッチのパステル画・・・やっぱり、原画は違いますね

ちなみに、こちらの美術館のワンコ状況は

『抱っこでおとなしくできるワンコなら入館OK』

(床に降ろすのはNGです。また、美術館内は階段があるので、カートはNG)

↓美術館外観と、カフェのテラス席。

IMG_4034 IMG_4053

とってもきれいな庭なので、犬連れじゃない方も
テラス席でくつろがれていました。

IMG_4033 IMG_4048

↑ちなみに、左の写真の豚さんが、オルソンさん。
右の写真は、テラス席でのココ。暑そう・・・

IMG_4056


自慢はいちごスイーツ各種・・・ってことで、
「いちごパフェ」と「いちごクリームあんみつ」をオーダー。
ボリューム満点!(あんみつの寒天が5センチ角くらいなのにビックリ(笑))
もちろん、美味しかったです

美術館から歩いて数分で湖畔に出られるので、
美術館見物後、カフェに行く前には湖畔の木陰で気分転換。
ワンコ連れにはこういう空間、嬉しいです。



↓ダヤン好きなアナタも、それなぁに??というアナタも、
ポチッと応援おねがいしま~す

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)


ペットのためのスポーツの祭典!ペトリンピック開催!←ココ&くるみもエントリー中♪応援よろしくっ

報道部バナー



bed




アニマルポリスバナー  同盟バナー知っていますか白長動



2008.08.19 | | コメント(12) | トラックバック(0) | ワンコと旅行

コメント

Re:お花畑と、オルソンさんのいちご。(山中湖旅行2008・8月 その3)(08/19)

わ~ベゴニヤのハンギング色とりどりできれいですね♪
私もベゴニアのハンギングしたことあるのですが花を摘まないと汚くなるんですよね、夏場水不足で小さくなっちゃうしこれだけ大きくたもつのってお手入れ大変でしょうね★
スイーツもおいしそうですね!

2008/08/19 (火) 23:28:04 | URL | ともかお M #79D/WHSg [ 編集 ]

モザイク

今回のモザイクは目を細めると見える気がする(笑)

モザイクの向こうの顔をσ( ̄∇ ̄)が知ってるからなのか・・・
日ごろの訓練の賜物なのか・・・(謎爆)

2008/08/19 (火) 23:48:09 | URL | スナちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:お花畑と、オルソンさんのいちご。(山中湖旅行2008・8月 その3)(08/19)

本当にステキなところですね~
とっても 行きたいのに~ 名古屋からだと ちょっと不便で 
なかなか行けない場所なんですよ。。
秋になったら ワン連れの旅 行ってみたくなりました~

2008/08/19 (火) 23:56:37 | URL | みかん611 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:お花畑と、オルソンさんのいちご。(山中湖旅行2008・8月 その3)(08/19)

ワンコ連れのお出かけは、見る所や、食事する所がワンコと一緒に入れるかどうかが、一番心配なところで。暑い時期は車の中に置いて行けないし。つい出不精になってしまいます。 
しまねこしるくさんの行動力を見習わなければ。。。と、思いながら一緒に行った気分で楽しませてもらってます。^^
色とりどりのユリ、きれいですね。
そして、くるみちゃんのたっちポーズ可愛すぎますョ

2008/08/20 (水) 05:25:27 | URL | マメ母 #79D/WHSg [ 編集 ]

モザイク2

左の豚さん疲れ切ってますね・・・

俺か???

2008/08/20 (水) 10:46:33 | URL | FANG #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:お花畑と、オルソンさんのいちご。(山中湖旅行2008・8月 その3)(08/19)

こういうの↑ハンギングって言うんですね~(無知がバレバレ σ-m-*)
凄い綺麗~(◎▽◎*)
2泊ともなると疲れちゃいそうだけど、流石ママさんチョイス&元気ッコなココちゃ♪&くるたん♪
どれをとっても素敵で楽しそう~(*>▽<*)
ワンOKの美術館もあるんだね~('0'*)
(大人しい=でティはNGだけど-▽-:)
ココちゃ♪&くるたんも芸術を堪能できたかな(▽~*)

2008/08/20 (水) 14:46:10 | URL | gizumo2007 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:お花畑と、オルソンさんのいちご。(山中湖旅行2008・8月 その3)(08/19)

ともかお Mさん
ベゴニアって、雨に当てたらダメだったり、
結構デリケートだと思っていたんですが
みごとなナイアガラっぷりで、感激しちゃいました。
河口湖あたりは、やっぱり気候もいいのかな?
それにしても、お手入れ大変でしょうね~!

2008/08/20 (水) 17:12:03 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:モザイク(08/19)

スナちゃんさん
モザイク・・・今回はあまり気合いいれなかった・・・(笑)

けど、きっと訓練のたまものでしょう。
うん。

・・・どんな訓練?って、聞いてあげたほうがいい?(笑)

2008/08/20 (水) 17:14:17 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:お花畑と、オルソンさんのいちご。(山中湖旅行2008・8月 その3)(08/19)

みかん611さん
富士五湖エリアは、犬と一緒に過ごしやすくていいですよ^^

名古屋からだと、東名で御殿場あたりから・・・になるのかな?
関東からは、渋滞予想を参考に深夜に近い早朝に出発したら、
思った以上に早かったです(笑)

2008/08/20 (水) 17:17:11 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:お花畑と、オルソンさんのいちご。(山中湖旅行2008・8月 その3)(08/19)

マメ母さん
そうそう、夏は特に気を遣いますよね。
以前はお土産やさん大好きだった私も、すっかり
お店を覗く回数が減りました(笑)

くるみ、ダックスには負けますが胴長短足族なので、
立ちあがると相当視界がよくなるみたいです(笑)
そしてこの「立っち」ポーズが喜ばれる事を知っていて、
家でおねだりするときにたまにやってくれるんですよ~
もう、メロメロになってしまいます(笑)

2008/08/20 (水) 17:20:48 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:モザイク2(08/19)

FANGさん
そんな、自虐的な~(笑)

朝早かったから、疲れたよね。

2008/08/20 (水) 17:22:00 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:お花畑と、オルソンさんのいちご。(山中湖旅行2008・8月 その3)(08/19)

gizumo2007さん
ハンギング~は、要はぶる下げて飾る方式なので、
他にも色々あるよ~^^
乾燥しやすかったりで、ちょっとお手入れが大変なの。

初2泊、どうなるかな??と思ったけど、のんびり楽しめました。
さすがのココ&くるみも、最終日はあまり走らなかったけど・・・(笑)

2008/08/20 (水) 17:25:47 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


