

--.--.-- | | スポンサー広告

河口湖 リリーパークでユリにうっとり♪(山中湖旅行2008・夏 その2) 「わんことおでかけ。(459)」

8月13日、河口湖エリアにある
ふじてんリゾート リリーパークに行きました

IMG_9575
IMG_9575 posted by (C)しまねこしるく

入り口を入ると、みごとなユリの花が川のよう・・・!

『リフト(別料金)で山の上に上がり、ユリ園の中をゆっくり
歩いて下りてくる(下り所要時間、徒歩40~50分)』

・・・というのが、一般的な観光ルートらしいです。
足に自信のある人は上りも歩いても良いようですが、ちいさなココが
疲れちゃうし~ってことで、おとなしくリフトにのる事に・・・(笑)
(ホントは自分が疲れちゃう~

IMG_9359
IMG_9359 posted by (C)しまねこしるく

わんこは、クレート(無料貸し出し)に入れれば乗車OK。
大きな子は、がんばって歩いてください・・・ってことかな
(リフト降り口まで上らなくても、十分楽しめます

IMG_9386
IMG_9386 posted by (C)しまねこしるく

リフトをおりて少し歩いた所で、一枚。
ちょっと逆光気味だけど、雰囲気が伝わるかしら?

IMG_9366 IMG_9382

IMG_9372 IMG_9521


色とりどりのユリがとってもきれい。
園内、ユリの香りでいっぱいです。

IMG_9428
IMG_9428 posted by (C)しまねこしるく

キレイな蝶々がいました。
アサギマダラ・・・かな?
ひらひらと、たくさん舞っていました。
他にも、キラキラ光るカラスアゲハや、お馴染みモンシロチョウの姿も。

IMG_9520
IMG_9520 posted by (C)しまねこしるく

朝一番に入園したけど、それでもかなりの人人人~!!!
人が少ない所で、写真をとりつつ、園内を下っていきます。

そうそう、くるみがイライラモードになることが多かったのですが・・・
途中でやっとわかりました

カメラの三脚が嫌いなようです、彼女・・・

お隣の坊やが、よく虫取り網の柄とかの「棒」で
フェンス越しにくるみをからかっているんですよね・・・
おかげで「杖」を持っている人を嫌がる傾向はあったんですが、
カメラの三脚も、「大きな棒」に見えるもんねぇ~

IMG_9516 IMG_9383 

山を下りていくと、木立の中にユリが咲き乱れているエリアが。
カサブランカ系の豪華なユリがおおかったかな?

IMG_9539 IMG_9527

木立の中は涼しいからか、ユリの花もとてもみずみずしく
元気に咲いていました。
写真のピンクのユリがちょうど満開で、息をのむ程みごと!

IMG_9472
IMG_9472 posted by (C)しまねこしるく

ふもとまで下りてくる頃にはお昼近く・・・
日射しが暑かった~!

入り口近くにドッグランがあるので、ココ&くるみは気分転換。
芝生がきれいなドッグランでした。

ひとやすみした後は、レストハウスへ。

IMG_9576
IMG_9576 posted by (C)しまねこしるく

テラス席なら、わんこも一緒にOK。
1枚目の写真の「ユリの花の川」がよく見える特等席♪

レストハウスは、スキー場だなぁ~ってカンジの広い食堂で、
メニューもそれほど多くはないのですが、名物?の
「ユリの根のかき揚げ」とざるそばのセットを頂きました。
(まだあまり空腹じゃなかったので、ふたりで半分こ♪)

ユリ根はホクホクして美味しかったです。
タマネギも甘かった~

#リリーパークは8月31日までの営業だそうです。
ドッグランもあるし、ワンコ連れいっぱいいました♪
(ラブ、シェルティなどの大きめわんこにも会いました


ペットのためのスポーツの祭典!ペトリンピック開催!←ココ&くるみ&ありすもエントリ~中♪

↓ユリの花をクンクンしたらお鼻の周りが黄色くなっちゃった!
ちょっとオマヌケなココ&くるみに、今日も応援のぽちっをお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)


報道部バナー



bed




アニマルポリスバナー  同盟バナー知っていますか白長動

2008.08.17 | | コメント(6) | トラックバック(0) | ワンコと旅行

コメント

きれ~!

ゆり畑すっごいきれ~ですねぇ。
私はすっごいお花畑を生で見たことがなくって、最近とっても興味津々。
じゅうたんのように咲き乱れてるお花の中でDebbyの写真を撮ってみたいなぁ。
ココちゃんとくるみちゃんはいつもいろいろなところに行けていいなぁ。
昨日は山中湖、今日は河口湖だと、明日は西湖?^^

2008/08/18 (月) 01:33:59 | URL | Debbyママ #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:河口湖 リリーパークでユリにうっとり♪(山中湖旅行2008・夏 その2)(08/17)

夏空&青々とした緑にゆり♪凄い綺麗~(~▽~*)
で、お食事もランもワンと楽しめちゃうなんて、最高ですね~(~▽~*)
ココちゃ&くるたんからもゆりの香りがしそう(*^▽^*)

ってか・・・隣の坊や=問題児ですね(:-3-)コラッ

2008/08/18 (月) 12:10:14 | URL | gizumo2007 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:河口湖 リリーパークでユリにうっとり♪(山中湖旅行2008・夏 その2)(08/17)

うお~きれいですねー

いつも素敵な所にお出かけできて羨ましいですう~
くるみちゃん、ココちゃんはもうお出かけの達人ですねー

2008/08/19 (火) 16:34:12 | URL | shibako6124 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:きれ~!(08/17)

Debbyママさん
ユリ園は私もはじめて行ったのですが、色とりどりの花もきれいでしたが、香りも強かったです^^

ココ&くるみは背が小さいので、花に埋もれちゃったり、花の高さに届かなかったり・・・
四苦八苦しながらの撮影です(笑)
Debbyちゃんならスラリとしているので絵になりそうですね^^
春の房総とか・・・近い所だと、幕張の花の美術館の庭もなかなかのモノだそうです^^

2008/08/19 (火) 22:42:51 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:河口湖 リリーパークでユリにうっとり♪(山中湖旅行2008・夏 その2)(08/17)

gizumo2007さん
ユリ園ははじめての体験でしたが、キレイでした~(*^^*)
お蕎麦も美味しかったです。

ココ&くるみ・・・ユリの香りはしなかったけど、
ふたりで鼻まわりに花粉付けちゃってました(>_<)
ユリの花粉って服に付くと落ちないし・・・落ちなかったらどうしよう~!?
って思いましたが、翌日にはキレイになっててホッ・・・(笑)

隣の坊や、悪気はないんでしょうけどね、動物の扱いがわからないみたいです。
わんぱくであんまり話を聞かない所があって・・・(笑)
お母さん、大変そうです(^▽^;

2008/08/19 (火) 22:47:46 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:河口湖 リリーパークでユリにうっとり♪(山中湖旅行2008・夏 その2)(08/17)

shibako6124さん
とってもキレイでした~(^▽^)

おでかけの達人・・・だといいのですが、まだまだ
修行が必要そうです~(>_<)

2008/08/19 (火) 22:50:09 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


