

--.--.-- | | スポンサー広告

大きなワニがいたよ~!★ラベンダーと温泉の旅 その6 「わんことおでかけ。(459)」

草津の夜を堪能した翌日・・・

草津熱帯圏へ。

大きなワニさんがいる、ちいさな動物園です。
わんこも一緒に入れます。(吠える子は抱っこかバッグ等へ)

IMG_8830

『ワニさん、こんにちは~』

IMG_8836

・・・ハイ、剥製です(笑)
でも、やっぱりニオイは残っているのかな?興味津々なココ。
くるみ、かなーーーーり腰がひけちゃってました

IMG_3605

生きてるワニさんは、コワイので・・・遠くから


IMG_3580

スッポンモドキ~・・・大きい!


IMG_3594 IMG_3593

こちらのリクガメさんは、嫌われ者の虫さんをたべちゃうんだって!
家の庭にお招きしたい~!!
と思ったのは、私だけじゃないはず・・・(笑)

(実際は、花壇のお花も食べちゃうと思いますけどねっ


IMG_8788

おおきなゾウガメさんやリクガメさん。


IMG_8789

水皿に入ってご満悦~な子が、かわいかったぁ


IMG_8794

巨大ワニガメが、ごろごろいました・・・
ワニガメって、水棲ガメじゃなかった???
プールの水は抜かれていました。


IMG_3611

とってもやさしい、ダマジカさん。

わんこは、他の動物とは接触させないでください・・・
ってことなので、お鼻がくっつかない程度の距離でご挨拶。

IMG_3624

こちらは、ワラビーさん。
カピバラさんもいました。
青菜が置いてあって、あげられるようになってるんだけど、
お腹いっぱいらしい・・・(笑)

IMG_8769

ちいさなケージに、チンチラさん。
くるみの姿を見て、ハウスに逃げ込む・・・かと思いきや、
ハウスから飛び出してきて、クンクンご挨拶。
人なつこそう(犬なつこそう??)な子です。


IMG_8804

ちいさなおさるさん・・・コモンマーモセット。
さすが、サル!好奇心旺盛で、ココ&くるみを見に来ます。

IMG_3659 IMG_8815

ガン見されてます・・・・


IMG_8786

ニホンザルもいました。

猿山があり、販売しているエサをあげられます。

IMG_8822

鎖のブランコに乗る子ザルと、それをガシャガシャとゆらしてあげる、母?姉??サル。
見ていたら、何度も何度も遊んでいました。

IMG_3675

こちらは、ラマだったかな・・・?

IMG_8772 IMG_3572


昆虫ブームだからかな?昆虫館も力が入っていました。
さらっとしか見なかったけど
アトラスオオカブトとのふれあいのコーナーも。

撮らなかったけど、うさぎのふれあいコーナーもありました。

そして、お魚とのふれあいのコーナーも???

IMG_8852

いわゆる「ドクターフィッシュ」です。
(商標登録されているので、この名称は使えないそうで
「ビューティーフィッシュ」と名乗っていました)

手浴、足浴ができるコーナーがありました(無料)
手をいれてみると、おおお~集まって来たっ。
ちょっと面白かったです。

そうそう、こんな剥製も・・・

IMG_8778

表示はなかったけど、ヒクイドリですよね。
しきりにクンクンしていたココ&くるみでした。

IMG_8847

草津熱帯圏の様子、お楽しみ頂けましたか~?

(ワニの背中、座布団がくくりつけてあって、
幼児は座って撮影できます、と書かれていました。
我が家の幼児?!も、ちょっと失礼して・・・

↓おさるにガン見されてもめげないココ&くるみに、
今日も応援のぽちっをお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)


報道部バナー



bed




アニマルポリスバナー  同盟バナー知っていますか白長動

2008.08.08 | | コメント(8) | トラックバック(0) | ワンコと旅行

コメント

(┯_┯) ウルルルルル

オイラも行きたい

良いな~~~カメ達が見たいです(⌒▽⌒)

2008/08/08 (金) 18:52:34 | URL | バサラ◎皿◎ #79D/WHSg [ 編集 ]

ワンコも入れる動物園

ワンコも入れる動物園なんてあるんですねぇ。
いいないいな。Debbyも行きたいです!
1枚目の写真びっくりしちゃいました。
いったいどうなってるんだ?っと剥製だったんですねぇ^^
剥製でもくるみちゃんは怖かったんだ。
お顔も凍っちゃってますよぉ^^
きっとくるみちゃんは恐竜の夢を見たと思います^^

2008/08/08 (金) 22:34:22 | URL | debby_debby #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:(┯_┯) ウルルルルル(08/08)

バサラ◎皿◎さん
なかなか面白かったです^^

カメをはじめ、爬虫類がたくさんいました。
でも・・・草津は交通の便が、ねぇ~(^^;

2008/08/08 (金) 22:57:06 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:ワンコも入れる動物園(08/08)

debby_debbyさん
ワンコも入れる動物園・・・反応が面白いですよね^^

くるみの、ワニの剥製への反応は面白かったです(^▽^;
やっぱり、本能的に「いや~なカンジ」がするのかな。
ずーっと腰がひけてました・・・写真でも、いや~な顔してますね(苦笑)
ココの方が、こういう所は強気なんです。
剥製に座って写真を撮っていたら、スタッフの方が通りかかって
「犬、よく嫌がらないねぇ!へぇ~」って感心していました。
一般的には、くるみみたいな反応なのかも。
恐竜・・・襲われる夢みちゃったかもですね(^▽^;

2008/08/08 (金) 23:01:43 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:大きなワニがいたよ~!★ラベンダーと温泉の旅 その6(08/08)

いいですね~ ワンも入れるなんて♪
いろんな亀さん面白そうですね

2008/08/09 (土) 14:04:38 | URL | ブロン #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:大きなワニがいたよ~!★ラベンダーと温泉の旅 その6(08/08)

ワンコOKなんて~♪
そうそう無いですよね~(>▽<*)
ワニとのショット=一瞬 え!?ってホントにビックリしちゃいました く(^▽^:)
ココちゃ♪何にでも興味深々な姿がいいなぁ~♪
ママさんは、ついつい亀吉君&あんずちゃ=何してるかな~('0'*)?って思ってたりして(笑)

ワン'sが色んな動物と会えて楽しそう~♪だけど
ティ=くるたん♪同様・・いやそれ以上にビビリんコに
ショコ=興味は持ちそうだけど・・・ワンワンやっちゃいそう~(--:)
でも、くるたん&ココちゃみたいに、色々体験させないな~(~▽~)

Wann.=是非連絡下さい~ ヾ(~▽~*)

2008/08/09 (土) 17:28:52 | URL | gizumo2007 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:大きなワニがいたよ~!★ラベンダーと温泉の旅 その6(08/08)

ブロンさん
ハイ、おもしろかったです♪
ブロン君だったら、どんな反応するかな~???

一番笑えたのは、「犬見物」に集まってきたサルでした(^▽^;

2008/08/10 (日) 01:48:35 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:大きなワニがいたよ~!★ラベンダーと温泉の旅 その6(08/08)

gizumo2007さん
ふふふ、巨大ワニとの写真、おどろいて頂けましたか~^^
ココ、びびり~な癖に、図太い所があるんですよね。

あんずとかめきちとちっちは、毎度お馴染み??
の、専属ペットシッターさんが通ってお世話してくれました^^
旅先でカメやうさぎや小鳥を見ると、やっぱりどうしてるかな~?って思いますね。
心配はしていないけど^^

ティアラちゃん&ショコちゃん、他のどうぶつと接したら・・・どうなんでしょうね?
いがいと、ママさんが想像していたのとは全然違う反応だったりして~?
ぜひ、まずは近場で「ダチョウ王国」行ってみてくださ~い♪

2008/08/10 (日) 01:53:52 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


