

--.--.-- | | スポンサー広告

草津ブランシェで温泉満喫♪★ラベンダーと温泉の旅 その4 「わんことおでかけ。(459)」

西の河原で遊んだ後は、本日の宿泊先・・・

ペット宿 ペンション ブランシェ草津へ。

IMG_3570


このお宿、わんこへの制約が、ほぼナシ
ベッドに乗ってもOK

もちろんマナーは守って利用しなくちゃダメですが、
わんこ達に、アレダメ!コレダメ!っていわなくていいのは嬉しい。
人間が神経質になると、わんこにも伝染して悪循環になるし、ね。

で、泊まったお部屋は↓こんな感じ~

IMG_3464


狭かったです・・・入り口が(笑)
でも、それも「わんこが廊下の物音を気にしないで過ごせるように」
という配慮から、二重扉に替えたからだそうです。

室内は、ペンションの2人部屋としては、まぁまぁかな?
部屋にトイレ&ユニットバスがあるのは嬉しいです。
エアコンも完備、テレビも無料。

一つ大きな欠点は、この・・・床。
カーペット仕様なんですよね・・・結構ニオイました
ペット宿泊に、トイレのしつけっていう条件もないし
ある程度想像はしていたけど・・・そして、そのうち慣れたけど(笑)
ニオイに敏感な方は、キビシイかもしれません。
(ただ、このペンション、この1点以外はとーーーっても良かったです!)

IMG_8703


そして、このペンションの最大のウリでもある
「ペットと入れる、貸し切り温泉露天風呂

IMG_3468


とってもきれいなかけ流し温泉
手前の大きい湯船が人間用。
そこから、奥の小さい湯船にお湯が流れるようになっていて、そちらがペット専用!
小さいわんこ用には、プラスチックの湯船(オレンジ色の)も用意されています。

ちなみに、貸し切り温泉露天風呂は2個。
(元々は、男性用露天風呂&女性用露天風呂だったらしい)
今回は、男性用の方をお借りしました。

IMG_3469


くるみ、お湯に浸かりながら うとうとして、気持ちよさそうでした。

ほっぺとオデコのカユカユが治りますように~
と、顔にもいっぱいお湯をかけましたが、後で自分も顔を洗って気付きました・・・

ものすごーーーーーーーーく、目にしみます!!!
ついでに、ちょっと舐めてみたら、すごーーーく苦くて酸っぱくてしょっぱいです(苦笑)

・・・ということで、これから行かれる方がいらしたら、ご注意下さい。
でも、効きそうでしたよ~


そして、ディナー。

IMG_3492 IMG_3486
IMG_3500 IMG_3555

わんこも一緒に着席。(大きい子は床で)
テーブルとテーブルの間にはついたてがあるのでわんこも落ち着けます。

事前に見た旅サイトの口コミでは「料理が冷めていた」という感想が
多かったのであまり期待していなかったのですが、そんなことは全然ありませんでした。
(写真は、肉料理・魚料理・デザート(パウンドケーキ+チョコアイス)。
・・・他、サラダ・スープ・ごはん・漬物・コーヒー・・・だったかな?)
ゆっくり、美味しく頂きました

IMG_3501


↑で、こちらは「ミニドッグラン」
ベランダに人工芝が敷いてあり、人間用にはベンチも。

ひとやすみした後は、草津温泉の中心地??
湯畑までお散歩にいったのですが、それはまた次の記事で。


↓で、お部屋にはこんな浴衣が・・・(笑)
 普段はこういうの利用しないんですが、思わず着てしまった

IMG_8713



そして、朝・・・早起きして、プールに行ってみました。



カメラも寝ぼけていたようで??
写真はブレブレでまともにうつっていませんでした

ちょっとだけ泳がせたけど、テンション低いので、
しばらく温泉コーナーでお湯(かなりぬるい)に浸かって、終了。

IMG_8724


プールの全景撮らなかったな・・・お宿のサイトでどうぞ
大型犬でも泳げるプールで、この日もバーニーズが遊んでいました。

IMG_8720


くるみ『かゆいのかゆいの、とんでけーーー』

アレルギー・・・にはどうだかわからないけど、皮膚疾患には効くらしい。
で、実際帰宅後2日になりますが、足は痒がらないです・・・


IMG_3551 IMG_3554


↑朝食と、食堂の窓からの風景。
高台なので、とっても眺めがよくて、くつろげました。

IMG_3562 IMG_3559


朝食後、周辺をのんびりお散歩してから 
ペンションのテラスで記念撮影~♪

IMG_8767


スタッフさんに、撮って貰いました

この日は、夏休みの土曜日ということで 10組以上のお客さんが
いたようですが、館内はとても静かでした。
(二重扉の成果かな?!)
草津はちょっと遠いんですが、スタッフの皆さんもとても感じがよくて、
また来たいと思える、おすすめペンションです。

ペンション ブランシェ草津の皆さま、お世話になりました

ブランシェ草津のブログ徒然932




↓温泉いいなぁ~って思ったアナタ、今日も応援のポチッをお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)


報道部バナー




2008.08.06 | | コメント(12) | トラックバック(0) | ワンコと旅行

コメント

Re:草津ブランシェで温泉満喫♪★ラベンダーと温泉の旅 その4(08/05)

キャー!温泉に浸かってるココちゃんくるみちゃんかわいい!!!
ワンコの制約がないのは嬉しいですね。
いいなぁ~。うちもいつか行ってみたいです。

2008/08/06 (水) 00:03:39 | URL | マメ母 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:草津ブランシェで温泉満喫♪★ラベンダーと温泉の旅 その4(08/05)

マメ母さん
貸し切りでわんこと温泉!最高でした(*^^*)
ちょっと深かったので、この後ミニ浴槽を使ったんですが、
自分から座り込んでうとうとして気持ち良さそうでしたよ~^^

草津、ちょっと遠いんですけど、おすすめです(*^^*)

2008/08/06 (水) 00:23:10 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:草津ブランシェで温泉満喫♪★ラベンダーと温泉の旅 その4

ラベンダー畑も川遊びも気持ち良さそう♪♪文からも楽しそうな空気感じます(^O^)
お食事もナイス空腹の私にはヨダレものです今は旅の疲れとれましたか?

2008/08/06 (水) 13:34:04 | URL | めぐっち #79D/WHSg [ 編集 ]

徒然932のブロガーです

ハハハ…
残念ながら、私はオーナーじゃ無いんですよ~
あくまで調理&修繕&営業担当のイチ従業員に過ぎないのです。
宿に細かいルールを設けていない分、いろいろと問題は多いのです…
先日もソファーをボロボロに破壊されましたし、
ウ○チを部屋に放置したお客さんもいます…

お客さんそれぞれが、ペット連れの最低限のマナーだけは守っていただけると嬉しいのですが、
なかなか難しいですね~(T_T)

カーペットは順次、交換中でございます。

確かに、あれは少々臭います…

実はオーナーが新しくなって、現在いろいろと改革中なのです!

詳しくは、ブログにも書いてありますので、
暇な時にでもご覧になってくださいませ。

では!!!

2008/08/06 (水) 14:38:23 | URL | ナギサ♂ #79D/WHSg [ 編集 ]

いいな♪

旅行、いいな~♪
前はよく行っていたんですが、
ジュリが車に乗っているのが苦手な事が判明してから、
長距離は出かけなくなってしまいました~(涙)
こちらの宿は、よく本にも載っているところですね!
何よりワンコと一緒に温泉に入れるのが魅力的♪
でもたしか大型犬はNGでしたよね(^^ゞ

2008/08/06 (水) 17:14:02 | URL | ジュリ姉 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:草津ブランシェで温泉満喫♪★ラベンダーと温泉の旅 その4(08/05)

ほうほうお出かけだったのですね。
草津は、涼しいイメージで、
好きですよ~。
山の中でキャンプでしたが、よくこの辺にもいきました。

あとお湯がイイもんね~♪

2008/08/06 (水) 17:59:56 | URL | ぬいぬい13 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:草津ブランシェで温泉満喫♪★ラベンダーと温泉の旅 その4(08/05)

めぐっちさん
ラベンダーキレイでしたよ~(*^▽^*)
芝生広場もひろびろで、のんびり過ごすにはおすすめです。
ペンションのお食事、あぶなく写真撮らずに食べちゃうところでした(笑)

旅のつかれ・・・月曜日は寝てばっかりのココ&くるみでしたが、すっかり元気です♪

2008/08/06 (水) 22:12:35 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:徒然932のブロガーです(08/05)

ナギサ♂さん
カンチガイしちゃって、すみません~。
修正しておきました^^

>先日もソファーをボロボロに破壊されましたし、
>ウ○チを部屋に放置したお客さんもいます…

ひゃぁ~(+_+;
そ、そんなことまで・・・!!?
たまに、すごーくうるさい決まり事が書かれているお宿を見ますが、
そういうお話を聞くと納得してしまいます。
マナーを守ってこその「自由」を、私たち利用者がしっかり意識しなくてはいけませんね(^^;

カーペットも、交換中でしたか。
その点だけ、本当にもったいないな~って思っていたので嬉しいです。
また、ブログ読ませて頂きますね^^

2008/08/06 (水) 22:20:18 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:いいな♪(08/05)

ジュリ姉さん
バーニーズ×2頭のお客さんもいたので、大型犬もOKだと思います^^
でも、車がニガテだと、草津は遠すぎですね(^^;

2008/08/06 (水) 22:24:46 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:草津ブランシェで温泉満喫♪★ラベンダーと温泉の旅 その4(08/05)

ぬいぬい13さん
キャンプ、いいですね~!

お宿を出た後ちょっとハイキング?に行った遊歩道に
「クマ出没注意」の看板があってちょっとドキドキしちゃいましたが(笑)
徳さんなら、頼りになりそうです!?

温泉は、さすがでした(*^^*)

2008/08/06 (水) 22:26:59 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:草津ブランシェで温泉満喫♪★ラベンダーと温泉の旅 その4(08/05)

ほえ~西の河原に入っちゃったんかい?
チャレンジャーだねーくるみちゃん!!
ブランシェ行きたいと思っているお宿です
レポサンキュ(* ゚̄ ̄)/・・・・・・・♪っす

草津は私の大好きな温泉なんですよん
でも、ブランシェの方の源泉は痛カユになるかもだな~私もいつかはいきぞい

2008/08/07 (木) 19:01:01 | URL | shibako6124 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:草津ブランシェで温泉満喫♪★ラベンダーと温泉の旅 その4(08/05)

shibako6124さん
あんまり暑かったので、ちょこっと入っちゃいましたぁ・・・
結構水遊びしている人もいました(^▽^;

ブランシェ、なかなか良かったですよ~
また行きたいです。
お湯も、さすが草津!ですね。
もうちょっと近ければいうことナシなんですが(笑)

温泉・・・敏感肌の方は上がり湯で流してね~って書いてありました。
私は大丈夫でしたけど^^ 目に入った時は痛かったです(+_+;

2008/08/08 (金) 11:34:25 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


