

--.--.-- | | スポンサー広告

道の駅に寄ってみたよ★ラベンダーと温泉の旅 その2 「わんことおでかけ。(459)」

ラベンダーと温泉の旅 その1(たんばらラベンダーパーク)は こちら

さて・・・

IMG_8467
IMG_8467 posted by (C)しまねこしるく

ラベンダーを満喫した後は、近くの道の駅田園プラザかわばへ。

とーーーーーーーーーーーっても暑くてへろへろになりつつ、探索。
↓暑さが伝わる写真でしょ~?

IMG_3459
IMG_3459 posted by (C)しまねこしるく

お花畑やきれいな芝生広場、アヒルや鯉のいる池、
子供用のアスレチック広場に、ブルーベリー園・・・
そして、レストランや売店の建物が、いくつもあります。
広々とした、のどかな道の駅。

暑くてヘロヘロになりすぎ・・・遠景の写真を全然撮ってなかったぁ

各レストランや売店の建物付近には、ベンチやイス&テーブル等が
十分に用意されていて、犬連れでものんびり休憩できました。

日陰はわりと過ごしやすかったんですけどね。
何故か私、日向のイス&テーブルをチョイスしてしまいました・・・


ただ、人がかなり多かったのと、暑いのとでくるみはちょっとイライラモード
何度か吠えてしまったぁ・・・

特に、交代でトイレや売店に行くんだけど、その「待ち」がダメ。
分離不安気味なのかなぁ、やっぱり・・・


さてっ では、軽くランチを。

IMG_3462 IMG_3461


パン工房の焼きたてパンと、ミート工房の「山賊焼き」
山賊焼きっていうのは ソーセージ類の切り落としを焼いたもので、
土日のみ販売の人気メニューだそうです。
写真の山盛り状態で、500円。
いろんな種類をちょっとづつ食べたい人には良いですね

ブルーベリーは超大粒!安かったので、一パック買ってみました。
他にも、いろんな農産物が美味しそう&激安でした


食後には、ソフトクリーム@ブルーベリーを・・・

IMG_3463
IMG_3463 posted by (C)しまねこしるく

え?
さっきラベンダーのソフトクリームを食べただろうって??
だって、暑かったんだも~ん!!

高原も、夏はやっぱり暑かった・・・


犬連れじゃなければ、パン屋サンの屋内にあるカフェスペース@エアコン完備が
使えたんだけどね・・・


早起きして、いっぱい遊んで、暑い中お散歩して・・・

車に戻った2わん(+私)は、すっかりねむねむモード。



そして、車は本日の宿泊地、草津温泉へと向かいま~す。


ペット宿 ペンション ブランシェ草津

↑今回のお宿。
ココ&くるみ的おすすめ度、★★★★★なワンコに優しいお宿でした


その3へ続く



↓今日は寝てばかりのココ&くるみですが、ポチッと応援お願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)


報道部バナー









アニマルポリスバナー  同盟バナー知っていますか白長動






2008.08.04 | | コメント(10) | トラックバック(0) | ワンコと旅行

コメント

Re:道の駅に寄ってみたよ★ラベンダーと温泉の旅 その2(08/04)

いやーん2日は私も川場にいました~ん
野球の合宿でしたが~

今度こちらにいらっしゃる時はご一報くださいましね
くるみちゃん、ココちゃんに会いたいでござんすよーん

2008/08/04 (月) 15:37:55 | URL | shibako6124 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:道の駅に寄ってみたよ★ラベンダーと温泉の旅 その2(08/04)

クルマで草津ってすごいな。遠いでしょ。7時間くらいかかるのではないかと思いました。しまねこさんは元気だなあ。

2008/08/04 (月) 17:08:55 | URL | おぎーの #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:道の駅に寄ってみたよ★ラベンダーと温泉の旅 その2(08/04)

ラベンダーパークいいところですね。
いい香りが伝わってきました(^^)
道の駅も楽しそう。
もっともっと、ワン連れにやさしい場所が増えれば、お出かけが楽しいのに。
いつか、ワンズを連れて行ってみたいです。

2008/08/04 (月) 19:41:48 | URL | マメ母 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:道の駅に寄ってみたよ★ラベンダーと温泉の旅 その2(08/04)

やっぱり~♪行って来たんですね~(~▽~)
ラベンダー凄く綺麗~('▽'*)
こっちのソフトクリームは・・・ちゃんと綺麗な紫色が写ってますね(笑)

ラベンダー畑のドッグラン(-m-*)
大型犬が小型広場に入れなければ大丈夫!って感じですかね~(>▽<)あはは

相変わらずフットワークの軽いママさん♪
いつも沢山素敵な所を紹介してくれるので
gizumo=行きたい場所がどんどん増えていきます(笑)

2008/08/04 (月) 20:26:42 | URL | gizumo2007 #79D/WHSg [ 編集 ]

バテバテのくるみちゃん

バテバテのくるみちゃんの写真、超笑っちゃいましたぁ。
(ごめんね、くるみちゃん!)
ココちゃんは暑いだけに見えるけど、くるみちゃんはかなりバテてるって感じ。
毛皮きてるんだから、暑過ぎてバテちゃいますよねぇ。

2008/08/04 (月) 22:06:23 | URL | debby_debby #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:道の駅に寄ってみたよ★ラベンダーと温泉の旅 その2(08/04)

shibako6124さん
わぁ~、ニアミスでしたかぁ。
あの暑ーーーい中野球合宿とは・・・お疲れ様でした!

私もチロル君達に会ってみたいです~(^▽^)
我が家のおでかけって、かなり直前決定なので・・・(笑)
でも、今度そちら方面に行く時はメッセしちゃいますね♪

2008/08/04 (月) 22:10:23 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:道の駅に寄ってみたよ★ラベンダーと温泉の旅 その2(08/04)

おぎーのさん
はい、遠かったです~!
わかっていたけど・・・やっぱり遠かった!

元気なのは、私よりもダンナ(運転手)ですね。
北海道に数年住むと、距離の感覚がおかしくなるのかも?(^▽^;

2008/08/04 (月) 22:13:14 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:道の駅に寄ってみたよ★ラベンダーと温泉の旅 その2(08/04)

マメ母さん
おおっ♪
香りもおとどけできましたか~(^▽^)
夏休み期間中がちょうど見頃なので、ちょっと人が多いですけど・・・素敵でした^^

道の駅、関東人気ナンバーワンだそうです。

2008/08/04 (月) 22:15:41 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:道の駅に寄ってみたよ★ラベンダーと温泉の旅 その2(08/04)

gizumo2007さん
ラベンダー、素敵でしたよ(*^^*)
ソフトクリームも、美味でした(笑)

ドッグラン、大型犬が小型犬広場に入れなければOK・・・たしかにそうかも!?(笑)
ま、夏営業の短い期間だけだしね・・・^^;

フットワークが軽い・・・おかげで、お財布もどんどん軽くなっていきますぅ・・・(笑)
お盆休みもじっとしていられなそうだし、どうしましょ・・・(>_<)

2008/08/04 (月) 22:18:16 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:バテバテのくるみちゃん(08/04)

debby_debbyさん
そうなんです、くるみの方がバテ度が高いです(^^;
ココはやっぱり、半分チワワだからか、暑いのはわりと大丈夫みたいです。
(ただ、外ではあまり水を飲まないので気を遣いますが)

地面が熱くなっているところでは抱っこ移動しますが、
くるみを抱っこしているとそりゃ~もう重いし暑い!!
たぶん、抱っこされているくるみも暑苦しい~って思っていると思います(^^;

2008/08/04 (月) 22:21:10 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


