

--.--.-- | | スポンサー広告

たんばらラベンダーパーク★ラベンダーと温泉の旅その1 「わんことおでかけ。(459)」

8/2(土)&3(日)、ふらりと避暑の旅??へ行ってきました。

混まないうちに現地に着くため、早朝5時頃出発!
まずは、今回の最大の目的たんばらラベンダーパークへ。

渋滞もなく、8時頃には目的地到着~!
・・・オープンは8時半と書いてあったけど、すでに車もたくさん。
早めに開園していました


IMG_8455
IMG_8455 posted by (C)しまねこしるく

園内、入ってすぐの所にも、早速ラベンダー畑

数種類のラベンダーが咲き競っています。

IMG_8459
IMG_8459 posted by (C)しまねこしるく

香りをお届けできないのが残念~!!!

IMG_8474
IMG_8474 posted by (C)しまねこしるく

ラベンダー畑を進んでいくと、鐘がありました。

・・・写真だけ撮って、鳴らしてみるの忘れたぁ。


そして、8時半になると、上のエリアのお花畑へと続くリフトが運転開始。
片道450円・・・乗ってみることにします。

IMG_3443
IMG_3443 posted by (C)しまねこしるく

ちなみに、リフトで10分、歩くと20分だそうで・・・
(リフト片道450円/往復切符もありました)

展望リフトなのかと思ったら、景色はほとんど見えません
木々の中を抜けて上って行くリフトでした。
わんこは、抱っこできる小型犬なら一緒に乗れます。


ちなみに、徒歩の場合はこちら↓帰りに撮った写真です。

IMG_3450
IMG_3450 posted by (C)しまねこしるく

芝生の広場が続いているので、ワンコ連れには嬉しい散歩道。
ただ、高原とはいえ、日が射すとあつーーーーーーーーーーーいっ。


リフトであがっていくと、広々としたラベンダー畑!

IMG_8488
IMG_8488 posted by (C)しまねこしるく

遊歩道をゆっくり歩いて、ラベンダーを堪能。

IMG_8492
IMG_8492 posted by (C)しまねこしるく

香りをお届けできないのが、ほんっとーーーーに残念!!!

IMG_8526 IMG_8506

IMG_8482 IMG_8507

観光客は結構いましたが、朝早かったので、
のんびり写真を撮りながらまわることができました。

ワンコ連れもとーーっても多かったですよ


このラベンダーパーク、ドッグランもあります

IMG_8544
IMG_8544 posted by (C)しまねこしるく

もちろん、走ってきましたよ~(無料)

ランの中には、水場もありました。

IMG_8554
IMG_8554 posted by (C)しまねこしるく

そして・・・小型犬エリアも・・・あったんですが

↓ご注目↓

IMG_8574 IMG_8575

自由に行き来しておりますぅ・・・(笑)
まぁ、ココは小さいからね・・・と言いたい所ですが
くるみも自由自在でした~


IMG_8555
IMG_8555 posted by (C)しまねこしるく

ラベンダーのソフトクリームも食べてみました。
北海道の富良野以来かも!
(あ~、写真・・・なんで、バニラ面から撮っちゃったんだろう?

ドッグランで思う存分遊んだ後は、先ほどご紹介した
芝生の斜面をのんびり下って、帰路へ。

IMG_8591
IMG_8591 posted by (C)しまねこしるく

出入り口付近のお花畑で、もう一枚。


ずいぶん前になりますが、何度か富良野のラベンダー畑に行った事があります。
「あの」スケールと比べると、やっぱりちっちゃいですが、香りも豊かで、
の~~~んびり楽しめました。

まだまだ、これからが見頃の様です。
(現在早咲き&中咲きが見頃で、このあと遅咲きが咲いてくる様です)
みなさまも、いかがですか~?



・・・(2)へ続く。

↓ラベンダーの香りにうっとり
ココ&くるみに、今日も応援のポチッをお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)


報道部バナー









アニマルポリスバナー  同盟バナー知っていますか白長動





2008.08.04 | | コメント(6) | トラックバック(0) | ワンコと旅行

コメント

素敵!!

うわぁ関東にもこんな素敵なラベンダー畑があるんですねぇ。
北海道だけかと思ってた^^
暑かったようですが、暑さはぜんぜん伝わりませんよぉ^^
と~っても涼しげ!いい香りもしてくるほどです。
いつもいいなぁ!!^^

2008/08/04 (月) 00:20:12 | URL | debby_debby #79D/WHSg [ 編集 ]

ラベンダー♪

ラベンダー畑♪綺麗ですね♪
いいところね~~~♪

水場のくるみちゃん、なかなか勇ましいですね。

2008/08/04 (月) 10:34:18 | URL | hirofox #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:たんばらラベンダーパーク★ラベンダーと温泉の旅その1(08/03)

お花にドッグラン・・・しまねこしるくさんの為にあるような施設ですね~(笑)

富良野に行かなくても充分ラベンダーを満喫できそう^^
私も行きたいなぁ♪
(富良野は一度行ったけれど秋だったのでラベンダーは見れなかったのです・・・^^;)
ココちゃん&くるたんは本当にお花が似合いますね~♪

2008/08/04 (月) 13:07:28 | URL | haruaki26 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:素敵!!(08/03)

debby_debbyさん
たんばらラベンダーパークのラベンダー畑は関東最大、だそうです。
北海道のスケールには負けますが、近場でこれだけ楽しめれば満足です^^
いつか、富良野のラベンダー畑にも行きたいなぁ~。

2008/08/04 (月) 15:36:01 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:ラベンダー♪(08/03)

hirofoxさん
ラベンダー、香りも強くて素敵でした(*^^*)

水場のくるみ・・・飛び込むんじゃないかとヒヤヒヤでしたが(笑)
さすがに、そこまでチャレンジャーでは無かったみたいです^^

2008/08/04 (月) 15:37:36 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:たんばらラベンダーパーク★ラベンダーと温泉の旅その1(08/03)

haruaki26さん
ラベンダー、キレイでしたよ~(*^^*)
ワンコ連れ、とってもたくさん来ていました。

ここでのくるみ、とーっても良い子。
ラベンダーの香りのリラックス効果かなぁ?!
8月いっぱいくらいまで楽しめるらしいので、ご都合が付けばぜひいってみて下さい^^
癒されますよぉ~。

2008/08/04 (月) 15:39:29 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


