

--.--.-- | | スポンサー広告

メリードッグと、青葉の森。 「愛犬との今日の出来事(27068)」

今日は、くもりで風もあったので、
ちょっと過ごしやすい1日だったかな~?

午後から、久しぶりにメリードッグ@ドッグカフェに行ってみました。

IMG_3288
IMG_3288 posted by (C)しまねこしるく

いつの間にか模様がえが行われて、カフェの中に
「コミュニティ広場」なるものができていました
ドッグラン・・・というには狭いから、コミュニティ広場・・・かな?!

先客は、ポメ君♂と、プードル君♂、それにスタッフドッグの
コッカー君♂と、パグちゃん♀。

くるみも入ってみましたが・・・
イケイケ状態なコッカー君♂との相性が悪く、
キャンキャンさわいで拒絶・・・退散~
(くるみ、遊びやマウンティングで足をかけて来る子が大嫌いなんです
コッカー君は、他のわんこ♂とも乗っかり、乗っかられの
攻防戦を繰り広げ、ガウガウ怒られてました


で、今日のランチ・・・人間は、日替わりランチ(ドリンク付き850円)
わんこは、くるみのお気に入り、生馬肉+ケーナインのお野菜+ヨーグルトセット。
馬肉嫌いなココと、アレルギー穀類のあるくるみなので、
イレギュラーな盛りつけにしてもらいました
(写真は100グラム=両方で300円!)

IMG_3300 IMG_3311
IMG_3286 IMG_3318

店内は、個室(別料金)は変わらず、2部屋。
普通のお席が、4テーブル+カウンターになっていました。
ちょっと狭い感じ・・・

個人的には、模様替え前の方が好きだったなぁ・・・


その後は、すっかりお馴染みとなってきた「青葉の森公園ドッグラン」へ
15時過ぎだったと思いますが、ドッグランはだ~~~れもおらず、貸し切り状態♪
ふたりで思う存分遊んできました。

IMG_3342
IMG_3342 posted by (C)しまねこしるく

走る走る走る~♪♪♪

IMG_3396
IMG_3396 posted by (C)しまねこしるく

日陰が多いし、風があるのでそれほど暑くはなかったけど、
いっぱい走り回った後は草の上でクールダウン!

IMG_3355
IMG_3355 posted by (C)しまねこしるく

ごろんごろ~ん♪♪♪

・・・

洋服着せておいて良かった・・・
ちなみに、何故 夏なのにココは服を着ているのか??
というと、このお洋服「防蚊加工」の服なんです

水辺も緑もいっぱ~いの公園の木陰・・・
じっとしていると、蚊にたかられます

IMG_3389
IMG_3389 posted by (C)しまねこしるく

防蚊加工(moscape)の効き目の程はよくわかりませんが・・・
とりあえず、かゆくはないみたいですよ~

ちなみに、青葉の森公園ドッグランは、事前にガイダンスを受け、
登録(1頭500円)を受けると、利用登録証がもらえま~す。

↓ココが着ているのは、このシリーズのシャツです
クリアランスセールで、お安くなってますよ~


毎日がハッピーになりそうなカラフルTシャツ★優しい防蚊・消臭機能で楽しくお出かけしてね♪30%OFF!!ハッピーTシャツ*moscape/XXS~Sサイズ


そうそう・・・帰宅後、ポストに、がーんなお知らせが届いていました


hagaki

時間は長くなったけど、1頭1500円・・・

「あの」床、あまり走らせると肉球がすりむけちゃうし・・・
これは、足が遠のきそうだぁ



↓暑い夏でも、お外が大好き!な ココ&くるみに、
今日も応援のポチッをお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)


報道部バナー









アニマルポリスバナー  同盟バナー知っていますか白長動



2008.07.31 | | コメント(8) | トラックバック(0) | ドッグラン♪

コメント

Re:メリードッグと、青葉の森。(07/31)

gizumoと違って あはく(-▽-:)
やっぱりフットワークの軽いママさん♪
青葉の森も既に常連さん~(>▽<)?
3時過ぎに貸切状態なんて~♪ガイダンス受けようかな~と思うけど・・・一人一頭がネックです(><:)

ガーン(=■=:)なお知らせ・・・同じく今日届きました~
平日の時間が長いのと2ワン目が変わらないのは嬉しいけど・・・折角なら床をもうちょっと工夫して欲しいですよね~(^^:)

2008/07/31 (木) 23:25:03 | URL | gizumo2007 #79D/WHSg [ 編集 ]

お出かけ

本当にいろいろなところにお出かけしていますねぇ。
1つ教えてください!
JR駅近でお勧めなワンコと一緒にいけるお店ありませんかぁ?
いつも電車でのお出かけなので、どこか良いところないかなぁっと思っています。
しまねこしるくさんなら、絶対知ってる!^^

ココちゃんもローリングするんですねぇ^^
きゃわいぃぃ!

2008/07/31 (木) 23:55:10 | URL | debby_debby #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:メリードッグと、青葉の森。(07/31)

青葉のランは日陰が多いから防虫対策をしっかりしていれば、遊びやすいですよね。
貸しきり状態でよかったですね。^^
ココちゃん、くるみちゃんも走ってますねー。

2008/08/01 (金) 08:42:22 | URL | マメ母 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:メリードッグと、青葉の森。(07/31)

しまねこしるくさんち近辺はわんこ施設が充実していて心から羨ましいです!!
メリードッグさんのご飯美味しそう~☆人のも犬のも^^
暑い毎日ですが、ココちゃんとくるみちゃんは楽しそうに走ってますね~☆
見てるだけで元気が出ました!!(笑)

2008/08/01 (金) 10:50:13 | URL | haruaki26 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:メリードッグと、青葉の森。(07/31)

gizumo2007さん
フットワークが軽い・・・というより、フラフラ遊び過ぎって説も(笑)

青葉のランは、やっぱりご近所さんがお散歩がてら立ち寄る感じの
利用が多いみたいなので、日中は空いているのかな。
まぁ、真夏の昼間にドッグランで遊ぼうと思いつく人もそうそういないだろうけど・・・(笑)
週末の夕方6時過ぎに行った時は、結構賑わってました^^

Wann.・・・ほんと、あの床・・・ねぇ。
関節が弱い子じゃなくても心配になります(^^;
それにしても、ガソリン代があがって郊外型モールは苦戦しているらしいですが、
逆に値上げとは・・・ガッカリです(>_<)

2008/08/01 (金) 13:56:35 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:お出かけ(07/31)

debby_debbyさん
うちは、ご覧の通り(?)車でのおでかけばっかりなんですよ~(^^;

この、メリードッグは、本千葉駅から歩けるかな・・・?
千葉城(亥鼻城)のお散歩と組み合わせたら1日のんびりすごせるかも。
あ、真夏はやめた方がいいですけど(笑)

ココのローリング、外でもやりますが、室内でも
皮ガム相手にやってますよ~(笑)

2008/08/01 (金) 14:02:33 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:メリードッグと、青葉の森。(07/31)

マメ母さん
青葉の森のラン、木陰が多いのと、やっぱり公園内に緑が多いからかな?
風がとてもさわやかでした^^
350ミリの水筒@犬用は、あっという間に空っぽになっちゃいましたけど。

この時期はさすがに長時間は走り回らないので、
このくらい近所だとちょうど良いです^^
欲を言えば、駐車場・・・1時間100円にしてくれたらいいのに~!!(^^;

2008/08/01 (金) 14:05:07 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:メリードッグと、青葉の森。(07/31)

haruaki26さん
わんこ施設、頑張って欲しいモノです^^

メリードッグのご飯はおいしいです♪
狭くなっちゃったのはちょっと残念だけど、
オフ会とか、オトモダチ同士で集まるには便利になったのかな。

ハルちゃんアキちゃんにもまた会いたいです^^
走りに行くときは、ぜひ告知して下さいね~(笑)

2008/08/01 (金) 14:08:50 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


