

--.--.-- | | スポンサー広告

バナナちゃん。 「愛犬との今日の出来事(27068)」

暑いですね~

suiren
suiren posted by (C)しまねこしるく

睡蓮鉢の、熱帯睡蓮が初開花です
携帯カメラだから色が浅いですが、深いブルーがかった紫の花。
もちろん、メダカ達も元気ですよ~


kame
kame posted by (C)しまねこしるく

かめきちも、元気です。
『エサよこせ~』の視線がイタイ・・・(笑)

とーーーっても暑いのに、甲羅干ししてました。
こんな暑い日は水に入っていればいいのに・・・と思ってしまうのは
人間目線なんでしょうね。
カメ的には、別に暑くないのかも~?

水槽で暮らしている間、たまに外に出すことはあったけど
真夏の炎天下に外に出すのはかわいそう・・・と思っていました。
でも、こうやってかめきちの意志に任せてみると
過保護というか、ありがた迷惑な気遣いだったのかも・・・・

#外の環境に慣れていない子を急に炎天下に出すと、熱中症や
火傷(重度の日焼け)になることもあるらしいので気を付けて下さいね


そして・・・今日のココ&くるみ。

atasino
atasino posted by (C)しまねこしるく

↓遊びに来た妹がこちらのオモチャをペットエコで買ってくれたのですが


らてぷちばなな 

これが、ココ&くるみ、双方に大ヒット!!!(笑)

ココは小さいオモチャが好き。
くるみは、ラテックスのキュッキュなるオモチャが好き。

両方の好みを満たしたこのオモチャ、夢中になって遊んでくれました。
で、上の写真は「バナナちゃんを守るココ」です。
くるみが近づくと『う゛~!!!』って怒ります

ガムを食べている時なんかはよくこうやって怒るけど、
オモチャをこんな風に守るのは珍しいんですよ

hosiina
hosiina posted by (C)しまねこしるく

くるみ『ばななちゃん・・・ほしいなぁ・・・

ココ『あげないよっ!!




↓ばななちゃんを奪い合うライバル!?
本当は仲良しなココ&くるみに、応援のポチッをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)


報道部バナー









アニマルポリスバナー  同盟バナー知っていますか白長動



2008.07.23 | | コメント(16) | トラックバック(0) |

コメント

ハーフばななちゃん

熱帯睡蓮、いいですねえ!
うちのは白に近い紫ですが、写真に撮るとほとんど白・・・
深い紫も素敵です

そして、ばななちゃん!
ラルフも同じの持ってます
おそろいのいちごちゃんも!

ですが・・・
あげて10分程度で分解
それぞれ半分になってしまいました
どんなおもちゃをあげても、中のピコピコを取り出すのに一生懸命
破壊好きなんですよねえ・・・

2008/07/24 (木) 08:25:47 | URL | RALPH #79D/WHSg [ 編集 ]

アハハパ( ゚^∀^゚)゚。

やっぱり、身体は小さくてもココちゃんのほうが強いのね^^
くるみちゃんの、物欲しそうな目が可愛い♪

2008/07/24 (木) 10:49:56 | URL | hirofox #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:バナナちゃん。(07/23)

そのてのおもちゃわが家のワンも好きですよ~

ココちゃんお姉ちゃんの貫録でおもちゃゲットですねー

2008/07/24 (木) 16:38:46 | URL | shibako6124 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:バナナちゃん。(07/23)

見事な睡蓮ですね。
熱帯睡蓮。神秘的できれいです。
かめきっちゃんが見上げているのは、エサ下さい視線ですか。しっかりと自己主張してますね(笑)
バナナちゃんを手に入れたココちゃんは、お姉ちゃんだから くるみちゃんは一歩引いて見てるのね。
ココちゃんが「使っていいよ。」って言ってくれるのを待ってるのね。(笑)早く言ってくれるといいね。

2008/07/24 (木) 16:59:53 | URL | マメ母 #79D/WHSg [ 編集 ]

わぁ~きれい~♪

熱帯睡蓮、見事ですネ^^♪
深い紫色のお花って、とても素敵です。

かめきっちゃん、暑いのに甲羅干し!?
甲羅が熱々になって、ニンゲンの方が
触ったら、ヤケドしちゃいそう…^^;

ウチのかめきち(妹)は、かなりバテています。
妹は「カミちゃん」→「かめちゃん」…と変化。
そのうち「かめきち」になってしまったのデス^^;

ばななさんは、面白いお顔していますね☆

2008/07/24 (木) 20:11:55 | URL | :*:choko:*: #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:バナナちゃん。(07/23)

熱帯スイレン、綺麗に咲いてますね。
うちのは駄目です。
冬越し失敗したようですTT
かめきち君、暑さに負けずに甲羅干し、可愛いですね~^^
ってことはこの鉢、大きいですか??

2008/07/25 (金) 00:55:15 | URL | れんげ^^ #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:バナナちゃん。(07/23)

お庭に熱帯睡蓮、なんて素敵なんでしょう!
うちはマンションなんであこがれちゃいますぅ。

ココちゃんの方が上なんですねぇ。
くるみちゃんの目線、きゃわいいです!
Debbyは取られることがないので、ご飯もなかなか食べないんですよ。
やっぱり姉妹がいるといいですねぇ。
たまに私がご飯を横取りするフリしてDebbyの勉強に付き合っています^^

2008/07/25 (金) 19:10:59 | URL | debby_debby #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:バナナちゃん。(07/23)

バナナちゃん一つだったのね~(>▽<:)

くるたん♪の「バナナちゃん・・・TT:」視線が可愛い~(~▽~*)
二つあったら、ココちゃ♪はど~します?
うちは・・・間違いなく
ショコが両方抱え込みます(:-3-)こらッ

2008/07/25 (金) 21:50:07 | URL | gizumo2007 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:ハーフばななちゃん(07/23)

RALPHさん
熱帯睡蓮、頂き物で品種はわからないのですが、
お気に入りです(*^^*)
去年は他の水草に負けてしまってほとんど咲かなかったのですが、ようやく元気に咲いてくれました^^

ばななちゃん、ラルフくんにはヤワだったでしょうね(^^;
くるみは、鳴らすのは大好きですが、その正体を突き止めようという
探求心はないようで・・・良かったです(笑)

2008/07/25 (金) 22:50:49 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:アハハパ( ゚^∀^゚)゚。(07/23)

hirofoxさん
ココには勝てないくるみです(笑)
このあと、私とココが先に寝室に行ったのですが、
リビングからは嬉しそうに『プ~♪ピ~♪プ~♪』
という音が響いてきました(笑)

2008/07/25 (金) 22:52:14 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:バナナちゃん。(07/23)

マメ母さん
熱帯睡蓮、素敵でしょう?(*^^*)
ちっちゃいんですけどね・・・池を作るわけにはいかないので、ちょうど良いです。

かめきち、手渡しでエサを食べます^^
人が来た=ごはん♪と思うみたいで・・・熱い視線でしょ?

ココには勝てないくるみ、このあと私とココが先に寝室に行ったら、
リビングで『プ~♪ピ~♪』と、遊んでいるのが聞こえてきました(笑)

2008/07/25 (金) 22:55:30 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:わぁ~きれい~♪(07/23)

:*:choko:*:さん
熱帯睡蓮の色、ちょっと神秘的で素敵なんです(*^^*)

かめきちの甲羅・・・触ってみませんでしたが、熱かったのかなぁ??
今度炎天下の甲羅干しを発見したら、触ってみます(笑)

ヒト族のかめきちちゃんは、早くも夏ばてですか~?
ほんと、毎日暑すぎです(>_<)

バナナちゃんの顔・・・なんとも不敵な笑みでしょう!?
妹、一目惚れしたそうです(笑)

2008/07/25 (金) 22:59:45 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:バナナちゃん。(07/23)

れんげ^^さん
熱帯睡蓮、冬越しダメでしたか~(>_<)
残念でしたね。
うちは、外にそのまま放置だったのですが、無事でした^^
(やっぱり、温暖化・・・?)

鉢・・・睡蓮と亀は同居じゃなくて、お隣さんです。
睡蓮鉢(睡蓮+メダカ)は直径40センチ位。
かめきちの家は、80リットル入る大きなタライ?で~す。
ウォータークローバーとウォーターバコパを植えてます^^

2008/07/25 (金) 23:03:24 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:バナナちゃん。(07/23)

debby_debbyさん
ちいさーーーい庭に色々植えちゃうもんだから、
大変な事になってますが・・・(笑)

体重は半分でも、ココの方が完全に上です。
くるみのパピークラスの先生には「この子が大きくなれば、
絶対に立場逆転する」って言われていたのですが、
その気配はいまだに、まったくありません(笑)

2008/07/25 (金) 23:06:24 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:バナナちゃん。(07/23)

gizumo2007さん
もし2個あったら・・・
もちろん、ココが2個とも抱え込みま~す!(笑)
なので、オモチャは最初から1個しか買いません。

ガム系オヤツだって、1個づつあげたはずが、気付くと
ココが二つ抱え込んでるし・・・(>_<)
(そんな時は『ネェネェ!アタシの、とられちゃいました!!!』って
くるみが訴えに来ます・・・(笑))

2008/07/25 (金) 23:09:25 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:バナナちゃん。(07/23)

shibako6124さん

きゃぁ(>_<)
お返事飛ばしちゃってました、ごめんなさい。

チロル君たちもちっちゃいから、やっぱりちっちゃいオモチャがお好きなんですね♪
そういえば、sibakoさんの所では、ダレが一番強いんでしょう・・・??

2008/07/25 (金) 23:47:20 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


