

--.--.-- | | スポンサー広告

わんこと中華街! 「愛犬との今日の出来事(27068)」

今日は、都内にちょっとココ&くるみの用事?を済ませに行き、
そのままオトモダチを新横浜へ送る・・・ついでに、横浜中華街に行ってみました。

中華街
中華街 posted by (C)しまねこしるく

それにしても、人がいっぱいだったぁ~


翠鳳本店
翠鳳本店 posted by (C)しまねこしるく

前日にインターネットで調べておいた、「わんこ同伴OK」なレストランへ。

夕方近くの半端な時間だった為か、他にはお客さんがおらず
ゆったりとお食事できました。

翠鳳本店
(↑ぐるなびのページ。予約で使えるクーポン有り)

エビマヨ 蒸しもの

↑お料理の一部です

ちいさなお店ですが、美味しかったです
マット等を敷けば、イスの上に乗せていいよ~って
言って下さったので遠慮なく、ココはイスの上。
(くるみはいつも通り、床でステイ

オキャクサマと過ごした2泊2日(笑)
・・・やっぱり、相当疲れたんでしょうね。
今日の「ご用事」も、ハジメテの体験だったし。

食事中、ココ&くるみは存在を忘れてしまうほど、
おとなしーーーーく寝ていました。


関帝廟
関帝廟 posted by (C)しまねこしるく

関帝廟前で、記念撮影~


・・・せ~っかく持っていったカメラ、車に忘れてきちゃったの~
ってことで、ケータイの写真になっちゃいました。


今日は疲れちゃったので、昨日のお返事は
もうちょっと待ってくださいね~



↓今日もポチッと応援おねがいしま~す
ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)


報道部バナー









アニマルポリスバナー  同盟バナー知っていますか白長動












2008.07.21 | | コメント(14) | トラックバック(0) | ワンコと身近なおでかけ。

コメント

Re:わんこと中華街!(07/21)

横浜中華街には、わんこ連れオーケーのレストランがあるんですね!
最近は、わんこ連れオーケーな店が増えてきて助かりますね♪

2008/07/22 (火) 07:04:14 | URL | ともかお M #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:わんこと中華街!(07/21)

中華街にワンコOKのお店が?!
嬉しいですね。お料理もおいしそう。^^
お家にワンコがいて、お客様を接待するのは、
主婦にとって大変なことですよね。我が家では、ワンコが増えてからというもの、お客様を招くことが遠のいてしまいました。(笑)ワンコ連れはお互い様ってことで、気が楽ですけどね。^^

2008/07/22 (火) 09:03:09 | URL | マメ母 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:わんこと中華街!(07/21)

ほうほう!中華街でもわんこオッケーなお食事処があるのですねー
良い情報ありがとうございますう~

まあまあ!お客様に気疲れしちゃったのかしらん
お疲れ様

2008/07/22 (火) 13:46:41 | URL | shibako6124 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:わんこと中華街!(07/21)

さすが中華街ワンコOKのお店もあるんですね~
カートなら夏の外出も足がアチチじゃなくて安心ですね

2008/07/22 (火) 13:51:15 | URL | ブロン #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:わんこと中華街!(07/21)

中華街にもワン連れOK~があるのね~(~▽~)

行きたいけど・・・ど~なんだろ???て思ってたので、嬉しい情報です(*>▽<*)
・・・と、ココちゃ&くるたんみたいにいいコが出来る様になってからだけどね~(笑)

2008/07/22 (火) 16:08:09 | URL | gizumo2007 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:わんこと中華街!(07/21)

ともかお Mさん
ほんと、ビックリでした!
ふつ~~~の、ちいさなレストランなんですよ^^

2008/07/22 (火) 21:00:25 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:わんこと中華街!(07/21)

マメ母さん
中華街に犬連れなんて、考えても見なかったのですが(笑)
調べてみるものですね~^^
もっとも、ちいさなお店なので、マメちゃん達3ワン連れはキビシイかも??(>_<)

人見知りガウガウわんこのおかげで、うちも来客は滅多に・・・(^^;
「ガウられてもいいよ♪」って言ってくれる人しか呼べないです(笑)

2008/07/22 (火) 21:03:12 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:わんこと中華街!(07/21)

shibako6124さん
中華街でわんこOKなんて、私も探してみてビックリ^^
HPとかに書いてある訳じゃないので、完全に口コミ情報でした。
ブログ文化バンザイ、です(笑)

疲れ切ったココ&くるみですが、今日は私が仕事だったので
1日ゆっくりお昼寝・・・すっかり元気回復です^^

2008/07/22 (火) 21:05:37 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:わんこと中華街!(07/21)

ブロンさん
ほんと、カート便利でした^^
カートも、フタ開けてるとあちこちから不意に手が伸びてくるんですよ~(^^;
混雑した道ではフタ締めちゃって、ガウリ隊長隔離!(笑)

ほんと、便利ですよ^^

2008/07/22 (火) 21:07:54 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:わんこと中華街!(07/21)

gizumo2007さん
いっぱーーーい遊んでくたびれたら、「ココ&くるみみたいに」
良い子になると思います(笑)

疲れてなくても良い子だといいんですけど、うちはまだまだです(笑)
ココよりティアラちゃんの方がずーっとお姉ちゃんだと思うわ~
ショコちゃんもおりこうだし^^

2008/07/22 (火) 21:10:56 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

中華街。

もう20年以上、行ってないな~。。。
きっと、ずいぶんと変わっているんだろうな~。
ワンコOkのお店があるということ事態、昔は考えられなかったもの。。。
ワンコOKのお店、この辺(松戸)にも出来ないかしら。。。そしたら、行って見るのにな~。。。

いつでも、ニッコニコですね♪くるみちゃん♪
可愛い、いい笑顔♪

2008/07/22 (火) 21:16:38 | URL | hirofox #79D/WHSg [ 編集 ]

えぇ~っ!!

ワンコ同伴OKなんだぁ??すごい耳より情報で早速お気に入りに追加しちゃいました。お料理も美味しそうで、お値段も払える範囲ですよね(笑)

ホントに色んな所連れて行って貰ってるなぁ。
カート便利そうですねっ♪
キャリーバックに6キロのヨーキーは肩が・・・。
カート・・・いいなぁ。。欲しいなぁぁ☆

2008/07/22 (火) 21:33:46 | URL | sepitan #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:中華街。(07/21)

hirofoxさん
20年ですか~(@@;
相当変わったでしょうね♪
でも、あの街の雰囲気は、そのままかも??

私も、まさか中華街に犬連れOKの店があるとは思ってもみませんでした(^^;
近くに時間預かりのペットホテルがないかな~?って色々検索していたら、
偶然利用した方のブログがひっかかり、ラッキーでした(*^^*)

2008/07/23 (水) 00:19:46 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:えぇ~っ!!(07/21)

sepitanさん
美味しかったですよ~^^
お値段も、中華街の標準価格くらいじゃないかな?
こじんまりとした、本当に普通のお店でした。

6キロをバッグは・・・キツイですねぇ(^^;
くるみが5.3キロですが、それでも重いですもん!
うちも、普段は「犬は自分の足で歩くべし!」派ですが、
こういう時にはカートがやっぱり便利です^^

2008/07/23 (水) 00:24:10 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


