

--.--.-- | | スポンサー広告

社会化見学!? 「愛犬との今日の出来事(27068)」

ちょっとだけ、会社に用事があったので、
お昼過ぎにびゅーんとひとっ走り。

ちょうど曇りだし、帰りにポートタワーでお散歩しよう!
・・・と、くるみ同伴。

最近「くるみ単独で車でおでかけ」=病院か美容院
になってしまっているせいか、この間の体験取材の時も、
凹みまくりのくるみ・・・

これじゃいけないわ
って事で、ココはお留守番でくるみ単独のおでかけ。
社会科見学ならぬ、社会化見学です(笑)

まずは、会社事務所へ・・・
誰かいるかな~?と思ったら、会社の人はほとんどが外出中で、一人だけ。

私が用事を済ませている間、デスクの横でおりこうに待てたくるみさん
エライ、エライ。

・・・次はポートタワーへ。


ポートタワーはくるみのだ~い好きな場所。

今日もウキウキです。


IMG_3189


『はやく行きましょ~』


日が射して暑くなってきたけど、風があるので木陰は涼しかった~

IMG_3191

『からすさ~ん、いっしょにあそびましょ~!!』

・・・巣立ちビナを連れたファミリーらしき、5羽のカラスがいました。
遊んで欲しくてしょうがない、ウハウハくるたん。

(そして、樹上には迷惑そ~なカラス・・・)


IMG_3196


日陰を選んで探検、探検~♪


IMG_3197


ちょっとはしゃぎすぎ・・・?

でも

IMG_3201


ここまで来たら、やっぱり海でしょう~♪
海水浴している子供や、パラソルの下で寝そべるカップルもいました

夏だな~~

砂浜はアチチなので、波打ち際までは抱っこで移動(笑)

IMG_3207


『いっぱ~い遊んだよ!』

帰りにふたたび、パチリ。
舌の長さ、普段の5割増って所でしょうか?(笑)


この、ポートタワーのある「千葉みなと」・・・
つい先日、バラバラ遺体事件が発生し、未解決です。
途中の道路数カ所に、情報提供を求める看板が立っていました。
早く解決しますように・・・

そして、愛知県ではお散歩中のチワワちゃんが蹴り殺されたり
茨城県では犬の散歩中の親子連れが包丁で刺されたり
なんだか物騒なニュースが続いています・・・
どうなっちゃってるんでしょうね


↓クーラーの効いた部屋で待ってたココ。

IMG_3212


『暑いのに、どこ行って来たの~?』

ココの方がビビリ~なんだけど、適応力はあります。
人間への信頼度の違いなのかな??


↓熱射病には要注意!
夏でもお散歩だ~い好きなくるたんに、応援のポチッをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)


報道部バナー









アニマルポリスバナー  同盟バナー知っていますか白長動




2008.07.16 | | コメント(8) | トラックバック(0) |

コメント

あは☆

くるみちゃん・・・ベロ長~い(笑)
忙し楽しの感じで満足そうですね~。

お散歩中のチワワちゃん蹴り殺した犯人を蹴り殺して、「痛いでしょ?」って言ってやりたいですよね~。ホントにあり得ないっ!!

ココちゃんって、何だか人間っぽい表情しますね~。思わずニヤリとしちゃいました~♪

2008/07/16 (水) 20:06:24 | URL | sepitan #79D/WHSg [ 編集 ]

癒されますね~。

くるみちゃんの無邪気な笑顔♪最高d(-ω・。)
で、お留守番のココちゃん。女王様然とした姿が神々しいです~。゚( ゚^∀^゚)゚。

2008/07/16 (水) 21:45:09 | URL | hirofox #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:社会化見学!?

初めまして♪本当に最近怖い事件多いですねいつも、ブログ読ませていただいてますあたたかいくるたん可愛いですねうちのワンは、まだ海を見たことありません。見せてあげたいと思ってます海水で濡れたくるたんお家に帰ってからのお手入れどんな事をしてますか?何か特別な事があったら教えて下さい

2008/07/17 (木) 08:50:42 | URL | めぐっち #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:社会化見学!?(07/16)

くるたん♪ママさんと砂浜を独占だったのね~(笑)
暑さでぺろ~んと5倍増しだけど、楽しそぉ~(~▽~*)
ママの会社でも、ちゃんと待っててエライねェ~♪

お留守番ココちゃ♪は涼しいお部屋でぐっすりお留守番だったのかな(*~▽~*)

チワワちゃんの事件!ショッキングでした(>■<:)
ほんとに許せません!
で物損って(==♯)!?
罰を受けるだけじゃ許せないけど・・・・
迅速な法律改正を強く望みます。

バラバラ事件!知らなかったよぉ(◎◎:)
千葉も物騒になったよねェ・・・

2008/07/17 (木) 09:58:55 | URL | gizumo2007 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:あは☆(07/16)

sepitanさん
くるみ、全身で「暑~い!けど、楽し~い!!」って言ってるでしょ?^^
ほんと、表情豊かなふたりです。

チワワちゃん事件は・・・ホントに、言葉になりません・・・。

2008/07/17 (木) 14:33:26 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:癒されますね~。(07/16)

hirofoxさん
くるみの無邪気さに、カラスはちょっと迷惑そうでしたが(笑)
げんきいっぱい、走り回ってきました^^

ココ、なんだか偉そうですよね(笑)

2008/07/17 (木) 14:34:42 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:社会化見学!?(07/16)

めぐっちさん
はじめまして^^ コメントありがとうございます。

海辺をちょっとお散歩した位だったら、いつも通り帰宅後足だけ洗います。
海の中まで入って遊んだ時は、現地で真水で流して帰宅し、家でシャンプーしています。
現地で流す時はポリタン+手動のシャワーキットを使っていますが、便利ですよ^^
熱めお湯を汲んで行くと、夕方になっても温かいです。
今の時期、熱射病と、砂浜での肉球のやけどには気を付けてくださいね。

2008/07/17 (木) 14:39:27 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:社会化見学!?(07/16)

gizumo2007さん
ふふふ、楽しそうでしょう~?^^
平日はやっぱり人が少なくていいですね♪
(夏休みになったら、そうも言っていられないかな~?
もっとも、わんこ的には日中の外出が益々難しくなりますけど^^;)

チワワちゃん事件、本当に言葉になりません。
(言葉にしようとすると、野蛮な事を書いてしまいそう・・・-_-#)

バラバラ事件の発覚した日(11日)、ちょうど同じ場所を散歩していて・・・
ヤケにヘリが飛んでるね~、何かあったのかな??
なんて言ってたら・・・後でニュース見てビックリ(^^;
捜査が進んでいないせいか、あまり報道されていないですよね。

2008/07/17 (木) 14:48:03 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


