

--.--.-- | | スポンサー広告

今日も暑かった~! 「愛犬との今日の出来事(27068)」


関東地方は、あつ~~~い日が続いています。

IMG_3156
IMG_3156 posted by (C)しまねこしるく

こんな↑風に、日なたでぼや~っとしていると、
日射病になっちゃいますので、みなさまご注意くださいね。


さて・・・

土曜日午後、無事に納車を済ませました。
さっそく、交通安全のお参りに行こう~って予定だったのですが、
なんだかんだですっかり遅くなっちゃったので、日曜日に延期。

帰宅後ちょっとしたら、ものすごーい雷雨
・・・無理に行かなくてよかったぁ。


で、今日・日曜日、高校球児で賑わう『青葉の森公園のドッグラン』で
一走りさせた後、川崎大師までお参りに行って来ました。

・・・と言っても
それほど信心深くもないワタクシたち・・・
ご祈祷ではなく、本殿お参り&交通安全のお守り購入!のリーズナブルコースで

IMG_3171
IMG_3171 posted by (C)しまねこしるく

くるみのお手手のカユカユハゲハゲが治りますように・・・

な~んて、ツイデにお願いしてみたり。

その後、高速道路を途中下車して、
パパ実家に車のお披露目してきました

パパ実家のそばの公園で、またまたひとっ走り。

IMG_8144
IMG_8144 posted by (C)しまねこしるく

ひろーい芝生広場や、きれいな花壇、ビオトープまである、
とってもステキな公園。
うーん、さすが、ネズミーランドのお膝元


新しいココ&くるみ号(?!)は、なかなかイイ感じです

ただ・・・「ならし運転」って、するでしょ?
2000回転以下で走行、というのが目標値なんですけど
無理無理無理~!!!
やっぱり、坂道とか、走り出しは『軽』だな~、と。
ターボ車なので、踏めばある程度でるハズだけど「ならし運転中」だから・・・

うう。

3000キロも、こんな走りでがんばれるか、自信ないです(苦笑)

みなさん、やっぱりちゃんと「慣らし運転」してますか~?


↓暑い中へろへろゴキゲンな2ワンに、
今日もポチッと応援お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)

報道部バナー

アニマルポリスバナー  同盟バナー知っていますか白長動












2008.07.14 | | コメント(10) | トラックバック(0) |

コメント

納車

新車の納車おめでとうございます。
主人も慣らし運転しないと...といいますが、結局はたいして走らない前に
普通に運転しちゃっています^^
私はペーパーで運転できず...車がないとワンコ連れは大変ですよぉ。
マイクロバブルの件、本当にありがとうございます。
最近もまだカイカイが続いていてかわいそうで...
脂漏症はそんなにひどくはないのですが、一度チャレンジしてみようと思います。

そうそう、しまねこしるくさんってもしや千葉だったんですか?
私も千葉なので、ちょっと親近感^^
ちなみにマイクロバブルは浦安のトリミングルームに見つけました!^^

2008/07/14 (月) 01:35:14 | URL | debby_debby #79D/WHSg [ 編集 ]

新車~。

いいな~♪
慣らし運転ねぇ~。。。どうだったかな?
自分の場合、車も慣らしで自分も免許取立てだったからな~。。。その後、ずっと車替えていないから・・・
新車、いいな~♪

日向ぼっこの2ワン。ほのぼのでいいですね~。
でも、本当に熱中症に気をつけてくださいね(*^ー’)/

2008/07/14 (月) 06:55:22 | URL | hirofox #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:納車(07/13)

debby_debbyさん
ありがとうございます^^
ならし・・・私も前の車(独身時代)の時は、ろくにやってないんです(^-^;
「ま、いっか」になっちゃって。
今度はちゃんと・・・とおもっているんですが(笑)

マイクロバブル、この日記の一個前に金曜日に行ったお店が書いてあります。(浦安のジャネットさん)
同じお店かな??
トリマーさん、感じの良いベテランさんでした^^
カフェも広くてキレイだし、オススメです♪

2008/07/14 (月) 10:48:48 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:新車~。(07/13)

hirofoxさん
ずーっと同じ車に乗ってらっしゃるんですね^^
車の買い換えって、妙な郷愁感があります。
私はもう4台目になりますが、だんだんグレードダウンしている気が・・・(笑)
でも、やっぱり時代の進化を感じます。

日向ぼっこ・・・気付くとやってます。
気を付けてあげなくちゃ・・・^^;

2008/07/14 (月) 10:53:40 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:今日も暑かった~!(07/13)

暑くても、やっぱり元気、元気のくるたん♪ですね~(~~*)
くるたんのダルメシアン姿=想像がつかないもん(笑)

軽=ターボ付きいいなぁ~(~▽~*)
ノンターボのgizumo車(しかも古い)・・・上り坂はエアコンを止めないと超迷惑車両になります プ(-m-:)
ならし運転=やってなかったで~す く(^▽^:)
でも、車の為にはある程度は守った方がいいと思いますよ~♪


2008/07/14 (月) 11:32:42 | URL | gizumo2007 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:今日も暑かった~!(07/13)

納車、おめでとうございます!

うちはシッカリ3000キロ慣らしやったと思いますよ~。
でもお出かけが楽しくて、あっという間の3000キロでしたけど。
うちのもターボなんですが、お出かけが終わった後でもすぐにエンジンを切らず2分くらいアイドリングをした方がよいと言われ、少しは?!やってました。

ラルフ対策に犬用カーシート敷いたりしてるけど、もうあちこち爪跡だらけ&窓は鼻汁の跡だらけ!

新しい車で、楽しい思い出いっぱい作って下さいね~

2008/07/14 (月) 13:23:05 | URL | RALPH #79D/WHSg [ 編集 ]

新車☆

いいですね~ワーイッ♪ヘ(^ω^ヘ)
新しい車は、すぐに2犬とも落ち着きましたかぁ?

私は一昨年、一家に車は2台要らない。ということで売ってしまったんですよね~。でも、軽は小回りきくし、燃費いいし、また私専用車が欲しいなぁ~っ。。
慣らし運転も楽しいですよね。
ガソリン値下がりするといいですね。

2008/07/14 (月) 15:26:39 | URL | sepitan #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:今日も暑かった~!(07/13)

gizumo2007さん
今日のくるみは、ダルダルメシアン~でした。
いや、どっちかっていうと「つちのこ」とか
「あざらしのあかちゃん」の方が近いかも(笑)

gizumoさんも、軽ユーザーでしたね~♪
小回りがきいて、便利ですよね^^
私も長く乗れるよう、大事にしてあげなくては・・・

2008/07/15 (火) 00:16:08 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:今日も暑かった~!(07/13)

RALPHさん
ありがとうございます^^
RALPHさんとこは、シッカリ「ならし運転」していそうですね!
で、あの車、ターボ車だったんですね。
ターボなんてなくても馬力ありそうなのに~!(笑)
うちもアイドリング、30秒程度はするように心がけているんですが、
結構忘れそうになります・・・(^▽^;
ターボタイマー買った方がいいかな・・・(--;

2008/07/15 (火) 00:19:54 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:新車☆(07/13)

sepitanさん
ココ&くるみは、ウキウキで車内探検していました(笑)
いつも、ココは私(助手席)の膝・くるみは後部座席なんですが、
今度の車はベンチシートなので、くるみも前に座れるので(きゅうきゅうだけど)
みんな一緒♪なカンジが嬉しいみたいです(笑)

軽は維持費も安いし、いいですよね~^^
あ、でもそちら方面だと、駐車場代が馬鹿にならない・・・かな?(^^;

2008/07/15 (火) 00:24:11 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


