

--.--.-- | | スポンサー広告

ハゲ・・・・・・(T▽T)

ちょっぴりアレルギーもちのくるみさん・・・
顔のカユカユは最近良くなってきましたが
前足をカミカミする癖がついてしまい、マダラハゲになってます

最初は左だけだったのに、サマーカットにしてから
右もカミカミするようになってしまいました・・・

痒いからカミカミするのか
手持ちぶさたでなんとなくカミカミしてしまうのかは謎・・・


そんなくるたんに、今日、新たなハゲが・・・!!!!


hagekuru
hagekuru posted by (C)しまねこしるく

くるみ『だって、かゆかゆなんですよーー』




左足の付け根が禿げてる!!!???


hage
hage posted by (C)しまねこしるく

よーく見ると・・・

赤い発疹が、二つ三つ・・・虫刺されかなぁ。
痒かったみたいで、みごとに毛がむしられてます・・・トホホ。

実は昨日、お腹とお手手にちっちゃーーーーいダニー君が
食らいついているのを発見。
「前回フロントラインやってから、1ヶ月以上経っちゃったし」
と、慌ててフロントラインした訳ですが・・・うーん。
(効果が出たみたいで、ちびダニー君は今日は姿を消していました)

クスリの使用は最低限にしたい、って気持ちがあるから、
フロントラインも間隔長めに使っているんですが、やっぱり
この時期はガッツリ使ってあげないとダメかな


coco
coco posted by (C)しまねこしるく

『アタシには関係ないもーーーん』


念のため、ココも一緒にフロントライン。
・・・それにしても、油断しすぎじゃないですか~?こっこちゃん♪



↓早くカユカユがなおりますよーに!ポチッと応援、おねがいします。
ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)





報道部バナー

アニマルポリスバナー  同盟バナー知っていますか白長動








2008.07.07 | | コメント(14) | トラックバック(0) |

コメント

(゜Ω゜;)ハッ!!

ハゲですか・・・・

うちのジャックも、ダニに頭を食われて、

取ってハゲになりました・・・・

あれって治らないから可哀想・・・・

2008/07/08 (火) 00:02:07 | URL | バサラ◎皿◎ #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:(゜Ω゜;)ハッ!!(07/07)

バサラ◎皿◎さん
ジャック君もハゲになってしまいましたか~(T▽T)

あんまりクスリを使うのもね・・・って思うけど、
やっぱり、かゆいのもかわいそうですよね~

くるみは、アロマの虫除けスプレーも嫌いだし・・・

2008/07/08 (火) 12:21:57 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

ありゃりゃ~・・・

痒いから歯でクチュクチュしちゃうんでしょうね。。
痛いのもだけど、痒いって人間でもイライラするしホントに可哀想ですよね。
我が家も先日フロントラインしておきました。(&フィラリア予防も)
夏はお出掛けするお家は特に仕方ないんでしょうね。。

ココちゃん・・・毎日じめじめして暑いですもんね(笑)

2008/07/08 (火) 12:38:29 | URL | sepitan #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:ハゲ・・・・・・(T▽T)(07/07)

ありゃりゃ(><:)
カイカイでしたか~!
同じく、期間を空けるようにしてるんだけど・・・
この時期は、お散歩後にチェックしても、いつの間にか付いてたりしますよねェ(♯-3-)
うちも・・・そろそろしておこうかなぁ(--:)

ココちゃ♪(~▽~*)
この足がぺチョンッって姿、可愛いですよねっ

2008/07/08 (火) 14:28:45 | URL | gizumo2007 #79D/WHSg [ 編集 ]

チャコも…

よく前足をカミカミしてて,はげになってます(>_<)
毛色のせいもあって,あまり目立たないけど,チャコもアレルギーがあるのかも…

2008/07/08 (火) 21:52:08 | URL | チャココ母 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:ハゲ・・・・・・(T▽T)(07/07)

すっかりご無沙汰して失礼していますm( _ _ )m

くるたん、かいかいなんですね。
でも他はひっぱっても抜けないでしょう?やっぱりダニ~かしら?
ちょっと油断するとつきますね~
足柄のドッグラン、いかれたんですね。トンネルくぐってけっこう遠い(苦笑)
あちら、景色もいいし空いてるけど。。。やっぱりダニ~さん、たくさん居ますよ(^^;)

短い期間に、楽しい旅行がいっぱい!
富士山、涼しかったでしょう?滋賀までヒョイっと行ってしまわる行動力、尊敬しますよ!!
雨にも負けずも、ホント尊敬!
どちらも中身の濃い旅行でしたね~
ちゃんと事前リサーチがバッチリなんでしょうね。すごいな~

ところで、あんずちゃん、大変だったんですね。
わんこの斜頚は知ってたのですが、ウサちゃんもですか。。。
お薬が効いてるようでよかったですね。

くるたんもハゲハゲさん、早くよくなりますように。。。

2008/07/09 (水) 00:15:53 | URL | poppoママ #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:ありゃりゃ~・・・(07/07)

sepitanさん
ほんと、かゆいのって、我慢できないですもんね。
人間のオトナでもかきむしっちゃうことあるし(笑)

なんだか、今年は特にダニが多いような気がします・・・
出かける場所のせいかしら??

2008/07/09 (水) 10:54:25 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:ハゲ・・・・・・(T▽T)(07/07)

gizumo2007さん
も~、みごとなハゲっぷりです。
金曜日にはペット報道員の突撃取材があるのに、
ハゲハゲ姿で行くことになってしまったわ・・・(笑)

ココ、丸くなって寝る事が多い子だけど、さすがに
最近は伸びる事が増えてきました(笑)

2008/07/09 (水) 10:58:17 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:チャコも…(07/07)

チャココ母さん
チャコちゃんもでしたか!
前足カミカミはストレスの場合が多いともいいますが・・・
(くるみはどっちだかよくわかりませんが、
ストレスを感じやすい子なのは、確かみたいです)

雑菌が増えて皮膚状態が悪化して、悪循環になることもあるみたい・・・

2008/07/09 (水) 11:03:02 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:ハゲ・・・・・・(T▽T)(07/07)

poppoママさん
お久しぶりです(^^)
おかわりなかったですか~?

ハゲ・・・いままでのカユカユとはちょっと雰囲気が違うし、
プチッと赤く腫れているので、やっぱりダニかな?^^;
こまめにチェックすれば大丈夫・・・と思っていたけど、
1ミリくらいのほんとーに小さいのがいっぱいくっついていて・・・
お散歩後のチェックでは見逃してしまったみたい。

足柄のラン、案内板に書いていないから「ガセネタ??」って疑うくらいわかりにくかったです(苦笑)
あんなにいいランなのに、もったいなーい。
たしかに、あそこもダニー君が好みそうな環境でしたね(笑)
全然付かなかったから、あの時はまだフロントラインの効き目があったのかも?(^▽^;

富士山はリサーチいっぱいしていきましたが、滋賀は
急だったので、行き当たりバッタリでした(^^;
もっとも、お天気が悪かったので、リサーチしていっても無駄だったかな。

うさぎの斜頸って、すごーく多いんです・・・
あんずは幸い、症状も軽くて早期治療ができたので、すっかり治りました。
ただ、涙がなかなか良くならないので、涙管洗浄してもらわないとダメかも(>_<)
高温多湿がニガテなウサギさん、この時期は体調を崩しやすいとはいえ・・・こう続くとトホホです。
早く全快してくれるといいな~。

2008/07/09 (水) 11:12:37 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:ハゲ・・・・・・(T▽T)(07/07)

くるみちゃん大丈夫ですか?
カイカイは本当かわいそうです。
Debbyもちょっと治ったかと思ったら、すぐまたカイカイ。
今はおやつもラム&ライスに変えて他のものは食べさせないようにしています。
くるみちゃんは一箇所のハゲハゲちゃんが治ってオシマイっとなるといいですね。
早く治りますよ~に!

2008/07/10 (木) 00:13:22 | URL | debby_debby #79D/WHSg [ 編集 ]

見事にハゲちゃってますね。

くるみちゃん、可愛そうに。。。
外に出る機会が多いとダニー君に付いて来られちゃう可能性が増えるから気を付けてあげないとですね。家の中だからって安心は出来ないんですけどね。
うちのも時々後ろ足の方をカミカミしてることがありますが、禿げるには至っていません。たぶん、ダニー君じゃなくて、乾燥肌でかゆいんだと思っているんですが・・・
ココちゃんは、ダニー君は寄せ付けないんですね。
なんか、無防備な姿で寝ているのが、ほほえましくって、可愛い♪ですね。

2008/07/10 (木) 12:37:25 | URL | hirofox #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:ハゲ・・・・・・(T▽T)(07/07)

debby_debbyさん
季節的にも、辛いみたいですよねー(><)
後ろ足付け根は時々痒みがぶり返すみたいでカミカミしています・・・
お互い、早く落ち着いてくれるといいですね。

ラム&ライス・・・うちもアレルギーに良いと思ってあげていたけど
検査の結果、コメにアレルギー反応・・・という、皮肉な結果でした(苦笑)
今は穀物を使っていないフードにしています^^

2008/07/10 (木) 21:47:56 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:見事にハゲちゃってますね。(07/07)

hirofoxさん
ちょっと位掻くことは、人間だってありますからね~^^
この時期、普通に「蚊」に刺される事もあるだろうし・・・(>_<)

ハゲちゃったトコは相当かゆかったんだと思います・・・
明らかに「歯でくわえてむしりました」って感じですもん・・・(^^;
油断したというか、考えが甘かったというか・・・かわいそうな事しちゃいました。
早く治らないかなあ・・・

2008/07/10 (木) 21:49:40 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


