スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

バナーデビュー?! 「★つ・ぶ・や・き★(1274998)」

楽天トラベルペット報道部長さんのところで、
新しいバナーが発表されました。

先日の指令で提出した写真が採用で~す



おお~
ココも、バナーデビューしてしまいました♪♪♪

↓単独バナーも、すてきでしょ?



******

今日は、朝は大雨だったのに、昼間は良い天気!
蒸し暑いけど、風があったので日陰は涼しい。

ってことで、あんずもお外でまったり。

きょうのあんず。
きょうのあんず。 posted by (C)しまねこしるく

斜頸はすっかり、よくなりました。
念のため、駆虫薬の投薬(1ヶ月)は継続中・・・。
あと、右目の涙がひどくて、目薬を貰って点眼中です。

ステロイドを抜いたから食欲落ちるよ~という獣医さんの言葉もなんのその。
相変わらず、食いしん坊なあんずです


かめきちも、すっかり「外亀」になってます。

こうらぼし
こうらぼし posted by (C)しまねこしるく


この調子だと、今年は 初・冬眠 にチャレンジかしら??
な~んて、今から考えてみたり・・・

ただ、ボウフラ対策に悩んじゃってます・・・
メダカや金魚入れたら、かめきちがゴチソウと間違えそうだし。
良いアイデアがあったら、おしえてくださーい。

かぷっ。
かぷっ。 posted by (C)しまねこしるく

大きな口をあけて、エサをかぷっ。

この後バランス崩して、水中におっこちました~
意外とドジなかめきちさんです


めだかのがっこう
めだかのがっこう posted by (C)しまねこしるく

睡蓮鉢では、ようやく熱帯睡蓮が目を覚まし・・・
葉っぱがたくさんでてきました。

そして、よーくみてください・・・赤ちゃんメダカがいっぱい

元気に育っています。


*****

いつものお散歩コースからちょっとそれると、ホタルが棲む所があります。
くるみのお散歩の時に、偶然お会いしたその土地の所有者さんに
教えて頂いた、マイナーな場所。

清流系のゲンジボタルより一回り小さい、里山系のヘイケボタル。
小さいけど、とってもキレイに光って、幻想的・・・

住宅街から徒歩数分の所にこんなにホタルがいるなんて・・・と
おどろくと共に、この自然を守り続けている、土地の所有者さんの努力に感謝

・・・・と、ここまでは良いのですが

帰宅後、足をヤケにきにするココ・・・みると、5ミリほどのダニー君!!
あわててチェックすると、2ワンあわせて10匹ほどのダニー君を
拾って帰ってきていました

油断大敵!!!

そういえば、あの辺はタヌキも棲んでいるんでした。
ダニー君も自然の一部だもんね・・・

↓とうとうバナーデビューのココ&ニコニコくるたんに、
ポチッと応援お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)



報道部バナー

アニマルポリスバナー  同盟バナー知っていますか白長動









2008.07.04 | | コメント(10) | トラックバック(0) | 楽天ペット報道員

コメント

おおおお

あんず様だよ
よかったよぉ

ボウフラ対策
・亀吉が食べられない大きさの金魚入れる(笑)
メダカよりも金魚のほうがボウフラ大好き
・食用油?なんかを入れて表面に膜を作る
ボウフラは魚と違ってエラ呼吸できないので油で膜を作ると呼吸出来なくて死滅するかも
しかし当然亀吉も油まみれ(笑)
・淀んだ水が好きなので流れがあるといいかも
ってこんなこと言うと旦那様が環境作りにハマったりして(爆)

2008/07/05 (土) 00:36:21 | URL | スナちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]

ココちゃん、デビュー、おめでと♪

あんずちゃん、良かったね (*´ω`*)
お外で、気持ち良さそう…目薬、がんばってね!

かめきちさん…なんてかわいいお目目とお口~(◎∀◎)感動!
「かめきち」って実はウチの妹のあだ名なので…
勝手に親近感わいちゃっています。長生きしてネ~♪

ダニー君は、ホントに要注意ですよねぇ…。
うちのワンたちも、たまに連れて帰ります~ヾ(>y<;)ノ ギョヒー!

2008/07/05 (土) 13:25:01 | URL | :*:choko:*: #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:バナーデビュー?!(07/04)

亀吉君も、あんずちゃんも皆で日光浴~
楽しそう~♪
・・・て、ココちゃ♪は寝室だったんだっけェ~(-▽-*)

あんずちゃん、元気になってよかったねェ~(*~▽~*)
でも食べすぎには注意よっ v(^▽~*)

たぬきも出るって~!?(◎◎:)
開けてきてるのに・・・今も自然をしっかり残してる場所もあるんですね~(~~*)なんか嬉しいなぁ
ダニー=うちも散歩後のブラッシングでチョロチョロと発見します(--:)
しかも、結構肥えてらっしゃる(-m-*)

ココちゃ♪
.+.*゚★゚バナーデビューおめでとぉ゚★゚*.+.
可愛く写ってるぅ d(^▽~*)

2008/07/05 (土) 17:05:46 | URL | gizumo2007 #79D/WHSg [ 編集 ]

バナー

バナーデビューなんてすごいですねぇ。
ふたりともすっかりモデルさん!^^
それと、あんずちゃん、治ってよかったです!
食欲もあるのですねぇ。すばらしい!
Debbyもカイカイで少し弱いステロイドのお薬を飲んでいて、
その間はすっごいたくさん食べましたので、お薬やめたらパタンとまた小食になっちゃいました。

ボウフラはやっぱり金魚さんいれるのが一番いいみたいです!

2008/07/05 (土) 22:56:24 | URL | debby_debby #79D/WHSg [ 編集 ]

ご無沙汰です(T_T)

PCの調子が悪くておじゃまで来ていない間に、なんと関西方面までこられてたんですか!!!
あ~んココちゃん、くるたんに会いたかったよぉ~!
琵琶湖までは車で2時間ほどで行けたのに、残念(T_T)
また、こちらに来ることがあれば教えてくださいね~!
亀吉くん、いい味出してますネ~(o゚c_,゚o)プププ♪

2008/07/06 (日) 01:07:54 | URL | ちこやん #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:おおおお(07/04)

スナちゃんさん
おかげさまで、あんずは元気いっぱいよ~^^

ボウフラ対策案ありがとう!
油は・・・却下(笑)
金魚は、カメがかじらなければいいんだけど・・・(悩)
なるほど、よどんだ水が好きだから・・・かぁ。
参考にしまーす!

2008/07/07 (月) 13:23:35 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:ココちゃん、デビュー、おめでと♪(07/04)

:*:choko:*:さん
あんず、元気いっぱいですがなかなか目薬の効果が出ません(@@;
今週中に再診予定なので、相談してこなくっちゃ・・・

妹さんのアダナが「かめきち」とは・・・!?
やっぱり、相当なカメ好きさんなのでしょうか?(笑)
ルーツが気になります。

ダニー君、まだまだ要注意ですね・・・
フロントラインの効き目がそろそろ切れる頃だったせいか・・・
カユカユに弱いくるみさん、今度は後ろ足の毛を虫ってしまいましたぁ・・・Σ(@@;

2008/07/07 (月) 18:51:42 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:バナーデビュー?!(07/04)

gizumo2007さん
かめきちは、すっかりお外の生活に順応し、まったりと毎日を過ごしています^^
水槽の中より、やっぱりイキイキしていて良い感じです。

タヌキやら、キジやら、まだまだ自然を感じられるココ&くるみ地方です(笑)
ダニー君は、できればご遠慮したいけどね・・・(^^;

バナー、とうとう!?(笑)
ココもデビューしちゃいました♪
いつも応援、ありがとぉ~^^


>亀吉君も、あんずちゃんも皆で日光浴~
>楽しそう~♪
>・・・て、ココちゃ♪は寝室だったんだっけェ~(-▽-*)

>あんずちゃん、元気になってよかったねェ~(*~▽~*)
>でも食べすぎには注意よっ v(^▽~*)

>たぬきも出るって~!?(◎◎:)
>開けてきてるのに・・・今も自然をしっかり残してる場所もあるんですね~(~~*)なんか嬉しいなぁ
>ダニー=うちも散歩後のブラッシングでチョロチョロと発見します(--:)
>しかも、結構肥えてらっしゃる(-m-*)

>ココちゃ♪
>.+.*゚★゚バナーデビューおめでとぉ゚★゚*.+.
>可愛く写ってるぅ d(^▽~*)
-----

2008/07/07 (月) 18:55:36 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:バナー(07/04)

debby_debbyさん
ありがとうございます^^

DEBBYちゃんも、ステロイドを飲んでいる間は食欲魔人だったんですね~!
あんずは元々食いしん坊なので、お薬の副作用なんだか
「素」なんだか、よくわかりませんでしたが・・・(笑)
(うさぎは食にデリケートな子が多いらしいんですが、
フードの種類が変わっても、環境が変わっても、全然気にしない子なんです^^)

ボウフラ対策は、やっぱり金魚ですか~
かめきちがカプッとやらないと良いんですが・・・
悩むところです。

2008/07/07 (月) 19:06:09 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:ご無沙汰です(T_T)(07/04)

ちこやんさん
琵琶湖も行動範囲内でしたか~^^
今度関西方面に行く事があったら、ぜひぜひ
チワヨンご対面実現させたいですね♪

ちこやんさんも、関東方面にいらっしゃるときはぜひ
告知(?)してくださいね~♪
>PCの調子が悪くておじゃまで来ていない間に、なんと関西方面までこられてたんですか!!!
>あ~んココちゃん、くるたんに会いたかったよぉ~!
>琵琶湖までは車で2時間ほどで行けたのに、残念(T_T)
>また、こちらに来ることがあれば教えてくださいね~!
>亀吉くん、いい味出してますネ~(o゚c_,゚o)プププ♪
-----

2008/07/07 (月) 19:08:16 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


