

--.--.-- | | スポンサー広告

アメのハシダテ。(滋賀一泊旅行・3) 「わんことおでかけ。(459)」

その1はこちら

その2はこちら

さて、雨の中を、日本海に向けてドライブ♪
かなーり強い雨・・・と思ったら、大雨洪水注意報だって

そんな中、一度行ってみたかった日本三景の一つ、天橋立へ。

ちなみに、駐車場(民間)600円~


IMG_2851
IMG_2851 posted by (C)しまねこしるく

とってもきれいな砂浜です。
晴れていたら、気持ちいいだろうな~

IMG_2852
IMG_2852 posted by (C)しまねこしるく

チャレンジャーな私たち、この雨の中 天橋立を渡る事に。

IMG_2857
IMG_2857 posted by (C)しまねこしるく

しっとりと濡れた松並木と、ずぶぬれのくるたん・・・
(ニンゲンもかなーり、濡れてます


IMG_2868
IMG_2868 posted by (C)しまねこしるく

天橋立を渡り、無事対岸へ。

・・・ジーパンの裾も上着もしっとり・・・いや、ビショビショ・・・
もう、かなり「どーでもいい」状態になってます(笑)


3~4キロくらいだったと思いますが、気持ちの良い散歩道でした。
・・・雨がなければね

IMG_2872
IMG_2872 posted by (C)しまねこしるく

↑ちょっと、バツゲームぽくなってきました・・・
記念写真の為に雨の中立ち止まったら、凹んじゃった・・・

対岸出発前に、モーターボートはワンコOKと聞いていたので、
帰りは、モーターボートに・・・と思ったら、乗り場に誰もいない

観光船はワンコNGだろうな~
と思ったけど、一応聞いてみたら、デッキならOKとのこと

そう・・・デッキなら。

・・・ということだったのですが・・・

この雨の中、デッキじゃかわいそうだと思ったのでしょう・・・
船長さんのご厚意で、船内の隅っこに乗せて貰えました

IMG_2876
IMG_2876 posted by (C)しまねこしるく

一番後ろの席で、気配を消してましたよ~
二人とも、おりこうにできました。

(ちなみに、大きな船にお客は私たちの他、お二人でした。)


有名な『股のぞき』は、今回は諦めました・・・
この天気だし。
ずぶぬれになっちゃったし。(←人も犬も)

またの機会のお楽しみとしたいと思います。


その後は、ひたすら来た道を戻り、帰路へ。


IMG_2895
IMG_2895 posted by (C)しまねこしるく

そして、ふたたび琵琶湖~♪
降ったりやんだりの雨が弱くなった隙に、お散歩休憩。

IMG_2905
IMG_2905 posted by (C)しまねこしるく

湖面を覗いてみたり・・・
すっかり、元気復活~!な、ココ。

IMG_7891
IMG_7891 posted by (C)しまねこしるく

雨にけむる琵琶湖も、なかなかのもの。
また、いつか遊びにこようね。


その後は、ひたすら東名を走り・・・
休憩に寄った富士川S.Aは、既に真っ暗だったけど、
ニンゲンの気分転換にぴったりなスターバックスと、
わんこの気分転換にぴったりな遊歩道があって良かったです。

車の中では、2ワンともグッスリ・・・

帰宅は、0時をまわるころ。


ドライバーさんもココ&くるみも、おつかれさまでした


↓今度は雨じゃない旅に行きたいココ&くるみに、
はげましのポチッをおねがいします。

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)



報道部バナー

アニマルポリスバナー  同盟バナー知っていますか白長動







2008.07.03 | | コメント(8) | トラックバック(0) | ワンコと旅行

コメント

おかえりなさい♪

ずいぶんな遠出になってしまいましたね。
雨さえなければ、最高♪だったのでしょが。。。
それでも、だいぶ楽しめたみたいですね。
しかし、雨に濡れた、ココちゃんとくるみちゃん・・・ちょっと、かわいそうな気がするくらいの有様になってしまいましたね~。。。本ワンたちは、きっと、楽しんでいるんでしょうが。。。
船の中に入れてよかったですね。ココちゃんも、毛が乾いてきて、元気復活?いいお顔してる♪

2008/07/03 (木) 23:17:25 | URL | hirofox #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:アメのハシダテ。(滋賀一泊旅行・3)(07/03)

天橋立は遊歩道になっているんですね。
雨の中、3~4kmも?!
帰りの船は良かったね。ココちゃん、くるみちゃんがいい子なのを船長さんもわかったのね。^^
晴れていればすばらしい景色が望めたでしょうね。今回は残念でしたが、印象深い旅行になりましたね。

2008/07/04 (金) 00:01:49 | URL | マメ母 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:アメのハシダテ。(滋賀一泊旅行・3)(07/03)

あは(^^:)ほんとにずぶ濡れだぁ~(>▽<)

船長さんも思わずOKd(゚▽~)してしまう
水も滴る。。。ですねェ~♪
お天気、ちょっと残念だったけど、思いした時にはいい思い出になりますね~
今度はまた違う雰囲気が味わえるし(~~)

ちょっと遠いけど・・・結婚記念日によさそぉぉ(>▽<*)
と思ったら・・・空きがないみたい(TT)
って、行動が遅過ぎなんだけど(-m-*)

2008/07/04 (金) 11:16:39 | URL | gizumo2007 #79D/WHSg [ 編集 ]

ナイスなタイトル

タイトル通りの雨でしたね.
でもその雨の中,3~4キロも歩くとは,しまねこさんたちの元気さに脱帽です.
ココちゃん,くるみちゃんもよく頑張りました.

2008/07/04 (金) 22:03:00 | URL | チャココ母 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:おかえりなさい♪(07/03)

hirofoxさん
あっちへフラフラ、こっちへフラフラ、
わぁい、とりさ~ん♪
・・・と、ウキウキワクワクでお散歩したんですけどね(^^;

・・・しかし、思ったより距離が長かった(笑)
ちょっと、無理させすぎたかもしれません。
今度は降っていない時にいってみたいです☆

2008/07/05 (土) 00:01:30 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:アメのハシダテ。(滋賀一泊旅行・3)(07/03)

マメ母さん
大きな松の木が立ち並ぶ、みごとな遊歩道でした。
あまり距離は感じませんでしたが、ずぶぬれでした(苦笑)
いつか、青空の下の天橋立を見たいなぁ。

誰も風邪をひいたりしなくて、良かったです^^

2008/07/05 (土) 00:03:12 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:アメのハシダテ。(滋賀一泊旅行・3)(07/03)

gizumo2007さん
ふふふ・・・
かな~~り「かわいそう」な一行だったことでしょう(笑)
船長さん、寡黙だけど良い方で助かりました。

結婚記念日旅行、どこか行かれるんですか?^^
ワン連れデビューは、伊豆・富士五湖・清里エリア
あたりが良いと思いますよ~♪
犬に優しい施設が多いです。
ちょっと前にご紹介した、山中湖のロッジも良かったですよ♪

2008/07/05 (土) 00:06:43 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:ナイスなタイトル(07/03)

チャココ母さん
以前来たことがある、というダンナが「2キロくらい」っていうから
ソレくらいならいいかな^^って、歩き始めたんですよ・・・
そしたら、結果として・・・全然2キロなんかじゃなかったんです(笑)

次回は、青空の下の、アマノハシダテを見たいです^^

2008/07/05 (土) 00:09:01 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


