

--.--.-- | | スポンサー広告

ペンション くりっこ (滋賀一泊の旅・2) 「わんことおでかけ。(459)」

『出張のおともで琵琶湖一泊旅行』その2です。

その1はこちらからどうぞ

さて・・・今夜のお宿は『ペンション くりっこ』

ペンション くりっこ

楽天トラベルペット報道員のくるみ、もちろん楽天トラベルから予約
・・・といいたいところですが、楽天トラベル枠が満室だったため、
お宿に直接予約しました~

ひろ~いドッグランと、無料で使えるセルフトリミングルームがある
・・・ってことで、選んだペンション。
洗い場があるから、泥んこになって遊んでも大丈夫

大雨の中、ドッグランでいっぱ~~い遊びました♪

IMG_7845


パターゴルフ場に変身する事もあるらしい、ドッグラン。
とにかく、広い広い♪
アップダウンが多いので、と~っても楽しそうでした。

IMG_7820


↓ムービーもどうぞ~♪
 これは、翌朝の様子。(雨音がかなーーーりウルサイです
雨のドッグラン

↓こちらが、玄関横のトリミングルーム。
サイズ的には、中型犬くらいまで対応かな?
お湯のシャワーと、スタンドドライヤー、横にはケージが3つありました。
(順番待ち用??)

IMG_2816

大雨だったけど、到着後すぐ・寝る前・翌朝朝食前・・・
と、3回も、ドッグランを満喫♪

IMG_2794

お部屋には、サークルがちゃんと2個、用意されていました

『前科2犯』でお部屋ではオムツ着用予定のくるみさんでしたが、
サークルの中でおりこうにできたので、オムツは付けずに済みました(笑)

お部屋の全景を撮り忘れちゃった・・・
シングルベッドが2個と、イス&テーブルセットが置かれたちいさなお部屋。
角部屋だったので、窓が広くてよかったかな?

(窓を開けて寝ていたら、外の犬の声に反応してくるみが
お返事吠えしちゃって、ちょっと失敗・・・


IMG_2820


↑こちらは、食堂にある、わんこ広場。
小型犬用のアジリティグッズなどが並んでいました。


夕食は和洋選べましたが、洋食にしてもらいました~

IMG_2781 IMG_2788

写真はオードブルとメイン。
あと、サラダとスープとごはんとメロン・・・だったかな。

朝食は↓サラダとサンドイッチとコーヒー。

IMG_2823

看板ワンコは、チワワちゃんたち。
ココとよく似たカラーの子もいました
(写真は撮らなかった~

IMG_7862


『ひろ~いドッグランだったよっ


おまけ・・・↓お部屋のイスで寝床作りにご執心な、ココムービー(笑)
 (広げて置いた大判バスタオル、丸めちゃいました・・・)

nedoko2792



さーて、雨の中、さらにドライブで~す♪

IMG_2838


どうせ琵琶湖も雨だし・・・
日本海をめざしてGO~♪

(3)につづきま~す。


↓アメニモマケズな2ワンに、応援のポチッをお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)



報道部バナー

アニマルポリスバナー  同盟バナー知っていますか白長動









2008.07.02 | | コメント(8) | トラックバック(0) | ワンコと旅行

コメント

Re:ペンション くりっこ (滋賀一泊の旅・2)(07/02)

ココ!(ココちゃ♪じゃなくペンション笑)いいですね~♪
色々と設備も整ってるし♪ランも広~ぃ(*>▽<*)
ケージも用意して下さるのは有難い!
食事も美味しそう~!だし d(~▽~*)
(楽天)予約が取り難いのも納得ですね~

2008/07/02 (水) 20:13:32 | URL | gizumo2007 #79D/WHSg [ 編集 ]

ココちゃん

ココちゃんのムービー超かわいいです!
思わず2回見ちゃいました^^
最後は満足したようで、よかったです^^
いつもいろいろなところに旅行されてて、本当うらやましいです!
私も行った気分を楽しませてもらっています^^

2008/07/02 (水) 21:13:52 | URL | debby_debby #79D/WHSg [ 編集 ]

ココちゃんムービー♪

キャワイイ♪
でも、くるくる回りながら、一生懸命なの。うちのもやりますよ~♪
納得いくまで出来たようで♪一仕事終えたワン♪っていう顔が、また。可愛いです~♪

2008/07/02 (水) 22:49:12 | URL | hirofox #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:ペンション くりっこ (滋賀一泊の旅・2)(07/02)

うわーお♪
大雨なんて気にしないって感じで
爆走してますねー
本当にランを満喫~♪って感じですね
羨ましいな

2008/07/03 (木) 16:59:17 | URL | shibako6124 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:ペンション くりっこ (滋賀一泊の旅・2)(07/02)

gizumo2007さん
千葉からだとちょっと・・・いや、かなーーり遠いけど(笑)
いいお宿でしたよ~^^
琵琶湖方面に行かれる際は、ぜひ。
全員で2万円でお釣りがきちゃいました^^

2008/07/03 (木) 23:53:40 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:ココちゃん(07/02)

debby_debbyさん
ふふふ、楽しんで頂けて良かったです♪

おでかけ・・・今回は急だったので下調べもそこそこに・・・
という感じでしたが、なんとかなるものですね^^;

DEBBYちゃんが旅行に行くときの参考になれば幸いです♪

2008/07/03 (木) 23:56:40 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:ココちゃんムービー♪(07/02)

hirofoxさん
ふふふ、わんこの寝床作りって、面白いですよね。
人から見ると「変わってないんじゃ??」って状態でも
必死にカキカキして、最後は満足そう~(笑)
何度見てもカワイイです^^

2008/07/03 (木) 23:58:38 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:ペンション くりっこ (滋賀一泊の旅・2)(07/02)

shibako6124さん
ほんと、かけっこ好きですよね~(笑)

大雨だったけど、気温はそこそこあったので、
「冷たい雨」では無かったので良かったです^^

2008/07/04 (金) 00:02:15 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


