

--.--.-- | | スポンサー広告

ワンコと琵琶湖!(滋賀一泊の旅・1) 「わんことおでかけ。(459)」

6/28-29、パパさんの急な出張(お仕事所要時間1時間)のお供で、
琵琶湖までドライブしてきました♪

途中、足柄サービスエリアでひとやすみ。
ドッグランがあるって言うから探したんだけど・・・??

IMG_2735

どこにも書いてないよ~???

犬連れの人に聞いてみてもだ~れも知らず・・・
どこ???

・・・と思ったら、ようやく見つけました!

IMG_2739

↑こ~んな緑豊かな遊歩道を抜けて・・・

IMG_2745

↑こ~んなトンネルを越えて・・・

アスレチックの広場を通り過ぎて更に奥に進むと

IMG_2747

ありました~!

先ほどの地図でいうと「小鳥の森」「やすらぎの広場」のさらに奥です。
朝早くという事もあって、だ~れもいません。

IMG_2748

だーれもいないけど、一応注意書きをチェック!

ぴゅ~っと走り回って、ストレス解消してきました

IMG_2749

↑こ~んなきれいなプールもありました。

・・・ドライブ中にびしょ濡れになったわんこを
どうやって車に乗せるのか??
洗い場や乾燥場はないので、若干気になる所ですが・・・(笑)


IMG_2752


朝ごはんに、「富士宮焼きそば」と「塩屋のおむすび」を買って
ニンゲンも、近くのベンチ&テーブルでひとやすみ。
おむすび、美味しかったけど・・・このサイズ2個+卵焼き一切れで
350円は、高いな~

途中休憩をはさみつつ、東名高速道路をひた走り・・・滋賀へ。

パパさんの出張先、彦根に着いたのはお昼ちょっと前。
目的地にパパさんを置いて、私は2ワンと周辺のお散歩~♪
蒸し暑くて、すぐへろへろになっちゃった・・・
後は、車でわんこのご飯タイム。
(長距離ドライブに備え、朝ご飯はほんのちょっとだったので・・・)

そうこうしているうちに、パパさんのお仕事も片づき、ドライブのつづき♪


名もなき湖岸ですが・・・

しょっぱくないね!
しょっぱくないね! posted by (C)しまねこしるく

琵琶湖だ~

琵琶湖って広いね~
琵琶湖って広いね~ posted by (C)しまねこしるく

(足の太さが・・・

おそるおそる。 ざぶざぶざぶ・・・

琵琶湖って、おおきいなぁ~。

琵琶湖にて。
琵琶湖にて。 posted by (C)しまねこしるく

くるたんの水遊び、ムービーもどうぞ。

biwako_2764

その後、彦根といえば??
そう、「彦根城」へ向かってみました。

近くのお土産屋さんモールみたいな所でウインドウショッピング。
彦根のキャラクター「ひこにゃん」を見つけて、お約束の・・・(笑)

ひこにゃん。
ひこにゃん。 posted by (C)しまねこしるく

この「ひこにゃん」近くで↓のうなぎ弁当をGET♪
850円だったかな・・・?

うなぎ弁当
うなぎ弁当 posted by (C)しまねこしるく

雨がぱらついていましたが、ちょっと位は気にしない事にして(笑)
彦根城のお堀を散策・・・人がほとんど来ないベンチで、ランチタイム。

彦根城のお堀
彦根城のお堀 posted by (C)しまねこしるく

お城は、お堀沿いから眺めました(笑)

彦根城
彦根城 posted by (C)しまねこしるく

↑後ろにちっちゃく写ってるの・・・わかりますか~?


お腹がいっぱいになったら、雨も降ってきたし・・・
お宿にむかいま~す。


・・・(2)へ続く♪


↓今日もポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)



報道部バナー

アニマルポリスバナー  同盟バナー知っていますか白長動











2008.06.30 | | コメント(20) | トラックバック(0) | ワンコと旅行

コメント

Re:ワンコと琵琶湖!(滋賀一泊の旅・1)(06/30)

くるみちゃんアインシュタインです!
家のお隣の県まで来ていたんですね♪
次回更新も楽しみにしています♪

2008/06/30 (月) 23:25:15 | URL | ともかお M #79D/WHSg [ 編集 ]

あんよが~^^♪

今日も、楽しいことが、てんこ盛り~ですネ^^♪
ふたりとも、お水に入るの、好きなんですね☆

くるたん、あんよが~~(爆笑しちゃった!)
いつものモフモフ~なくるたんと、ちょっと違って、歩き方もかわいいですネ☆パピーちゃんみたいで♪

続編も楽しみにしていまーす^^

2008/06/30 (月) 23:44:22 | URL | :*:choko:*: #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:ワンコと琵琶湖!(滋賀一泊の旅・1)(06/30)

琵琶湖だぁ~
うちの県をスルーだったのね。寄ってくれれば良かったのに(笑)
出張のお供だけど すご~い 本当に楽しそう♪
琵琶湖 結構 ワンコ連れでも 一緒に遊べるっと聞いたことあるんですけど。。
全然 近いようで行ってないんですよねf^_^;
続編も楽しみにしてます♪♪

2008/07/01 (火) 00:44:22 | URL | みかん611 #79D/WHSg [ 編集 ]

名古屋

また通過かよ(笑)

2008/07/01 (火) 01:20:39 | URL | スナちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]

たのしそう♪

2ワンとも、満喫していますね~。
くるたん、お水に入る前と後では、足の太さがずいぶん違っちゃうのね。゚( ゚^∀^゚)゚。
可愛いですよ♪

2008/07/01 (火) 07:07:03 | URL | hirofox #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:ワンコと琵琶湖!(滋賀一泊の旅・1)(06/30)

いいな。1時間で終わる出張。
ココちゃん、くるみちゃん、とっても楽しそう!
琵琶湖は、テレビの鳥人間コンテストでしか見たこと無いですけど、ホント大きいんですね。向こう岸が見えないですね。
くるたんのあんよが(笑)ひこにゃんくるたんも可愛いよ~。

2008/07/01 (火) 16:22:21 | URL | マメ母 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:ワンコと琵琶湖!(滋賀一泊の旅・1)(06/30)

大分遠征でしたねー。
足柄のドッグランも満喫したんですね。

2008/07/01 (火) 18:35:28 | URL | ぬいぬい13 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:名古屋(06/30)

スナちゃんさん
>また通過かよ(笑)
-----
スナちゃん、おっす!

2008/07/01 (火) 20:01:28 | URL | おぎーの #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:名古屋(06/30)

おぎーのさん
>おっす!
めっす!

ご無沙汰してますm(_ _)m

2008/07/02 (水) 00:20:23 | URL | スナちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:ワンコと琵琶湖!(滋賀一泊の旅・1)(06/30)

パパさん一時間のお仕事だったのねェ~(~~)
ふふ(~~*)実は・・・お仕事がドライブのオマケ?笑)

ドッグランまでの道=千と千尋の世界みたいだね~(~~)
パパさんが大きいのか?(◎▽◎:)トンネルが小さく(低く)みえます(-m-*)
プールつきのドッグランなんて凄いですね~

2008/07/02 (水) 09:19:54 | URL | gizumo2007 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:ワンコと琵琶湖!(滋賀一泊の旅・1)(06/30)

ともかお Mさん
一泊で行くには、滋賀はちょっと遠かったです(@@;

もうちょっとくるみがおりこうわんこになったら、
紀伊の方にも遊びにいきたいな~^^

2008/07/02 (水) 13:58:22 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:あんよが~^^♪(06/30)

:*:choko:*:さん
そうなんです、お水が嫌いじゃないので油断大敵です(笑)

今回、琵琶湖は淡水だし、サマーカットにしたので、
ちゃぷちゃぷ遊ばせちゃいました^^
もっと暑かったら、泳いじゃったかも~♪

足が濡れると、一段とヒツジっぽいと言われます(笑)


2008/07/02 (水) 14:01:08 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:ワンコと琵琶湖!(滋賀一泊の旅・1)(06/30)

みかん611さん
駆け足の旅でした~(笑)

琵琶湖、のんびりした所でした^^
伊豆とか富士五湖とかになれてしまうと
「・・・ナンにもないね^^;」って感じでしたが、
それもまたヨシ、かな?^^

2008/07/02 (水) 14:06:56 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:名古屋(06/30)

スナちゃんさん
何しろ時間がなくてね~

あっ

雨だったから、日本海に行くのあきらめてスナちゃんに会いに行けば良かったかしら~(>_<)

2008/07/02 (水) 14:07:49 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:たのしそう♪(06/30)

hirofoxさん
ドライブが長かったから、ワンコ達も疲れたと思いますが
ひろーーーい湖は、開放感があって良かったです♪

足・・・せくしーでしょ?(笑)

2008/07/02 (水) 14:09:42 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:ワンコと琵琶湖!(滋賀一泊の旅・1)(06/30)

マメ母さん
出張なので・・・往復の交通費だけ、会社もちです(笑)

琵琶湖、さすがに大きいですね~!
湖岸は小さい石粒だったので、足に砂がつかなくて良かったです^^
もうちょっと近かったら、何度も行きたい所でした。

>いいな。1時間で終わる出張。
>ココちゃん、くるみちゃん、とっても楽しそう!
>琵琶湖は、テレビの鳥人間コンテストでしか見たこと無いですけど、ホント大きいんですね。向こう岸が見えないですね。
>くるたんのあんよが(笑)ひこにゃんくるたんも可愛いよ~。
-----

2008/07/02 (水) 14:12:57 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:ワンコと琵琶湖!(滋賀一泊の旅・1)(06/30)

ぬいぬい13さん
一泊二日で1000キロは結構キツイですね(苦笑)

足柄ドッグラン、わかりにくすぎでした・・・(-_-#
せっかくの設備なのに、もったいな~い。
JHにメールしておこうかな?(笑)

>大分遠征でしたねー。
>足柄のドッグランも満喫したんですね。
-----

2008/07/02 (水) 14:14:17 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:名古屋(06/30)

おぎーのさん
あのー
ブログ主無視されると寂しいですー(笑)

・・・なぁんてね♪

>スナちゃんさん
>>また通過かよ(笑)
>-----
>スナちゃん、おっす!
-----

2008/07/02 (水) 14:14:56 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[2]:名古屋(06/30)

スナちゃんさん
ふふふ
やっぱりスナちゃんだなぁ^^

ニヤリとしてしまいました。


>おぎーのさん
>>おっす!
>めっす!

>ご無沙汰してますm(_ _)m
-----

2008/07/02 (水) 14:15:35 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:ワンコと琵琶湖!(滋賀一泊の旅・1)(06/30)

gizumo2007さん
足柄SAのドッグラン、せっかくの設備なのに
ほんっとーーにわかりにくくて・・・(-_-#
緑が多いのは、いいんですけどね^^

東名道路をご利用の際はぜひ行ってみてくださーい。

2008/07/02 (水) 14:18:52 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


