

--.--.-- | | スポンサー広告

着ぐるみ、いちまい脱ぎました・・・? 「愛犬のいる生活(271380)」

昨日は、仕事を早めに切り上げられたので

IMG_2659
IMG_2659 posted by (C)しまねこしるく

妹につきあってもらい、ココ&くるみと
青葉の森ドッグランで遊んできました

いっぱ~~~い走って、走って、走りまくって・・・

・・・

いっぱ~~~~~い汚れました!

帰ってきたら、さっそくシャンプ~♪

・・・と、昨日は疲れちゃったので、ココマデ。


今日は、ふたたびアマチュアトリマーの妹がやってきて・・・

IMG_2696
IMG_2696 posted by (C)しまねこしるく

くるみ『・・・まだですかねー???』


IMG_2680
IMG_2680 posted by (C)しまねこしるく

くるみ『・・・はなぢブーになっちゃいました・・・』

(嘘です、切った毛が鼻について大笑いされただけです


IMG_2708
IMG_2708 posted by (C)しまねこしるく

くるみ『い~かげん、つかれました・・・』


短い休憩をはさみつつ・・・でしたが、
10時半から初めて、15時半までかかりました・・・
でも、アマチュアの割には上手にカットできてるでしょ~?


では、『にゅ~くるたん』をどうぞ~



IMG_2717
IMG_2717 posted by (C)しまねこしるく

お外は雨でしたが、すっきり軽くなったくるたん、
とってもゴキゲンでした



↓スッキリ夏バージョンなくるたんに、今日もポチッと応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)



報道部バナー

アニマルポリスバナー  同盟バナー知っていますか白長動







2008.06.20 | | コメント(17) | トラックバック(0) |

コメント

Re:着ぐるみ、いちまい脱ぎました・・・?(06/20)

くるみちゃんのなんと可愛いこと!
はなぢブー(爆)が、これまたかわいい!ひょうきん者~。
↓あんずちゃん治ってきてヨカッタ。ヨカッタ。
それと、かめきっちゃんの住環境がすばらしですね。10年前、うちにも、同じかめきちがいましたが、飼い方がいけなかったのか、すぐに死んでしまって、がっかりしたこと思い出しました。それ以来亀を飼うのは難しいと思って、飼っていません。
しまねこしるくさんに飼われたかめきっちゃんは幸せですね。
花の手入れも行き届いてて、お花たちもいきいきしてますよね。

2008/06/21 (土) 00:23:26 | URL | マメ母 #79D/WHSg [ 編集 ]

夏向けて♪

準備万端ですね。
でも、大変そうですね。5時間ぐらい?。。。
くるみちゃん。お疲れ様でしたね。
可愛くなりましたよ~♪いつも元気一杯のいい笑顔してるけど、一段とパワーアップ(*^ー’)/Ne♪

2008/06/21 (土) 11:21:21 | URL | hirofox #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:着ぐるみ、いちまい脱ぎました・・・?(06/20)

ぅわ~(>▽<:)
長丁場でしたねェ~(~▽~)

くるたんも、妹さんもお疲れ様~(*^▽^)ノ~♪
ありすちゃ♪ママ凄ぉ~い!
めっちゃ綺麗に可愛く仕上がってますよぉ(◎▽◎*)

2008/06/21 (土) 22:40:19 | URL | gizumo2007 #79D/WHSg [ 編集 ]

お上手!

おぉ~!
妹さん,ついにくるみちゃんに挑戦ですね!
時間がかかった甲斐あって,とってもキレイに仕上がってますね!
ということは,ありすちゃんはいつも妹さんカットなのかな?

2008/06/21 (土) 23:28:57 | URL | チャココ母 #79D/WHSg [ 編集 ]

あはは!!

くるたん、可愛い~~♪
すっごい綺麗になってますね!
上手すぎ!

2008/06/22 (日) 14:32:16 | URL | よし #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:着ぐるみ、いちまい脱ぎました・・・?(06/20)

いいな~♪
妹さんがトリミングしてくれるですね~!
洗ってカットしてくれるなんて、
しまねこしるくさんは楽チンじゃないですかぁ~(笑)
ちょっぴりお疲れ気味のくるみちゃんですが、
夏らしくサッパリ可愛く変身しましたね☆
ゴールデンは12000円~なんてお店が普通だし、
最低、月2回はシャンプーしてるので
我が家にもトリマーさんがいたら嬉しいのにな♪
(病院だと大型犬は6825円でやってくれるんです)

はなぢブーのくるみちゃん、
ホントにティッシュ詰めてるみたいでビックリしました(笑)
なんともいえない表情がカワイイ~♪


2008/06/23 (月) 01:43:24 | URL | ジュリ姉 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:着ぐるみ、いちまい脱ぎました・・・?(06/20)

マメ母さん
くるみ、かわいいでしょう~?^^(笑)

おかげさまで、あんずの首もすっかりまっすぐです。
ただ、ちょっと右目から涙がでてるので、また病院に行った時診て貰ってきます^^

かめきち、すっかりお外のお家を気に入ってくれました!
自然界ではもっと広い範囲を移動するのでしょうけど、
やっぱりガラスの水槽より、土と植物があるところが好きなんですよね・・・
今まで、ちょっとかわいそうな事をしたなぁ、と思いつつ
毎日イキイキした様子を眺めるのが楽しみです^^

お花・・・お手入れ不足の所は写さないだけですよ~(笑)
バックヤードはごちゃごちゃ~です(^^;

2008/06/23 (月) 01:59:04 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:夏向けて♪(06/20)

hirofoxさん
ほんと、長かった~(苦笑)
よくがんばりました!

お手入れも楽になったし、とっても身軽な感じで、涼しそうです^^
梅雨時期のお散歩も気軽にいけて、気持ちも軽やか♪

・・・「頭でっかち」でみょ~にかわいいです(笑)

2008/06/23 (月) 02:01:54 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:着ぐるみ、いちまい脱ぎました・・・?(06/20)

gizumo2007さん
実習犬の苦労が・・・(笑)

でも、なかなかかわいく仕上がっているでしょう?^^
カユカユもあるから、これからの時期は短くサッパリ!
すごさせてあげたいと思います♪

2008/06/23 (月) 02:03:26 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:お上手!(06/20)

チャココ母さん
ハイ、ありすはここ2年位?プロの手を借りていませ~ん。
(ボディはバリカンなので、意外と楽・・・らしい??)

妹、講座を受けてプロの技を習ってから、一気に上達しました^^
くるみもかわいく仕上がっているでしょう~?

2008/06/23 (月) 02:05:23 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:あはは!!(06/20)

よしさん
ありがとうございま~す^^

シュナのペットカットと、ビションのサマーカット専門です(笑)

2008/06/23 (月) 02:06:05 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:着ぐるみ、いちまい脱ぎました・・・?(06/20)

ジュリ姉さん
サマーカットって、なかなかトリマーさんにイメージが伝わらなくて
・・・というか「サッパリさせてください!けど、ちょっとビションぽく・・・」とか
「みじかーーーくしたいけど、体のマダラ模様が梳けない程度に・・・」とか
つい、無茶なオーダーしちゃうので、いつも期待より長めなんです(笑)
(トリマーさんにしてみたら、短すぎてクレーム言われるより
長めの方が修正ききますもんね・・・^^;)
なので、目の前で「もっとこう!!」って遠慮なく言えるので、助かります^^
ちょっと自分でやってみよう。。。と手をだしてみたけど、
平らに?キレイに切るのはかなーーーり難しいってことがわかりました(笑)

大型犬のシャンプーは、家だと大変ですよね・・・
それにしても、12000円・・・(@_@;
病院、お安いんですね~!
(ちなみにくるみのトリミング、いつものお店だと6500円です。
・・・妹には、ランチ1回分で(笑))

くるみの表情・・・だんだん疲れが・・・(^▽^;

2008/06/23 (月) 02:16:27 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

綺麗に~☆

お久しぶりです☆
くるみちゃんすごい綺麗になりましたね~。
妹さん上手にカットできてますね☆でも5時間は
大変でしたね。。
すっきりして、夏準備万端ですね☆

2008/06/23 (月) 21:41:56 | URL | ちいちい5555 #79D/WHSg [ 編集 ]

うらやましい!

妹さんにトリミングしてもらえるなんていいですねぇ
うらやましいです。
いろいろ注文もつけやすいし、なにより安心。
Debbyはブラッキングという特殊なトリミングが必要で、
なかなかできるトリマーさんがいないので、大変なんですよぉ。

2008/06/24 (火) 01:17:24 | URL | debby_debby #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:綺麗に~☆(06/20)

ちいちい5555さん
すっきり、楽々モードになりました^^
雨の後のお散歩でも、それほどため息がでなくなりました(笑)

妹の、さらなる上達を期待~です。

2008/06/26 (木) 16:27:10 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:うらやましい!(06/20)

debby_debbyさん
ワイヤーのお手入れは大変らしいですよね(^^;
オトモダチにワイヤー君がいるのですが、お家でパパさんがお手入れしているけど大変!って言ってました。

2008/06/26 (木) 16:29:53 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

アマチュアトリマーの妹

アマチュアトリマーの妹さん
なんか・・・痩せましたね?

腕なんかあんなにホッソリ・・・

2008/06/28 (土) 18:11:48 | URL | スナちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


