

--.--.-- | | スポンサー広告

やってしまったぁ・・・(T▽T) 「★つ・ぶ・や・き★(1274998)」

お掃除をしていて、外付けHDのコードが
ひっかかっているのに気付かずにイスを動かし・・・

ごっとーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!!!


あーあ

やってしまいました・・・

精密機械をごっとーーーーーーん!!!!は、まずかったです。


写真データが、全滅致しました

正確には・・・

2007年8月までは、DVDでもバックアップをとっていたので無事。
2008年4月分~は、まだPC本体に残っているので無事。

その間・・・
外付HDにしか入れていなかった分が消えましたぁ~~~

ブログに使った写真だけは、解像度落としてPC本体にも
保存してあるからなんとか無事・・・ブログやっててよかった・・・


やっちゃった~!!!って瞬間、保存作業担当のダンナサマに
「バックアップとってあるんだよね??」と確認すると
「ソレがバックアップだよ」
・・・????!!!!

バックアップっていうのはー
予備として、データーを二重に保管する事じゃない?
外付HDだけに保存してある場合、それはバックアップとは
言わないのでは・・・

と、ちいさな疑問・・・
まぁ、落としたのは私なんですけど・・・



まっ

写真なんて、また撮ればいいのよね~っと、開き直ってますが

ますが・・・

やっぱりちょっと、凹んでますぅ・・・


ってことで、今日はこんな記事だけでゴメンナサイ。

先月、出かけようとしたら車のバッテリ切れでJAFのお世話に・・・
(バッテリーの寿命切れのため・・・その後すぐ買い換え)
今月、旅先でコンタクト紛失・・・買い換え。
あんずは体調崩すし・・・

トホホ。
厄払い行って来ようかなぁ。


凹んでるので、文字ばっかりでごめんなさーい
あんずは食欲も元気もあり、お薬もちゃんと飲んでます。

↓なぐさめのポチッを・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)

2008.06.13 | | コメント(12) | トラックバック(0) | その他

コメント

ありゃりゃ~・・・

それは凹みますね~っ。。
こまめにバックアップとって・・・っても、時間掛かるし、嵩むし、面倒ですもんね。。
その時に、くるみちゃんやあんずちゃんに怪我がなかったのが、せめてもの不幸中の幸いなんですかねぇ。。
元気出して下さいね。

2008/06/13 (金) 23:41:48 | URL | sepitan #79D/WHSg [ 編集 ]

あちゃ~。

やっちゃいましたね。
解像度は落ちているとはいえ、ブログの分が残っていて良かった。と、思うしかないですね~。
とりあえず、気を取り直して、元気出してください。

あんずちゃん、お薬飲んで、元気なんですね。よかった♪
いつまでも、元気でいて欲しいですものね。

2008/06/14 (土) 09:30:25 | URL | hirofox #79D/WHSg [ 編集 ]

ショックですねぇ

写真なくなっちゃうの、ショックですよねぇ。
私もこの間PCが突然立ち上がらなくなってしまって、
写真がなくなっちゃうのが一番ショックでした。
でも幸いくっだらない理由で、すぐになおりましたが...
まだ、ちゃんとバックアップとっていないので早くとらないと!っと。
あんずちゃんお大事に!

2008/06/14 (土) 11:34:44 | URL | debby_debby #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:やってしまったぁ・・・(T▽T)(06/13)

あんずちゃん元気そうでよかった♪
このまま回復するといいね~(~▽~)

データ(><)
ショックですよね~(=■=;)
でも一部のデータだけで良かったですよぉ~
gizumoもこまめにバックアップしておかなきゃ(--:)
と思いました(-▽-:)
うちもねェ・・・ジャリ毛虫の後は、gziumoものもらい・・・やっぱ厄払いかなぁ(笑)

2008/06/15 (日) 11:15:34 | URL | gizumo2007 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:やってしまったぁ・・・(T▽T)(06/13)

あちゃぁ・・
それはキツイ!
でもブログに感謝ですね~
私も人事ではないのであーる!
バックアップいつから・・・。
やばいっ!汗

2008/06/15 (日) 21:34:12 | URL | haputan #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:やってしまったぁ・・・(T▽T)(06/13)

落胆のほど、お察しいたします。
外付けHDはバックアップにはならないことも学習いたしました。やはり紙にプリントするのが最強ですね。
私もバックアップしない無精者で写真は壊れた歴代のノートPCのハードディスクに眠っております。

2008/06/15 (日) 21:35:58 | URL | おぎーの #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:ありゃりゃ~・・・(06/13)

sepitanさん
凹みました~

棚を整理していたら、前にまとめてプリント頼んだのがでてきて、
去年の秋の旅行の写真(消えた分)だったので、ちょっと嬉しかったです♪

励ましありがとうございます!

2008/06/16 (月) 23:36:35 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:あちゃ~。(06/13)

hirofoxさん
ほんと、やっちゃいました~(T▽T)
近々、保存用とバックアップ用と、外付けHD2台買うことになりそうです(笑)

あんず、ずいぶん傾きが治まってきた気がします^^
お部屋の散歩も楽しそうにしているし、ご飯もよくたべてます♪
まだまだ、元気でいて欲しいです~。

2008/06/16 (月) 23:38:44 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:ショックですねぇ(06/13)

debby_debbyさん
パソコンが立ちあがらなくなると、焦りますよね(^^;
ほんと、面倒でもバックアップとらないとダメですね(T_T)

デジカメだとついついガンガン撮るので容量がすぐいっぱいになっちゃうんですよねぇ~(>_<)

2008/06/16 (月) 23:41:16 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:やってしまったぁ・・・(T▽T)(06/13)

gizumo2007さん
おかげさまで、あんずは順調です^^

データーは、ほんと!
しっかりバックアップ撮って置かなくちゃダメですね(T_T)
子犬時代の写真は特に貴重ですから、gizumoさんも気を付けてくださいね~!

ものもらいになっちゃったの??
つらそうですね・・・おだいじに(>_<)

2008/06/16 (月) 23:42:33 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:やってしまったぁ・・・(T▽T)(06/13)

haputanさん
ほんと、凹みました~(T▽T)
haputanさんも気を付けてくださ~い。
やっぱりコンピューターって衝撃に弱いんだわ・・・

2008/06/16 (月) 23:43:36 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:やってしまったぁ・・・(T▽T)(06/13)

おぎーのさん
ありがとうございます(T_T)

プリント・・・そうなんです!
一部、気まぐれでオンラインプリントしていたのが
出てきて、感動しました(笑)

壊れたノートパソコンの中・・・ですかぁ・・・
それもまた、ロマンチック???(笑)

2008/06/16 (月) 23:45:05 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


