

--.--.-- | | スポンサー広告

ワンコと山梨一泊旅行(その2) 「わんことおでかけ。(459)」

6月6-7日の、山梨旅行日記(2)です。
(1)はこちらをどうぞ

富士山を堪能した後は、河口湖へ移動。
「ワンコ同伴OK」ということで調べておいた、ほうとう屋さんへ。

天下茶屋 分店 峠の茶屋

IMG_2354 IMG_2353

ドッグカフェではなく、あくまでも「ペット同伴OKのレストラン」です。
ワンコ連れは、表玄関からではなく、外階段を上がって一般客とは別のお座敷。
(団体客用のお部屋の様です)

IMG_2346


14時をまわっていた事もあり、ペット可お座敷、貸し切り状態~
カフェマットを敷いて、2ワンもおやつ休憩。

IMG_2351
IMG_2351 posted by (C)しまねこしるく

きのこのほうとう鍋と、釜飯を頂きました。
お座敷にあがる途中、裏庭からワンワン吠える声・・・
日本犬系のワンコが3匹、飼われていました
わんこ連れに理解があるお店、やっぱり犬好きなオーナーなのでしょうね。

ほうとう&釜飯、時間のかかるメニューでしたが、
開放感のある窓辺のお座敷で、のんびりくつろがせて頂きました。

ゆ~っくり食べたら、すでに3時・・・
これじゃ、晩ご飯はいらないかな~?
なんて話をしつつ、河口湖湖畔でちょっとお散歩。

IMG_2364

『なにしてるの~?』

IMG_2360

その後、再び山中湖エリアに移動。

今夜のお宿は↓楽天トラベルで予約しました。

山中湖ロッヂ花月園

木立の中、コテージが点在する、素敵な所です。
↓今回泊まったコテージ・・・テラス側から撮るの忘れちゃった

IMG_2369

中の様子を取り忘れちゃったけど、和室+リビング&ベッドの
わりと広々したお部屋でした。
レビューで「虫がぁ・・・」なんていうのを見ていたので、
自然の多い所だし・・・と、覚悟していったのですが、特に問題ナシ。

食器や調理器具もそろっていて、数日間のんびり過ごすのも良さそうな所でした。

で、お腹もあんまりすかないし・・・

コンビニ&スーパーに買い出しにいって、お部屋で軽く夕食♪
ふふふ
チープでしょ?

IMG_2377

山中湖ハムのメンチカツが美味しいのです・・・
そして、セブンイレブンのサラダとサラダ巻き。
甲州の白ワインでかんぱーい。

クレートも持参し、セッティング。
ココは、すっかり我が家のようにくつろいでいました。
買い出しから戻ってコテージの前に車をとめたら、
しっぽフリフリで自らコテージのドアの所に行き、
「開けて開けて~」と、ドアをカリカリ。

くるみさんは・・・というと

IMG_2379


「ハウス!」というと、一瞬考えてから、トイレトレーに直行!

何度やっても、クレートじゃなくてトイレが「ハウス」らしい・・・
まぁいいか・・・って事で、トイレがハウスになっていました。

そして・・・よーーーく見ると、くるみは赤ちゃんになっています
ハイ、早々にやってくれました・・・
たぶん、量からして・・・マーキング。女の子なのにぃ
ってことで、前科2犯になりました。(前回は「アテション」)
お店とかだと平気なんだけどなぁ・・・
やっぱり、お泊まりとなると精神的に不安定になるのかな??
ちょっとかわいそうだけど、オムツの刑です
持ってきて良かった・・・・
(その後、オムツを汚す事はありませんでした~)

ちなみに、ちゃーんと申告しました。
フロントのおねえさん、快く「お掃除しますから、大丈夫ですよ
「寒い所にきて、ワンちゃん体調は大丈夫でしたか?」と
逆にお気遣いくださり、感謝感激。
コテージだから他の方にもあまり気を使わずに済むし、
お泊まり初心者わんこにも安心の、素敵な所でした

IMG_7096


↑ドッグランでも、しっかり遊んできました

じつは、この朝ちょっとしたハプニングが・・・
私、コンタクト片方なくしました
コンタクト歴は15年以上になりますが、旅先でなくしたのははじめて・・・
トホホ。
しかし、便利な世の中になりました・・・ケータイのおかげで、
無事に新しいコンタクトを手に入れる事ができ、何事もなかったかのように
旅は続くのでした・・・

IMG_7144

『もうっ、しっかりしてよね~っ!』


ちなみに、今回 ETC限定割引プラン富士周遊プラン速旅を利用しています

・・・「その3」へつづく~

今日のあんず
zu0610

すりおろしニンジンに混ぜた薬も美味しく食べ、
ペレットやキャベツ、ニンジンなどよく食べています。
傾きは相変わらずですが、ケージから出たがったりと、元気もあります。
御心配&応援、ありがとうございます 



↓ポチッと応援、今日もよろしくおねがいしま~す。
ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)

報道部バナー

アニマルポリスバナー  同盟バナー知っていますか白長動

2008.06.11 | | コメント(22) | トラックバック(0) | ワンコと旅行

コメント

すてき~♪

コテージでのチープな食事!
旅先ではそんなご馳走も楽しいですよね、大好きです~
でもワインは全然チープじゃなさそうな・・・
いいなー、本当楽しそう!!!
ワン連れで旅行出来るなんて、本当楽しそうで素敵です★

ところで、私はコンタクトをしょっちゅう落とすんです(><)
目が乾いて落ちちゃうんです。
ケータイのおかげって???
私は失くしてから新しいのが届くまで時間かかりますよ(><)

2008/06/11 (水) 09:16:16 | URL | konohazu9 #79D/WHSg [ 編集 ]

優雅な生活だなあ

毎回、拝読していて思うのですが、画像多く、手間がかかっていますよね。ほんと、かんしん。
で、書き込みする人も多い。ペット関連の人の結束力は強いですね。

私は、始まりが『秘密の恋愛』カテゴリーだっただけに続かないのだな、むこうが。

ああ、それからコンタクトの解決が私も気になるなあ。どうやって?

2008/06/11 (水) 10:51:46 | URL | おぎーの #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:ワンコと山梨一泊旅行(その2)(06/10)

コテージいいですね~♪
初めての時はやっぱりこういう所がいいなぁ~(~~)
旅先でのくるたん♪ハウスはおトイレだったのね~(~m~*)
ティ=自宅でもたまにトイレで寝たりします(--:)
ワン's連れ旅行の際は、色々と教えて下さいね~♪

あんずちゃん心配ですねェ(。`:)
でも、あんずちゃん♪お薬もご飯もちゃんと食べて頑張ってるから
きっとお薬が効いて元気になるよね(~~)

お大事にして下さいねっ

2008/06/11 (水) 11:42:25 | URL | gizumo2007 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:すてき~♪(06/10)

konohazu9さん
お部屋の写真を撮るのを忘れちゃったんですが、
重厚な木のベンチ&テーブルがあって、なかなか良い感じのリビングだったんです^^
ワイン・・・ハーフボトルで1000円位のです。
(二人でフルボトルは多すぎる・・・けど、ハーフボトルって
あまり種類がなくて、選択肢もほとんどナシでした^^;)

コンタクト・・・そうそう、乾燥しているとちょっとした事で落ちますよね!
ビューラー使ってる時とか(笑)

ケータイのおかげで・・・は、大した事じゃなくて・・・
「ワンデーでもいいからすぐ買える店さがそう!」って思ってケータイで検索。
ちょうど、この後向かう先の甲府に、今のコンタクトを買った店「アイシティ」の店舗が
あることがわかったので、道中ケータイで問い合わせしたら、
データーを照合して下さり「全く同じレンズでよければ、
診察無しですぐお渡しできます^^」とありがたーいお言葉。
(初めて「全国チェーンの店使ってて良かった!」と思いました(笑))
で、ケータイのナビ(EZ助手席ナビ)で、お店までGO!
・・・う~ん、ケータイ様様だぁ・・・ってことです(笑)

2008/06/11 (水) 12:06:37 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:優雅な生活だなあ(06/10)

おぎーのさん
画像が多いのは、もともと写真好きですから・・・(笑)
見てくれる人が重いな~と思うんじゃないかと思いつつ、
光回線に変えてからはUPも早いのでついつい、たくさん載せてしまいます。

ペット関係は結束力というか・・・情報交換的意味合いも大きいし、
リアルでのおつきあいもあったりしますからね^^

「秘密の恋愛」じゃ、そうは行かないですもんね(^^;
それに「秘密の恋愛」自体が、あまり長くは続かない事が多そうな??

コンタクトの解決は、大したことじゃないのですが・・・
↑のkonohazu9さんへのレスをどうぞ~

2008/06/11 (水) 12:12:01 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:ワンコと山梨一泊旅行(その2)(06/10)

gizumo2007さん
静かな森の中のコテージ、隣との距離感もそこそこあるし、良かったですよ^^
テラスでバーベキューしている人とかもいました。
山中湖・河口湖エリアは犬に優しいお店も多いので過ごしやすいです^^

あんず、元気と食欲はありますので大丈夫でしょう・・・^^
温度管理、気を付けてあげようと思います。

2008/06/11 (水) 12:30:02 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:ワンコと山梨一泊旅行(その2)(06/10)

ワンOKのお座敷 渋いです・・・
これなら 安心してゆっくり食べられますからね~
ブロンは、コテージで一度だけ失敗しましたが(朝起きてすぐで溜まってたようです・・家でも起きたらすぐでますから)寝袋の上で・・・・

2008/06/11 (水) 12:48:18 | URL | ブロン #79D/WHSg [ 編集 ]

お久しぶりです♪

ワンコOKのほうとう屋さんなんてあるんですね~っ!!
しかも、美味しそ~っ!!
旅行に行くと、食事中も車で待ってる犬が気になるんですよね。。こっそり覗くと普通に寝てるんですが(笑)

富士山満喫ですね。
ココちゃん&くるみちゃんも雪が残っていたり・・・たくさん歩いて、たくさん遊んでリフレッシュですね☆

2008/06/11 (水) 15:38:16 | URL | sepitan #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:ワンコと山梨一泊旅行(その2)(06/10)

とっても楽しい旅行ですね。
コテージがいい雰囲気で広いドッグランがあって、我が家のワンズも連れて行きたくなりました。
ワンコに理解があるほうとう屋さんも行ってみたいな。
お座敷でくつろいでいるココちゃん、くるみちゃんがほほ笑ましいです。

2008/06/11 (水) 18:46:46 | URL | マメ母 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:ワンコと山梨一泊旅行(その2)(06/10)

いいですね~旅行♪
富士五湖近辺は犬OKのところ多いのが嬉しいですよね。
最初はバンガローやコテージだったけれど、。
あんな犬なもんでキャンプが段々増えてきちゃいました。

マーキングくらい・・・しょーがないっすよね!

2008/06/11 (水) 19:21:51 | URL | ぬいぬい13 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:ワンコと山梨一泊旅行(その2)(06/10)

楽しそう~!素敵なコテージですね!トイレがハウスっていうのに笑ってしまいました!あんずちゃん、早く治るといいですね!!

2008/06/12 (木) 07:40:46 | URL | ぱんだべあ #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:ワンコと山梨一泊旅行(その2)(06/10)

ブロンさん
お座敷、なかなか素敵でしょう?^^
河口湖にはドギーパークという犬のテーマパークがあるせいか、
犬連れに寛大な所が多いみたいです♪

朝起きてすぐは、しょうがないか~って感じですね。
くるみは、到着してすぐでした・・・もちろん、トイレ休憩もちゃんとしていたのにぃ(-_-;

2008/06/13 (金) 22:55:59 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:お久しぶりです♪(06/10)

sepitanさん
そうそう、気温的にOKでも、やっぱり車に残すのは気になりますよね・・・

ほんと、富士山満喫!でした。
なんだか、一泊だけの旅行だったのにずっしり疲れました・・・(笑)

2008/06/13 (金) 22:57:57 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:ワンコと山梨一泊旅行(その2)(06/10)

マメ母さん
コテージ、なかなか良い感じでしたよ^^
3ワン連れの旅行・・・にぎやかで楽しそうですね!
ぜひ、実現させて欲しいです♪

2008/06/13 (金) 22:59:38 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:ワンコと山梨一泊旅行(その2)(06/10)

ぬいぬい13さん
本当、富士五湖周辺はいいですね^^

徳さん・・・日頃のあの運動っぷりじゃ、ドッグランを
「檻」と感じちゃうかもしれません(笑)
憧れちゃう反面満足させるの大変そうです!(^^;

2008/06/13 (金) 23:02:00 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:ワンコと山梨一泊旅行(その2)(06/10)

ぱんだべあさん
「ハウス」・・・何度やっても、トイレ直行!
ほんと、笑っちゃいました。

あんずの御心配もありがとうございます。
相変わらず傾いてますが、元気はあります^^

2008/06/13 (金) 23:03:47 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:ワンコと山梨一泊旅行(その2)(06/10)

このコテージ気になってたんですよ~☆・・・ドッグランもあるし♪
しまねこ知るくさんの旅は本当に参考になります^^・・・そして行きたくなっちゃう~(笑)
山中湖ハムのメンチカツもまだ食べれてないし~^^;

あんずちゃん、食欲もあって元気で安心しました。
人も犬も感染の可能性はあるそうですね・・・感染しても健康な状態なら心配ないんですって☆
なぜうさちゃんだけが・・・という思いです(>_<)

2008/06/14 (土) 12:22:48 | URL | haruaki26 #79D/WHSg [ 編集 ]

近くまで・・・

山梨に来られていたのですね!!
しばらく訪問していなかった間に旅行に来ていたとは(^_^)

義姉さんにココのほうとう屋さんはワンコも入れる。
って聞いてはいたのですが、いまだに言った事がありません(*_*;
今度涼しくなったら山梨に遊びに行きながら行って見たいと思います。

旅行も最終日に大変でしたね(-_-;)
コンタクト私もしているけど、いまだに無くした事は無いケド
無くしたら1歩も進めない程の視力なので大変!!
楽しい思い出が一気に撃沈でしたね。
だけど新しいコンタクトが手配できて良かったですね。
これからはお互いに気を付けましょうね(^・^)

2008/06/14 (土) 13:26:26 | URL | mika。 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:ワンコと山梨一泊旅行(その2)(06/10)

haruaki26さん
花月園、なかなか居心地良かったですよ^^
バーベキューの用意とかしていったら、もっと楽しいかも~。
コテージって、他の人の動きが伝わってこないので
無駄吠えもせず、気も遣わず良かったです^^
(ペンションだと、ドアの前を通る人とか、隣室の犬の声に反応しちゃう心配が・・・)

あんず、1週間投薬して ちょっとづつ良くなっているみたい^^
食欲と元気は無茶苦茶あります(笑)
うさぎも、潜在的に持っている子(キャリア)はいっぱいいて、
免疫力が下がると、影響が出るみたいです・・・
梅雨の時期、温度が不安定で加湿気味なので体調崩すうさぎは多いみたい(>_<)
快適気温が低いので、早め早めにエアコン付けてあげないとダメですね(^^;

2008/06/16 (月) 23:30:03 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:近くまで・・・(06/10)

mika。さん
数年ぶりに「さくらんぼ狩り」がしたくなって、
ふらりと出かけてしまいました^^

未避妊の女の子×2だと、旅行できる時期も限られてくるので、
思い立ったが吉日!です(笑)

コンタクト・・・もう、びっくりでした(>_<)
視力、室内だったらそれほど不自由なく過ごせる程度なんですが、
左右差が大きいので、裸眼でずーっといると頭が痛くなっちゃいます(T_T)
ほんと、きをつけましょうね~(+_+)

2008/06/16 (月) 23:33:56 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

花月園!!

ロッジ花月園!!」私も1年ちょっッと前に泊まりました~
まだワンちゃんを迎える1ヶ月まえでした~(*´∇`*)
BBQしてテニスして~♪ロッジも古いけれど広くてよかったで~す

2008/06/17 (火) 21:32:12 | URL | ゆっき~ #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:花月園!!(06/10)

ゆっき~さん
わんこ同伴無しでのご利用だったんですね~^^
ぜひ次回はくるみ君もごいっしょに♪

2008/06/26 (木) 19:50:52 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


