

--.--.-- | | スポンサー広告

フラワー&ガーデンショウ♪ 「花のある暮らし・・・(139589)」

今日は、幕張メッセで3/24~26まで開催中の
フラワー&ガーデンショウへ行って来ました。

午後から用事があったので、朝一番で行こう!ということで、
現地に着いたのは9:40位。
このイベント「先着500名にフラワープレゼント」というのがあり、
その効果でしょうか?到着時には、既に長蛇の列が出来ていました(@_@)

「長蛇の列」にギリギリ間に合い、プレゼントもGET。
ちなみに、プラ鉢植えのポピーでした。朱色、黄色、オレンジなどがあり、
黄色が一番人気がなくて一杯残ってた!!
で、私は、色はまだお楽しみ・・・・の蕾状態のを貰ってきました。
何色が咲くかな??
↓ポピーの蕾って、なんだか不思議な生き物みたい・・・
ポピー蕾


そして、会場でつい買ってしまった・・・
デンドロビウム、「レインボーダンス 赤頭巾ちゃん」

デンドロビウム赤頭巾

小さめのお花がびっしり咲いています

デンドロビウムは、3年前に貰った物に続き、2鉢目。
(ウチのデンドロ「トキメキ」は、今小さな蕾を付けています♪)
蘭って、花のない時期の方が長いけど、やっぱり咲いた時の感動は大きい。
うまく育ててあげられるといいな~♪


色々なお花が見られて、楽しかったです。
でも、たしか去年はダリア専門店のブースがあったのですが、
今年はなくて残念。(即売があったら、球根買おうと思ってたのに~!)

気になっていた  「八重咲きブリエッタ」の展示がなかった(たぶん)のが、残念!でした

↓ショップではまだ見かけなかった苗、楽天で発見♪
「ブリエッタローズ」(新シリーズ)苗 2色セット【第4回: 4月1~2日届け】

**********************************

病院からの帰宅途中に亡くなってしまったうさぎのPちゃん・・・
それは、避けられない死だったのでしょうか・・・?



**********************************






↓1クリックあたり1円を企業がクリックする人に代わって↓
「熱帯雨林保全」や「難病のこども支援」などを行うNPO団体に募金してくれます。



同盟バナー知っていますか白長動






2006.03.24 | | コメント(2) | トラックバック(0) | お花とグリーン

コメント

Re:フラワー&ガーデンショウ♪(03/24)

ポピーのつぼみってはじめてみました。
つぼみは、アニメに出てくる
人食い植物のようですね(笑)

2006/03/25 (土) 07:48:45 | URL | @sai3213 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:フラワー&ガーデンショウ♪(03/24)

@sai3213さん
ポピーの蕾、おもしろいですよね~(^▽^)
子供の頃は、割ってみたくてしょうがなかったです(笑)
田舎が房総の、花摘みで有名な所の近くなので、子供の頃から
ポピーは、とても馴染みが深いんです^^

2006/03/25 (土) 11:50:25 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


