

--.--.-- | | スポンサー広告

九十九里ドライブ~その2 「わんことおでかけ。(459)」

昨日の日記のつづきです

IMG_2243
IMG_2243 posted by (C)しまねこしるく

ひさびさの快晴で、暑い位!
ココ&くるみは九十九里まで、ドライブに行ってきました。


IMG_6630
IMG_6630 posted by (C)しまねこしるく

『わぁい、海だ海だ~♪』

ぐるぐるぐるぐる、いっぱい走りました!

IMG_6769
IMG_6769 posted by (C)しまねこしるく

波がざっぱーん!!
後ろの防波堤のところ、見てください。
すごいでしょ?


IMG_6831
IMG_6831 posted by (C)しまねこしるく

並んで写真を撮ろうと思ったんだけど・・・
足下の波が怖くて、腰ひけまくりのココ・・・・
(くるみは落ちてた貝殻をクンクン「けんさ」するのに夢中!)

いっぱい遊んだ後に向かったのは・・・

IMG_2251 IMG_2249
IMG_2248 IMG_2255

Cafe Rocoroco

週末のみ営業の、天然酵母パン&ピザのお店。
テラス席はワンコOK・・・とっても素敵なウッドデッキテラスです。
緑がきれいなドッグランもありました。
広さ的には、小型犬向きかな・・・?
(今回は、海岸で遊んでクタクタだったので使わなかったけど・・・)

IMG_2296
IMG_2296 posted by (C)しまねこしるく

看板犬は、とっても穏やかな黒ラブちゃん。

ココも、膝から降りて探検~

IMG_2264 IMG_2256

アットホームで素敵なお店でした。
ピザ&パンも、とっても美味しかったです



↓今日はグッタリ・・・と思いきや、お部屋で大運動会。
元気いっぱいなココ&くるみに、今日も応援のポチッをお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)


******追伸の、お知らせ&お願い***** 

おともだちブログの、mika。さんの所から、迷子のシュナちゃん情報です。


千葉県白井市で保護され、6/4までの期限でセンターにいるそうです


ミニチュアシュナウザー、色はソルト&ペッパー、男の子。
(一般的な、グレー系。ありすもこのカラーです)



このお顔にお心あたりのある方いらっしゃいませんか~?

とてもキレイにお手入れされているし、ちゃんと首輪も・・・
明らかに「迷子」と思われます・・・
飼い主さんとの赤い糸が切れてしまいませんように・・・

詳しくは千葉県動物愛護センターへ。

******************


こんなことにならないように・・・
『迷子札』もしくは『鑑札』をつけましょうねっ・・・

我が家の2ワンはこちら↓のお店の「アドレスリング」を愛用中。
軽くていいですよ
迷子札専門店☆ペットメダルネット



報道部バナー

アニマルポリスバナー  同盟バナー知っていますか白長動







2008.06.02 | | コメント(10) | トラックバック(0) | ワンコと身近なおでかけ。

コメント

元地元人です

はじめまして!
ブログ村から来ました!
景色がとっても懐かしい。
すごくうれしそうに砂浜を走っていますね。
この時期はワンコも砂浜が熱くなくていいです
よかったら、うちのブログにも遊びに来て下さいね!

『ふわふわ☆メープルのお部屋』
オレンジポメラニアンを飼っています。

2008/06/02 (月) 15:59:05 | URL | メープルママ #79D/WHSg [ 編集 ]

有難うございます<m(__)m>

毎回迷子シュナの情報を載せていてくれてありがとうです(T_T)

この子は4日までに飼い主さんが現れなくても
沢山の引き取り連絡があったので命の心配は無くなりましたが
新たに又別のシュナちゃんが保護されたみたいです(>_<)

こちらの子は手入れがされていないみたいで毛玉が凄いみたいです。
捨て犬の可能性があるみたいです。

こんな事になるなんて・・・何だかショックです(*_*)

我が子も以前は迷子札付けていたのですが今は付けていないので
これを気に又注文する事を決意しました(^_^;)
(最近はしまねこしるくさんの真似っ子ですが…
今回もここの迷子札注文しました!!
前回の歯石の効果はまだ見られませんが今後もTRYです)

2008/06/02 (月) 21:00:13 | URL | mika。 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:元地元人です(06/02)

メープルママさん
いらっしゃいませ^^
コメありがとうございます。

この時期の九十九里浜は広々していて、大好きです♪

後でメープルママさんの所にも遊びに行かせて頂きますね~。

2008/06/02 (月) 21:28:48 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:有難うございます<m(__)m>(06/02)

mika。さん
シュナちゃん、同じ県内のことだし、とても気になってしまいました。

飼い主さんが現れた場合も引き取り手があるとのこと、
と~っても安心しました。
本当のお家に帰れるのが一番だけどね・・・

私もさっき、どうなったかな?
(飼い主さんが見つかってリストから消えているかも?)と、センターのHPを見て
新たなシュナ情報に「え~っ(-_-;」でした・・・
どうやったらこんなに、っていうような状態ですよね・・・(T_T)
この子にも、新しい家族が見つかるといいけど・・・

迷子札、やっぱり万一を考えると大事ですよね。
鑑札を着けておければ一番良いのかもしれないけど、小型犬にはゴツイし・・・

このアドレスリング、アルミなのでシッカリしている割に軽くて良いですよ^^
うちは、普段はコレのペンダントだけ付けています。
そして、お散歩の時の首輪にも、更に迷子札・・・心配性です(笑)

2008/06/02 (月) 21:35:07 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

はじめまして!

めぐりめぐって遊びに来させてもらいました。
ココちゃんとくるみちゃんといろーーんなところに遊びに行っているんですね。
我が家はまだ8ヶ月のワイヤーフォックスですが、
近所の公園めぐりが主です^^
どこかお勧めの場所あったら是非教えてください!
またゆっくりブログ拝見させてもらいます!!
ポチっとBookMark!

2008/06/02 (月) 22:18:01 | URL | debby_debby #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:九十九里ドライブ~その2(06/02)

こんばんゎ~

一日だけの晴れ間になっちゃいましたねェ(--:)
波高~っ!でも、ココちゃ&くるたんは元気元気ですね(~▽~)
やっぱり、ソファ(毛布)でゴロンより
お外で爆走~!の方が楽しいよね(~▽~)

シュナちゃん・・・
飼い主さんが見てくれてますようにっ(>^<:)

2008/06/02 (月) 22:18:36 | URL | gizumo2007 #79D/WHSg [ 編集 ]

キティちゃんのおそろ♪

ピンクとブルーのおそろい。可愛い♪
2ワンそろって、仲良くかけっこね。楽しそうですね。
元気一杯って感じがいいですね~d(-ω・。)

うちのりんは、まだ。。。海には行った事ないんです。どんな反応するものか。。。そのうち連れて行ってみたいですね。

2008/06/02 (月) 22:22:15 | URL | hirofox #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:はじめまして!(06/02)

debby_debbyさん
いらっしゃいませ^^
ワイヤーフォックス、元気いっぱいでカワイイですよね♪

ワンコは、1才までにできるだけいろ~んな体験をさせてあげると良いそうです。
ぜひ、いろいろお出かけしてみて下さい^^
ご参考になるといいけど・・・お近くエリアにお住いかしら?
後で、ブログ見に行きますね~♪

2008/06/03 (火) 00:29:37 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:九十九里ドライブ~その2(06/02)

gizumo2007さん
ほんと、昨日のお天気が嘘みたい・・・
とうとう、というか、早くも梅雨入りしてしまいましたね(T▽T)

ソファでゴロン・・・無理やり感満載なの、ばれちゃった?(笑)
抗議の目、してるよね~(^▽^;

シュナちゃん・・・ネット環境にはない飼い主さんかもしれないですね・・・
とりあえず、期限後の預かり先は確保されたらしいので、一安心ですが・・・

2008/06/03 (火) 00:32:14 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:キティちゃんのおそろ♪(06/02)

hirofoxさん
海で走ると砂がいっぱい付いちゃうので、やっぱり服は便利です^^

リンちゃん、海未体験なんですか!?
どんな反応でしょうね??
川は見慣れてるから、同じ様なモノ・・・って思うかなぁ?

ココ&くるみはご覧の通り、おおはしゃぎです。
砂浜は未知の匂いの宝庫なので、探検もしがいがあるみたいですね~^^

2008/06/03 (火) 00:36:56 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


