

--.--.-- | | スポンサー広告

捨てたら罰金、50万! 「愛犬のいる生活(271380)」

お友達ブログのkonohazu9さんのところで紹介されていた情報です。


広島で犬・猫のための活動をされている方のブログ、あなたのお家はどこですか?で、
「犬猫遺棄防止ポスター」の無料配布が行われています。


愛護団体などではなく、個人の方が自費で行われているボランティア

とのことで、ポスターには団体名や余計なメッセージはなく、
猫のまっすぐな視線がとても印象的なポスターです。

私も早速申し込みしました。
微力ですが、心当たりに貼って貰えないか交渉してみたいと思います。
・・・私の勤務先は貼らせてくれるかなぁ。

こういうポスター、動物好きが集まる所よりも、むしろ
「興味のない人」がよく見る所にこそ、必要なのかも、と思います。


詳細&私も協力したいっ!・・・という方は、↓こちら↓からどうぞ。

【動物虐待・遺棄防止のポスター】差し上げます


ココのさけび~!

coco
coco posted by (C)しまねこしるく

・・・後ろのセンタクモノは見なかったことにして。
(もちろん、ホントはあくびです)


↓今日もポチッと、応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)



報道部バナー

アニマルポリスバナー  同盟バナー知っていますか白長動







2008.05.31 | | コメント(14) | トラックバック(0) | その他

コメント

(□。□-) フムフム

爬虫類・両生類のポスターもあれば良いな~~と、
ちと思ってしまいました・・・

今日、荻野さんのトコで、カミツキガメが2匹、
保護されたから(;´Д`A ```

2008/05/31 (土) 01:32:53 | URL | バサラ◎皿◎ #79D/WHSg [ 編集 ]

おおっ!

届いたんですね!!
大きい方のポスター、かなり苦戦しています・・・
小さい方は受け取ってもらえるんですが♪
大きい方の在庫がなかなか減りません(><)

いろんな人が集まる場所に貼りたいですね!

2008/05/31 (土) 09:12:30 | URL | konohazu9 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:捨てたら罰金、50万!(05/30)

こんにちは!寒いですね~
体調はすっかり戻られましたか?
ママが不調だと、ワンコさんたちが退屈よね~
カメさん、轢かれなくてよかったですね。
縁日で買ったカメさんも捨てる人が多いようですね。
なんでも命あるものを安易に捨てるって解りません。
人間の都合でそんなことね。。。
自費でボランティアさん、そしてポスター、素晴らしい活動ですね。
仰るように、見てほしい人たちの目にとまる。。。そう願います。

* 箱入り娘さん、チョコも欲しいけど、やっぱり実物が欲しいです(笑)

2008/05/31 (土) 14:41:36 | URL | poppoママ #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:捨てたら罰金、50万!(05/30)

事務所 勝手に貼っちゃいましょ ふふふふ・・・

2008/05/31 (土) 16:33:52 | URL | ブロン #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:(□。□-) フムフム(05/30)

バサラ◎皿◎さん
そうですね~
爬虫類・両生類・魚類・・・も。

コレを作った方は、特に捨て猫に心を痛めていらしたんでしょうね。
バサラさんがカメバージョンを作ったら、貼るのは協力しますよ~!
宝くじが当たったら、ぜひ。(笑)

カミツキガメ・・・荻野さんの所に行けた子は、幸せですよね・・・ある意味。

2008/05/31 (土) 22:54:28 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:おおっ!(05/30)

konohazu9さん
あ、まだ届かないんですが、発送メールを頂いたので、
すっかりその気になってます(笑)

大きいの、3枚お願いしちゃった・・・
1枚は長柄に持っていって相談してみようと思っているんだけど
あとはどうしようかな??
1枚は、会社事務所にコッソリ貼っちゃおうかな~(ばれるって・・・)

2008/05/31 (土) 22:55:52 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:捨てたら罰金、50万!(05/30)

poppoママさん
ほんと、寒くなっちゃいましたね(>_<)
私の体調は良いんですが、文鳥ちっちがまた丸くなりがちなので、ちょっと心配です。
前回の入院の時も「高齢になってきているから、ちょっとした
寒さとかで、体調不良を繰り返すかも」と言われているし・・・
食欲はあるので、一度外した保温器をまた引っ張り出して、様子見です(^^;

縁日のカメ、ね~!
だいたい、安易に売りすぎですよね・・・
「カメ掬い」だって、ちゃんと生態や寿命、サイズなどの
説明をして販売しなくちゃダメなんじゃないかと思うんですけど・・・
そんなの守ってるの、見たことないし(-_-#

自費ポスターの活動をはじめた方、すごいですよね!
尊敬しちゃいます。
送料も無料で分けてくださるんですよ・・・

・・・箱入り娘、実物は騒々しいですよぉ~(笑)

2008/05/31 (土) 23:02:31 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:捨てたら罰金、50万!(05/30)

ブロンさん
ふふふふ
じゃあ、共犯ってことで・・・よろしくおねがいします(笑)

2008/05/31 (土) 23:02:54 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:捨てたら罰金、50万!(05/30)

こうして罰金・罰則がないと痛みがわかってもらえないのは悲しいですね・・・。

不幸があって、ちょっとバタバタしてるので、来週あたりになっちゃいそうですが・・・
自治会の掲示板に貼れないかお願いしてみます。

ココちゃ♪の叫びはしかと受け取ったじょ~!
ちょっとでも協力できたらいいなぁ~。

青葉の森・・・ひとりに一頭ですか(--:)
大抵一人=2ワンのgizumoにはかなり厳しいなぁ(T□T)

2008/06/01 (日) 14:54:17 | URL | gizumo2007 #79D/WHSg [ 編集 ]

こちらもお願い・・・

他のブログで千葉県でシュナを保護している記事を拝見しました(>_<)

多分近郊なら飼い主さんも当に連絡していると思いますが
いまだに飼い主さんが見つかっていないそうです。
まだまだ他にもワンちゃんとかが居ますが
同じシュナ飼いとして居ても立ってもいられず
先程自分のブログにも書き込みました。

近辺でシュナちゃんが居なくなった…と言う情報を聞いたら
早く問い合わせて頂ける様お願い致します。
この子の命4日までになっていました・・・
早く飼い主さんを見つけてあげたく近郊のお友達に呼びかけています。

2008/06/01 (日) 21:05:23 | URL | mika。 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:捨てたら罰金、50万!(05/30)

gizumo2007さん
ご不幸が?
大変そうですが、無理なさらないようにして下さいね~

ポスター、みんなで広めていきたいですね^^
そんな必要のない社会が一番だけれど。

青葉は・・・そうなんですよ~!
小型犬なら2頭まで・・・とか、変わってくれると良いんだけど・・・^^;
そのためにもマナー良く使わなくては・・・ねっ。

2008/06/01 (日) 23:59:20 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:こちらもお願い・・・(05/30)

mika。さん
情報ありがとうございます。
白井だと、ちょっとエリアが違うけど、同じ県内・・・
私も転載させていただきました。
無事にお家に帰れますように・・・

それにしても、リンク先の収容犬情報・・・
相変わらず、首輪をしている子の多いこと・・・(T_T)
鑑札もしくは迷子札をきちんと付けてあげていれば、
救われる命なのに・・・と思うと、もどかしいです。

2008/06/02 (月) 00:02:47 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

そうですか!

ティショコママさんのところでも教えてもらったのすが、とても心意気を感じる活動ですね。
何枚お願いできるかわからないですが、私も申し込みしてきます!!!

2008/06/02 (月) 01:59:57 | URL | ちこやん #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:そうですか!(05/30)

ちこやんさん
このポスターを作った方、本当にスゴイと思います!
こういう草の根活動の力って大きいですよね、きっと。
お互い、がんばりましょう^^

2008/06/02 (月) 20:19:38 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


