

--.--.-- | | スポンサー広告

かめ?! 「愛犬のいる生活(271380)」

ちょっぴりご無沙汰してしまいました!

・・・ハイ、寝込んでました

「いつものヤツ」ですので、御心配なく・・・

しかし、今回は久しぶりに強力な胃痛攻撃をくらいまして、
二日間、水とクスリ以外口にできずに寝込みましたぁ・・・久々重症。

そろそろ、復活できそうです


kuru
kuru posted by (C)しまねこしるく

そんな訳で、すっかりいじけモードのくるみさんです↑

昼間はちょっとだけお庭で遊ばせましたが、
暑い中バカみたいにひなたぼっこしてヘロヘロになるココ・・・
なので、あまり長時間は出しておけないのです(苦笑)


そんなくるたんの楽しみは、夕方パパさんが帰ってきてからのお散歩


今日は、お散歩にでかけたくるたんからこんな写メが届きました

kame
kame posted by (C)しまねこしるく

『でっかいかめきちさ~ん、なにしてますか~?』


池のある公園そばの道路の真ん中に、ぽつんとたたずんでいたそうです
狭い道路だけど、たくさんの車が抜け道に使うんですよ~。
よく轢かれなかったなぁ

亀さんは、パパさんが拾って池まで連れていってあげたそうです。
水に触れた瞬間、にょきっと顔を出して、大急ぎで泳いでいったって

いつか、竜宮城に招待してくれるかな??(笑)


↓こちら、我が家のカメキチ君。

kamekiti
kamekiti posted by (C)しまねこしるく


↓カメ好きなアナタも、爬虫類ニガテっなアナタも、
ポチッと応援お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)



報道部バナー

アニマルポリスバナー  同盟バナー知っていますか白長動






2008.05.27 | | コメント(20) | トラックバック(0) |

コメント

カメ~!!

でっかいかめきちさん、なぜそんなところに…??
うっかり、眠っちゃったのかしら?(゜Д゜; )

でも、とにかく無事でよかったですネ☆
もしかして「カメの恩返し」があるかも~!?

体調が悪かったのですネ…胃痛はツライですよねぇ。
無理せず、お大事になさってくださいね~ヾ(。・ω・)ノ゜

2008/05/28 (水) 00:07:41 | URL | :*:choko:*: #79D/WHSg [ 編集 ]

w( ̄o ̄)w オオー!

カメキチ君めっけ。

大きなクサガメですね~

迷子になってたのかな?(≧m≦)

2008/05/28 (水) 06:34:18 | URL | バサラ◎皿◎ #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:かめ?!(05/27)

くるみちゃんとカメ吉君が一緒にお散歩してるのかと思いました(^^)
でも本当良かったですね~!!!
いくら硬い甲羅でも、それより重い車に敷かれたら、
かなりのダメージですよね(><)
カメさんも日中の暑さで頭がボーッとしてたのかしら(笑)

2008/05/28 (水) 09:29:11 | URL | konohazu9 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:かめ?!(05/27)

亀君も、暑くてダウンしちゃった?!
でも、優しいパパさんに発見されて良かったですね~(~▽~*)
竜宮城へのご招待楽しみですね~ d(^▽^*)

やっぱりこの時期の日向ぼっこはヘロヘロになっちゃいますよね・・・(--:)
うちも散歩の時間ずらしました。
日中のお庭遊びも中止中です~

ふふ(~▽~*)いじけモードのくるたんも可愛いけど♪ママさん復活で、いっぱい遊べるといいね(*^▽^*)

2008/05/28 (水) 12:36:52 | URL | gizumo2007 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:かめ?!(05/27)

あはは♪
どうしてカメさんが居たんでしょう?
おまみさんちの方では
神社の池から出てきてお散歩してますよ~
通りすがりの人が池に投げるんです(>ω<。)

竜宮城...
ダイワハウスじゃないといいですネ(笑)

2008/05/28 (水) 12:54:16 | URL | まみ&かつを #79D/WHSg [ 編集 ]

からだだけは大切に

ペットがいっぱいいると病気したとき大変なことに気づきました。おれがいうのもなんですが健康にはご注意ください。
ところで亀ですが、わたしも亀なら飼ってみたい気がします。小学生の頃、イチゴのパックにミドリガメを飼っておりました。以前、しまねこさんにはあっさり否定されてしまいましたが、確かに冬眠したんだよなあw

2008/05/28 (水) 14:51:37 | URL | おぎーの #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:かめ?!(05/27)

もう大丈夫ですか~?
食欲もないくらいなんて辛いね。

亀さん、無事でよかったね~
車が通る道にいたら危なすぎです。
パパさんに出会えて池に返してもらってよかったね。
そのうち玉手箱持って来るかもよ~・笑

2008/05/28 (水) 16:20:39 | URL | ぴーヽ(^▽^@)ノ #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:カメ~!!(05/27)

:*:choko:*:さん
かめさん・・・雨につられてつい遠出の散歩、だったのかな??
ほんと、よく無事でいてくれました(^^;

体調は、おかげさまでほぼ回復で~す^^
ありがとうございました!

2008/05/28 (水) 17:17:17 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:w( ̄o ̄)w オオー!(05/27)

バサラ◎皿◎さん
立派なカメですよね。
オトナのクサガメ♀かな??

アカミミガメじゃなくて、クサガメな所がホッとしますね(笑)

2008/05/28 (水) 17:18:51 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:かめ?!(05/27)

konohazu9さん
アハハ
さすがに、カメキチは散歩に連れ出したことはないです(^^;
本気でダッシュすると結構速いんですよね、カメも。

迷子のカメさん、雨に誘われて遠出しすぎたのかもしれません(笑)
車に轢かれなくて、本当に良かった!
(以前、この道でぺしゃんこになったの見たことあります・・・T_T)

2008/05/28 (水) 17:21:21 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:かめ?!(05/27)

gizumo2007さん
うんうん、暑くて途中でダウンだったのかも。

日中のお庭遊び・・・ちびっこワンコって限界越えて
遊ぶ傾向があるみたいだから、気を付けないとね^^

2008/05/28 (水) 17:23:38 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:かめ?!(05/27)

まみ&かつをさん
そちらでは、カメさんのお散歩は日常なのですね!(笑)
神社のカメなら、ご近所さんにも大事にしてもらえそうです^^

竜宮城がダイワハウス・・・(笑)

2008/05/28 (水) 17:28:32 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:からだだけは大切に(05/27)

おぎーのさん
そうなんですよ~
扶養家族がいっぱいの状態ですから、大変です。
ソレを考えて、犬は小型にこだわりました(^^;
大きい子は運動量が多いですからね・・・

カメって、いいですよね。
悠々としていて、まわりのことは我関せず、的な。
でも、飼うなら「ちゃんと」飼ってあげてくださいね^^
自主的冬眠ならいいけど、寒くて仮死状態ではかわいそうですから(>_<)
ミドリガメはちゃんと飼うと、20~30センチになるし
数十年生きますから・・・いちごパックじゃだめですよ~。

2008/05/28 (水) 17:33:48 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:かめ?!(05/27)

ぴーヽ(^▽^@)ノさん
おかげさまで、元気になりました(^▽^)ノ
御心配、ありがとうございます。

カメさん・・・玉手箱かぁ・・・
ケムリじゃないものが入ってるのがいいなぁ(笑)

2008/05/28 (水) 17:36:32 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

うっかり??

池に帰ろうと思ったら帰る方向を間違えたんですかねぇ??(笑)きっと迷子亀も旦那様に感謝してますね。
カメキチ君・・・亀も飼ってるんですねぇ。。我が家も一昨年の亀すくいで捕った亀が冬眠から覚めましたよ。よく食べ、どんどん大きくなってます☆

季節の変わり目で、明日はまた肌寒いらしいんで、お大事にしてくださいね~。

2008/05/28 (水) 18:36:47 | URL | sepitan #79D/WHSg [ 編集 ]

立派な亀さん!

本当によく轢かれなかったものです。
お池に帰れてよかったことですこと^^

フフフ。。。くるみちゃん、マジ、拗ねてますね。その姿も可愛いけど♪

具合は、もう、大丈夫なのかしら、余り無理しないでくださいね。
お大事に。

2008/05/28 (水) 19:07:54 | URL | hirofox #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:うっかり??(05/27)

sepitanさん
春だから、カメさんも動きが活発なのかしら?
迷子には気を付けて欲しいものですね~(^▽^;

sepitanさんの所にも亀さんがいるんですね^^
うちのかめきちは、印旛沼で拾ってしまったカメです。
もう8年前になりますが、既にオトナだったみたいで
ほとんど大きさも変わらないまま、元気に過ごしています^^(♂なので小さいです)
カメも、いいですよねぇ~。

2008/05/28 (水) 21:01:43 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:立派な亀さん!(05/27)

hirofoxさん
体調の方は、嘘みたいに回復しました(笑)
なんなんでしょうね??ほんと、不思議です。
今年は胃ガン検診にもちゃんと行こう!

カメさん、無事に池に返してあげられて良かったです^^
ニンゲン社会、車が一番こわ~いですからね(^^;

2008/05/28 (水) 21:03:16 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

余裕のよっちゃん

救出する前に撮影するなんて余裕あるなぁ
さすがあの人・・・・・

2008/05/28 (水) 23:02:00 | URL | スナちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:余裕のよっちゃん(05/27)

スナちゃんさん
ハハハ・・・
まぁ、じーっとしてた様なので^^

記録写真、好きみたいよ。

2008/05/29 (木) 11:32:34 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


