

--.--.-- | | スポンサー広告

アルバム、こんなカンジ。 「愛犬のいる生活(271380)」

ガウガウ大はしゃぎで遊ぶ2ワンのムービーを撮ってみました
このあと、ヌイグルミ投げッコ遊びに付き合わされました(笑)


さて 昨日の「アルバム、どうしてる~?」のつづきです。

アルバム整理をはじめて数週間・・・
ようやく、今年の1月~5月分まで完成
できるだけ枚数を少なくしたかったけど、すでにA4で30枚以上

こんなカンジ

3 2
1 4

ちなみに、PhotoRecord(キャノン)を使いました。
・・・気付いたら、パソコンに入っていたから(笑)
たぶん、EOSに付属していたのだと思います


とりあえず・・・
コレで概要をまとめたアルバムを作って、特に気に入った写真は
Webショップでプリントしてもらって保管しようかな~?

まだまだ紙も消費しそうなので↓100枚パックを買ってしまいました。


【エプソン純正用紙】写真用紙<光沢>(A4・100枚)

・・・実は昨晩、プリンターの調子が悪くて
「???」のまま印刷して、15枚くらい無駄にしてしまいました
ノズルクリーナーやってもダメで・・・
最終的に、はじめて『ギャップ調整』というのをやってみたら、トラブル解消~

・・・もっと早くやればよかった


5
5 posted by (C)しまねこしるく

くるみ『あんまり無駄遣いしちゃだめですよ~?』

ドキッ・・・



↓アルバムと格闘中の私・・・
ココと格闘中のくるみ。
・・・どっちも、ポチッと応援お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)



報道部バナー

アニマルポリスバナー  同盟バナー知っていますか白長動







2008.05.21 | | コメント(6) | トラックバック(0) |

コメント

Re:アルバム、こんなカンジ。(05/20)

わ~あ!素敵なアルバムですね♪
ココちゃんとくるたんの思いでいっぱいですね☆
ココちゃんとくるたんは幸せですね!

2008/05/21 (水) 09:33:29 | URL | ともかお M #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:アルバム、こんなカンジ。(05/20)

可愛いくるたん♪ここちゃ♪あんずちゃ♪の為なら
無駄遣いじゃないよね~(*~▽~*)

半年分の写真をこんなに可愛く整理・・・すっごい大変そぉ(-▽-:)
・・・ん~・・・σ(・□・:)もそろそろやらないと後で大変な事になりそうだぁ(汗)
用紙は・・・やっぱりせっかくプリントして整理するならいい物が良いですねェ~

ふたりのジャレ合いは=ジャレ[愛]ですねェ(*~▽~*)

2008/05/21 (水) 10:21:25 | URL | gizumo2007 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:アルバム、こんなカンジ。(05/20)

ともかお Mさん
古い写真を整理していると、懐かしさでいっぱいになりますね(*^^*)
枚数を減らす為に結構小さくしてごちゃごちゃ載せてしまったけど、
やっぱりサービス版くらいの大きさにしたほうがよかったかなぁ?
とか、悩みはつきませ~ん(^^;

2008/05/21 (水) 20:28:36 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:アルバム、こんなカンジ。(05/20)

gizumo2007さん
はい、思ったより大変でした・・・
目が疲れるし肩が凝るし~(>_<)
そして、だんだん記憶が薄れて行くし(笑)

ほんと、早めにまとめはじめた方がいいですよぉ~!
貯まってからだと大変です(>_<)

2008/05/21 (水) 20:30:23 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

すごい!!

やっぱり、プリントしておくほうがいいのかな~。
CDに年度ごとにまとめて、焼いてはあるんだけど。。。
アルバム。。。やっぱりいいですね。
そのうち、私もチャレンジしてみようかな。。。
ちょっと、量が半端じゃなさそうだけど(;-_-)・・・
でも、こんなに可愛く作れるかしら・・・不安だわ。

よくお出かけとかしてるから、活動的ないいアルバムになりそうですね。
いつも思うことですが、しまねこさん、本当に器用だわ~。。。うらやましい。

2008/05/21 (水) 22:56:51 | URL | hirofox #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:すごい!!(05/20)

hirofoxさん
デジタルでもきちんとまとめられる人は、それでいいのかも(^^;
私、なかなか写真を選べなくて、結局膨大な量になってしまって・・・
で、見たい写真がどこにあるかさっぱり??ってことになるので(笑)
(●●行ったのいつだっけ?とか・・・)
グッと絞ってアルバム形式だと、暇な時にパラパラ~っと眺めたりもできていいかな、って^^
(どれだけ親ばか??(笑))

ソフトもまだ使いこなせず、試行錯誤しながら「センスないな~」って
つぶやきつつ、作ってます(^▽^;
デザインは本職??のhirofoxさんに誉めて頂けると嬉しいです♪

2008/05/22 (木) 22:42:57 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


