

--.--.-- | | スポンサー広告

嬉しいプレゼントと、いや~なお出かけ? 「愛犬との今日の出来事(27068)」

先日、キリ番クイズ企画でみごと正解賞に輝いたともかお Mさんから、
素敵なプレゼントが届きました。

IMG_2115
IMG_2115 posted by (C)しまねこしるく

ともかお Mさんのブログで紹介されていた、
伊賀の忍者グッズだぁ~

刀のオモチャ、ブーブー鳴るんです。
くるみさん、さっそくお持ち帰りしようとしていました
手裏剣は・・・今度広い所で投げてみます(笑)
お菓子も、ありがとうございます!初めて聞くお菓子なので、ワクワクです。

ワンコのおやつ、早速ココがチェックしていました

IMG_2117
IMG_2117 posted by (C)しまねこしるく

ともかお Mさん、どうもありがとうございました


そして、↓こちら↓は妹から・・・

IMG_2128
IMG_2128 posted by (C)しまねこしるく

最近スクラップブッキングにはまっているんだって。
ココのバースデーフレームを作ってくれました

そして・・・

IMG_2111
IMG_2111 posted by (C)しまねこしるく

メタルピンクのカラーに合わせて買ったリードが届きました。

リーズナブルでかわいいPK☆DOGさんの手作りリード。

オプションで付けてくれる、この持ち手部分のバックルが便利なんです♪
ちょっとお出かけした先で、イスの背もたれにパチンととめたり、
カートの持ち手にパチンととめたり・・・

ココ&くるみ&ありす、3ワンおそろいで作ってもらいました^^


そして、『いや~な お出かけ』
この時期、ワンコの皆さんは次々に体験中だと思います

狂犬病注射&フィラリア予防に行って来ました。

ココ→2.35キロ
くるみ→5.05キロ

5キロを境にクスリの量が変わるので、先生もちょっと迷ったようですが
「少な目投薬で効かないと意味がないから、やっぱり5キロ~用にしましょう」
ってことになりました。
5月下旬~11月下旬まで7ヶ月分です。


今日も、待合室で「二十歳のシーズー君」にお会いしました。
くるたん、ちょっと不思議そうにご挨拶していました。
う~ん、あやかりたいものです


↓若先生だったけどガウらずに口や目のまわりも触らせた
ココに、ごほうびのポチッをお願いします。
(くるたんが採血の時に「ひぃ~」って言った事はナイショです・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)


報道部バナー

アニマルポリスバナー  同盟バナー知っていますか白長動







2008.05.13 | | コメント(10) | トラックバック(0) |

コメント

Re:嬉しいプレゼントと、いや~なお出かけ?(05/13)

あ~!忍者グッズだ!!いいなぁ~♪
アインシュタインくんがやっていた忍者のコスプレ・・・くるみちゃんとっても似合いそう~^^

リードのバックルは本当に便利ですよね☆
ハルアキも重宝しています。

2008/05/14 (水) 00:01:24 | URL | haruaki26 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:嬉しいプレゼントと、いや~なお出かけ?(05/13)

ブログ上で紹介していただきまして有難うございます!
刀は忍者犬になっていた時にアインシュタインが背負っていたものと同じものです!
忍者衣装を作れば忍者犬になれます(笑)
妹さんからの写真素敵ですね♪
くるみちゃんのは無いのかな?
アリスちゃんと3わんお揃いのリードかわいいですね!
これからお出かけが、よりいっそう楽しいものになりそうですね!

2008/05/14 (水) 08:18:44 | URL | ともかお M #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:嬉しいプレゼントと、いや~なお出かけ?(05/13)

忍者グッズいいなぁ~(>▽<*)
是非、くのいちに変身したくるたん見てみたい (-m-*)
似合いそうだよねェ~(*~▽~*)
器用なママさん♪コスプレ衣装作ってみる?(笑)

ありすちゃママのプレゼント可愛いですね~ッ♪
姉妹揃って美人さんに器用とは・・・
羨ましいじょ~ッo(*>▽<*)o

くるたん♪([ひ~]は見なかった事にしよう(-m-*)
ココちゃ♪
チックン、触診頑張ったねっ(^▽^*)お疲れ様♪

2008/05/14 (水) 12:59:51 | URL | gizumo2007 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:嬉しいプレゼントと、いや~なお出かけ?(05/13)

狂犬病の注射&フィラリアの検査、
2ワンともいい子でクリアーできて偉かったですね♪
時々、診察台の上で小さいワンコの悲鳴を聞きますが、
小さいと注射も痛そうでかわいそうになります(涙)
ジュリは病院大好きっコなうえ、
注射も蚊にさされたくらいの感覚で、全く反応なし(笑)
でも、先生にもよりますよね~。
ココちゃん達はどこの病院ですか?
私はずっと変わらずカラフルな病院なんですが、
どうしても嫌で信用できない若い先生がいて…
今さら変えるのも…と思いつつ、どこかいい所は無いかな、とも思ったり…。
最近は勇気を出して先生を指名するようにしています。

2008/05/15 (木) 02:33:00 | URL | ジュリ姉 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:嬉しいプレゼントと、いや~なお出かけ?(05/13)

haruaki26さん
いいでしょう~?(^▽^)
けど、忍者服はなさそうだなぁ~(笑)

リードのバックル、一度慣れるともうやめられませ~ん♪

2008/05/15 (木) 08:23:33 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:嬉しいプレゼントと、いや~なお出かけ?(05/13)

ともかお Mさん
こちらこそ、どうもありがとうございました!

忍者服は・・・ちょっと難易度高そうです(笑)

くるみの写真は、手抜きしたのをくれました~
アハハ
手抜きなんて言ったらおこられちゃうかな?(^-^;
(いや、きっと自覚あるはず・・・)

2008/05/15 (木) 08:25:25 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:嬉しいプレゼントと、いや~なお出かけ?(05/13)

gizumo2007さん
くのいち・・・そっか、女の子は忍者じゃなくてくのいちですね^^
コスプレ衣装は難しそう~(^^;
それに、ちょっとドタバタワンキャン、くのいちにしちゃ
不器用で目立ちすぎかもしれませ~ん(笑)

スクラップブッキング、かわいいでしょう?
ちょっとはまりそうです♪

2008/05/15 (木) 08:27:55 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:嬉しいプレゼントと、いや~なお出かけ?(05/13)

ジュリ姉さん
うちも相変わらず、カラフルな病院で~す(笑)
ココ「アタシ、今日はやめとく!くるたんだけやってもらって~!!」って
診察室前で踏ん張りましたが、軽々持ち上げられてしまいました~(私に)
ジュリさんは病院大好きッコでウラヤマシイです。
(ジュリさんに踏ん張られたら、大変そうですが・・・^^;)

アレルギーに強い先生が近くにいれば転院しようかな、
とも思ったんですが・・・なかなか。

若い先生・・・彼かしら?
予防接種だけ、とかの時よくお世話になります。
いい人なんだけど、ちょっと、頼りないというか・・・(^^;
(だから、具合が悪くて行く時は違う先生がでてくるのかな・・・?)

そういえば、「動物の名医○○人」みたいな本を図書館で借りて見てみたら、
実家で「どうもイマイチ・・・」と思いつつお世話になっている
病院の院長が載っていてびっくりでした(笑)
やっぱり、受け取り方ってそれぞれなんですよね~(^^;

2008/05/15 (木) 08:41:22 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:嬉しいプレゼントと、いや~なお出かけ?(05/13)

忍者グッズってわんこ用ですか!?
私も欲しいかも~!!(子供のころ、忍者にあこがれてた私です^^;)
ココちゃんのバースデーフレームも素敵ですね。
おもしろプレゼントも、手間暇かけたプレゼントも、心温まる嬉しいプレゼントですね^^

2008/05/15 (木) 13:11:47 | URL | れんげ^^ #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:嬉しいプレゼントと、いや~なお出かけ?(05/13)

れんげ^^さん
忍者グッズは、犬用に作られたモノではなさそうな・・・?
伊賀の里の忍者祭りというのがあるそうです^^
ともかおMさんのブログで紹介されていますので、
ぜひ覗いて見てくださいね~♪
来年の春は、ぜひ伊賀旅行へ!(笑)

2008/05/16 (金) 01:47:31 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


