スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

ご自慢ペットを紹介しちゃおう!!キャンペーンだよ。 「愛犬のいる生活(271380)」

楽天トラベルペット報道員、くるみです!

今日はトリマーのおねえさん&しつけ教室の先生がいるお店に行って、
カユカユ対策の相談をしてきました。
で、先生特製のカユカユのお薬を貰ってきました。
(正確には、一般ルートでは入手しにくい?医療用?)

ハーブの「ティーツリー」成分とワセリンでできているクリームで
抗菌効果が高いとか・・・人間のニキビにも効くそうです。
とりあえず、少量をお試しで分けて貰いました。

トリマーのおねえさんのワンコもアレルギーもちなんだって。
カユカユの先輩として、いろんなお話をしてくれました。
フードも、同じモノを続けて食べていると、その原料に対する
アレルギーが出ることがあるので、何種類かローテーションで
あげているんだとか。
・・・で、「ナチュラルバランス」のトライアルセットを注文してきました。


全ての動物性肉類、白米、小麦粉などにアレルギーを起こす愛犬のために最適なフードです。ナチュラルバランス ウルトラプレミアム スウィートポテト&フィッシュ 1.36kg




カユカユクスリの効き目が楽しみです。
ぬいぬいさんの所の新作シャンプー『COCORO』でお顔と足を洗ってから、
よく掻く所にちょいちょいっとぬってもらいました。

(アレルギーの子は、体についたアレルゲンを洗い流す為、
こまめに洗ってあげた方が良いそうで・・・アタシも、
2~3日に一度、顔と足だけ洗ってます。)

犬の為に作られた、とってもやさしいシャンプー
『ぬいぬいシャンプー』こと『クリスタル ライフフォー ドッグ』はこちらからどうぞ。


さてっ
それはそうと~。

みなさん、もう応募されましたか~?

楽天トラベルご自慢ペットを紹介しちゃおう!!キャンペーン



(↑よく見ると、この画像の中にもくるたんが・・・


*******************
先般任務を遂行いただいた・・・

ご自慢ペットを紹介しちゃおう!!

のキャンペーンモデルでいただいた画像だが、諸君の応募画像がブラボーだった為
今週より掲載を開始したので報告したいと思う。


今週の掲載は・・・

くるみくん
ぽっぽくん
かつをくん

ペット専用ホテル予約ページの「会員様のご自慢ペット」コーナーで紹介している。


是非ご覧いただき、お友達に自慢いただければ幸いだ。

(報道部長さんのブログより)

*******************


ということなので、宣伝で~す。

お馴染み、楽天トラベルペット専用ホテルのページの右側にある
『会員様のご自慢ペット』のコーナーに、くるたんが掲載されていま~す。
(他の子と、ランダム表示なので、リロードしてみてね)


↓カユカユと戦う報道員、くるたんに応援のぽちっを
ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)


報道部バナー

アニマルポリスバナー  同盟バナー知っていますか白長動






2008.05.10 | | コメント(6) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

こまめのシャンプー。。。

そうなんだ。
頻繁に洗うと体の脂肪が取れちゃうからよくないとか聞いたことがあって、それでも1ヶ月は放置できずに1-2週間に1度の割合でシャンプーしてるんですが。。。
しょっちゅうではないですけど、時々カイカイしてるときがあるんですよね、うちの子。
シャンプー、こまめにしてみようかな。

2008/05/10 (土) 10:20:20 | URL | hirofox #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:ご自慢ペットを紹介しちゃおう!!キャンペーンだよ。(05/09)

ぬいぬいさんシャンプー有難うございました♪
ショコラに使わせてもらいました(~▽~*)

今は2ワン共ココシャンなんだけど
↑無くなったらティにも使ってみたいな~(*^▽^*)と思ってます♪

くるたん&ココちゃチェックはしっかりしてますよぉ~(*>▽<*)
グランプリも参戦中ですよねっ
・・・でもなかなか投票画面に出てこないのよぉ(♯-3-)

2008/05/10 (土) 10:47:07 | URL | gizumo2007 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:ご自慢ペットを紹介しちゃおう!!キャンペーンだよ。(05/09)

ほほぉ。カユカユに良いクリームに興味深々^^
やはり、こまめに洗ったほうが良いのですね。
参考になりました!
すーぴーも、手をベロベロ舐めすぎて
毛が赤くなっちゃうの。
アレルギーでは無いらしいのですが
こまめに洗ってあげよう♪

2008/05/10 (土) 23:01:30 | URL | haputan #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:こまめのシャンプー。。。(05/09)

hirofoxさん
あ、もちろん、低刺激の優しいシャンプーを使ってくださいね^^

あと、シッカリ乾燥させることが大事だって・・・
湿気が残っていると雑菌が繁殖しやすくなるし、蒸れてカユカユの原因になったりするそうです☆

2008/05/11 (日) 00:27:19 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:ご自慢ペットを紹介しちゃおう!!キャンペーンだよ。(05/09)

gizumo2007さん
シャンプー、どうでしたか~?^^

くるたんチェックありがとうございます♪
グランプリ・・・そんな所まで見つけてくれてありがとう~
メルマガがくると、ついついポチッと応募してみてしまう悪い癖が・・・(笑)

2008/05/11 (日) 00:29:15 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:ご自慢ペットを紹介しちゃおう!!キャンペーンだよ。(05/09)

haputanさん
すーぴーちゃんもお手手ぺろぺろ癖があるんですね!
結構多いんですね~、コレ。

清潔にしてよく乾燥してあげるのが一番って言われました。
(しっかり乾かすのがポイントだとか)

カユカユクリーム、早速ぬってみたんですが・・・
実は香りモノが嫌いなくるたん。。。
(ラベンダーの肉球クリームをぬった時のあばれっぷりといったらもう・・・)

ティーツリーの良い香りがするこのクリームも、
ぬってあげると、その後クッションや毛布に体をこすりつけて大暴れ・・・(汗)
これじゃ、効き目が出る前にストレスで更にカユカユになってしまいそうです(苦笑)

2008/05/11 (日) 00:33:21 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


