

--.--.-- | | スポンサー広告

ペット博2008 「愛犬との今日の出来事(27068)」

招待券を頂いたので、幕張で開催中の『ペット博2008』へ行って来ました。

・・・昨年も行ったけど、こんなに混んでたっけぇ???
というくらい、すごい混雑でした
会場内は熱気で、半袖でも暑いくらい・・・。


5689
5689 posted by (C)しまねこしるく

正直・・・展示コーナーは痛々しいので、あんまり見ませんでした
(何しに行ったんだ?と、突っ込まないように・・・)
わんこコーナーをチラッと見たら、ビションもいたので、ご挨拶~♪


IMG_5533
IMG_5533 posted by (C)しまねこしるく

「ちば愛犬学園」のブースで、お耳のお手入れ&ブラッシング&リボン付けの
無料サービスをしてもらいました~
学生さんだそうですが、2人一組でとっても丁寧に作業してくれました。
(くるみの手前で、ありすが爪切りしてもらっています。
ココは・・・ちょうど昨日、私が一通りやった後なので頼みませんでした。
決して、ガウったからやってもらえなかった訳ではありません


IMG_1995
IMG_1995 posted by (C)しまねこしるく

・・・小動物エリアでみかけた「おみくじ」
なんだろう??と、裏から見ていたら、
数匹のハツカネズミ(他に、文鳥の若雛と、ハムスタータイプもアリ)の
中から1匹選び、この箱の中に入れ、ネズミが入った小屋?の番号の
おみくじを貰う・・・というものらしい。
(画像では、「1」と書かれた黄色い陶器の裏に白いネズミさんが。)

・・・どうなんでしょうね、コレ。

寝ているハムスターやネズミを起こして箱に入れ、ハウスに入ると
ポイッとまたカゴに戻す・・・
扱いは優しいんだけど、見ていて「・・・」な気分になりました


IMG_1998
IMG_1998 posted by (C)しまねこしるく

『インコさん、こんにちは~』

人混みがすごかったので、あんまりじっくり見なかったけど
鷲やフクロウもいたようです。


5762
5762 posted by (C)しまねこしるく

キャノンのブースで、写真撮影。
結構並んでいたけど・・・
プロが撮ってくれるのかと思ったら、違ったみたい・・・

あくまでも、「EOS KISS X2」のプロモーション(体験)ってことで。

・・・ちなみに↑の写真は、その時に妹が横から撮った
コンパクトカメラ(IXY)の画像です


想像以上の混み方にグッタリ疲れ(苦笑)
お買い物もあまりせず、イベントもほとんど見ず・・・でしたが
雰囲気は堪能してきました。


今日一番大きなお買い物は、2ワンのカラー(首輪)♪

お散歩の時・・・布製のカラーを使っていたのですが、
そういえば、くるみのアレルギー検査でコットンも陽性だったんだよね・・・

ということで、レザー製のカラーを買う事が、今日の第一目的だったのです

color
color posted by (C)しまねこしるく

自分で好きなパーツを組み合わせられるカラーをGET。

またまた、ピンクにしてしまいました

くるみの場合、どうせもこもこでパーツは見えないだろうから、
シンプルに・・・お花だけ(笑)←本当にシンプル??

ココも、お誕生日プレゼントでおそろいを・・・こっちは、
キラキラパーツを奮発してしまいました(笑)

IMG_2024
IMG_2024 posted by (C)しまねこしるく
 『似合う??』

・・・帰りの車中にて。

IMG_2040
IMG_2040 posted by (C)しまねこしるく

池に、たくさんの鯉のぼりが泳いでいます♪
そういえば、今日はこどもの日だったね~


ペット博を出た後は、ガーデンウォーク(アウトレット)の
レストラン「ピスタッキオ」で遅めのランチを頂き、
海浜公園をいっぱいお散歩してきたんだけど・・・
その写真は、また後日。

(ああ、「後日」ネタがどんどんたまっていく~


↓今日もいっぱい遊んだココ&くるみに、
おつかれさまっ♪のポチッをおねがいします。

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)

Pet博2008 トラックバック広場

報道部バナー

アニマルポリスバナー  同盟バナー知っていますか白長動









2008.05.21 | | コメント(10) | トラックバック(0) |

コメント

Re:ペット博2008(05/05)

ペット博・・・かなり混んでいたようですね^^; お疲れ様でした~☆
・・・何年か前に行った時は結構ガラガラだったのに。
お揃いのカラー、お花がいっぱいでとっても可愛い!やっぱり女の子はピンクですよね~♪

後日ネタがいっぱいあって羨ましい~!(笑)



2008/05/06 (火) 09:40:03 | URL | haruaki26 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:ペット博2008(05/05)

くるみちゃんブラッシングでふわふわになりましたね
女の子はかわいいですね!
家のアインシュタインもおかまちゃんにしちゃおうかしら(笑)

2008/05/06 (火) 13:44:20 | URL | ともかお M #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:ペット博2008(05/05)

お疲れ様でしたぁ~♪
お昼を回ったくらいになると大混雑(=□=:)って感じですよねェ~

ピンクでお揃い♪可愛いですねェ~(~▽~*)

giuzmoも・・・イベント・・・まったく見る余裕がありませんでしたぁ(笑)

2008/05/06 (火) 23:02:58 | URL | gizumo2007 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:ペット博2008(05/05)

haruaki26さん
想像以上の混雑っぷりでした!
いや~、すごかった(@_@;

カラー、初・レザーです。
うっかりその辺に置き忘れると、くるみのガムになってしまいそうで、
ちょっとドキドキです(^▽^;
(くるたん、皮製のベルトとかバッグの持ち手とか・・・ガジガジしてしまうのです)

2008/05/06 (火) 23:33:12 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:ペット博2008(05/05)

ともかお Mさん
アインくんも、ロングヘアーにして、リボン付けてみます~?^^

ありすは骨格ガッチリのせいか、以前はよく男の子に
間違われたけど、耳の毛を長くして、ピンクのカラーをつけて・・・
すっかり女の子♪になりました~(笑)

でも、アイン君の髭も男前でカッコイイよ~!

2008/05/06 (火) 23:37:28 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:ペット博2008(05/05)

gizumo2007さん
いやいや・・・
午後から混むかと思って10時過ぎには行ったのですが、
すでに大混雑~でびっくりでした!
(午後には更に大混雑で、くるみを歩かせるのも危ない感じでした^^;
ココはもちろん、最初から抱っこ&カートです)

人混みに負けて、あまり余計なお買い物をせずに済みました(笑)

2008/05/06 (火) 23:40:28 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:ペット博2008(05/05)

ペット博行かれたんですね。
展示コーナー。私も同感です。^^
ピンクの首輪きれい!お花が付いて、キラキラして ココちゃんくるみちゃんにとっても、似合いますね。

2008/05/07 (水) 09:17:08 | URL | マメ母 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:ペット博2008(05/05)

やはり混んでましたか。
私も人で酔いました・・。
カラー可愛いでし♪

2008/05/07 (水) 11:18:06 | URL | haputan #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:ペット博2008(05/05)

マメ母さん
ペット博、すごい人混みでしたぁ・・・(@_@;

カラー、かわいいでしょう?^^
試着してサイズを選んだんだけど、
ココは3Sだとギリギリ、SSだと長すぎだったので、
SSを少しカット、という微調整もしてくれました^^

2008/05/08 (木) 01:56:10 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:ペット博2008(05/05)

haputanさん
・・・想像を遙かに超えた混雑でした(^^;
ほんと、人混みに疲れました~!!

カラーは試着してちょうど良いのが買えて、良かったです♪
(ココ、長さ調整までしてもらいました^^)

2008/05/08 (木) 02:07:08 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


