

--.--.-- | | スポンサー広告

実生クリスマスローズ、初開花! 「クリスマスローズについて(7987)」

今日は良いお天気でしたね~

水やりをしながらふとみると・・・ええっ

今年は咲かないと思っていた、実生クリスマスローズが咲いてました!

IMG_3408
IMG_3408 posted by (C)しまねこしるく

かな~り貧弱なお花ではありますが・・・

そして、もう一つ

IMG_3405
IMG_3405 posted by (C)しまねこしるく

・・・開いたらどんなお顔だろう~?

4鉢手元に残して育てているのですが、そのうち2鉢が開花

2005年の6月に種まきをした苗です。
(本葉が出た頃の日記はココをクリック)



そして『春・第二弾』の皆さんもがんばってます。

IMG_3410
IMG_3410 posted by (C)しまねこしるく

アジュガも咲きました。


IMG_3415
IMG_3415 posted by (C)しまねこしるく

こでまり。


IMG_3416
IMG_3416 posted by (C)しまねこしるく

ライラック(ピンク)。


IMG_3420
IMG_3420 posted by (C)しまねこしるく

チューリップ・・・・前年の球根をダメもとで植えたんですが、白???
白って、買ったことないんだけど・・・色が抜けた???


ま、どっちでもいいか!

IMG_3413
IMG_3413 posted by (C)しまねこしるく

ひなたぼっこが幸せ~な、2ワンでした。




もうすぐ80000hitありがとう記念 花の名前あてクイズ実施中~

        ↑クリック↑
1名さまに、ささやか~なご参加ありがとうプレゼントも
本日締めきりで~す。


(↑こちらの日記へのコメントレスは、正解発表後にさせていただきま~す)


↓なんだかごみだらけのニコニコくるたんに、ポチッと応援おねがいします。
ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

報道部バナー

アニマルポリスバナー  同盟バナー知っていますか白長動







2008.04.22 | | コメント(10) | トラックバック(0) | お花とグリーン

コメント

Re:実生クリスマスローズ、初開花!(04/22)

ププッ(-m-*)
くるたん♪
☆春爛漫☆のお庭散策で色んなお土産を付けたのねェ~(~▽~*)
ココちゃ♪
小人サイズでくるたんの背中に乗ってるみたい(▽゜=)

チューリップ、(一度植えた(埋めた?)球根が、何も手入れなしで咲いた物だけどー▽ー:)
年々、色が薄くなってましたよォ~

2008/04/22 (火) 21:41:29 | URL | gizumo2007 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:実生クリスマスローズ、初開花!(04/22)

お花キレイですね~♪
お花の匂いを クンクンしちゃいそうなくらいキレイです~
白いチューリップ お店であまり見ないような・・・
色が抜けるって事もあるんですね。
今日は 本当に いいお天気で 最高の日向ぼっこ日和でしたね♪

2008/04/22 (火) 22:32:12 | URL | みかん611 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:実生クリスマスローズ、初開花!(04/22)

素敵なお庭でいいね。お花もいっぱい、楽しみですね。娘は植木も動物も好きなのですが、私は植物は苦手です。綺麗とは思いますが手入れが面倒でね(笑)

2008/04/23 (水) 10:28:18 | URL | ちっちばーば #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:実生クリスマスローズ、初開花!(04/22)

どの花も春らしい淡い色合いがいいですねー。
ココちゃん、くるみちゃんも春の日差しを浴びてキラキラしてるように見えます。(*^_^*)

2008/04/23 (水) 16:27:12 | URL | マメ母 #79D/WHSg [ 編集 ]

綺麗!!

お花がワンサカですね♪
本当に綺麗ですよ~!
白のチューリップ、すごい綺麗です。
あの悪戯で切っちゃうの・・許せない!

2008/04/23 (水) 19:22:11 | URL | よし #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:実生クリスマスローズ、初開花!(04/22)

gizumo2007さん
くるたん、ほんといろんなおみやげ付けちゃって。。。(^^;
たまに、ぎょぇ~!!!と叫びたくなるモノが付いています。
(ちっちゃい蜂とか、なめ●じとか・・・汗)

チューリップ、やっぱり退色してしまうんですね~!
元々はピンクに白だったかも・・・って気がしてきました。

2008/04/23 (水) 23:02:12 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:実生クリスマスローズ、初開花!(04/22)

みかん611さん
ライラックが、甘~い香りを漂わせています(*^^*)

白チューリップって、ちょっと寂しげですもんね。
あんまり人気がないのかも~(^▽^;
こうやって咲いてくれると、なんでもかわいく見えちゃうんですが(笑)

ひなたぼっこ日和のお天気が続いて嬉しいですね^^

2008/04/23 (水) 23:04:03 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:実生クリスマスローズ、初開花!(04/22)

ちっちばーばさん
これから、梅雨~夏と、オソロシイ季節がやってきます(笑)
犬&うさぎがいるから、できるだけクスリは使いたく無いんだけど、
何しろ自然が豊かな所なので・・・(笑)

フェンスに絡ませたモッコウバラがひらきはじめました。
春の花のラストスパートかな?

2008/04/23 (水) 23:05:36 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:実生クリスマスローズ、初開花!(04/22)

マメ母さん
今が一番気持ちの良い季節かも^^
花たちも元気いっぱいです。

くるみは・・・日射しの中で、ボサボサ加減が一段と際だって見えますね(笑)
トリミングから、もう2ヶ月半・・・5月2日に予約とれたので、もうちょっとの辛抱です(笑)

2008/04/23 (水) 23:08:49 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:綺麗!!(04/22)

よしさん
今、一番の花盛りかも。
モッコウバラも開いてきたので、ますます華やかになりそうです。

チューリップ、白が咲いた時はびっくりしましたが、
コレはコレでかわいいでしょう?^^

群馬~埼玉のチューリップ事件、許せないですよね!!
一球でひとつしか咲かないのに・・・
その一つのお花に全力をかけてるのにっ・・・って。

2008/04/23 (水) 23:11:19 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


