

--.--.-- | | スポンサー広告

ちゅ~りっぷ♪ 「みてみて♪お花の画像!!(49726)」

今日も良いお天気でした
我が家のチューリップも、かわいく咲き始めています。

IMG_3248
IMG_3248 posted by (C)しまねこしるく

花びらが尖ったユリ咲きタイプって、原種に近いのかな?
通常は「使い捨て」と言われるチューリップの球根ですが、
ユリ咲きタイプは、鉢植えでも何年も咲き続けてくれています


昨日はこんなカンジ↓で咲いていた原種チューリップですが

IMG_3261
IMG_3261 posted by (C)しまねこしるく


今日はこんな姿↓で、おひさまの光をいっぱいに浴びています

IMG_3340
IMG_3340 posted by (C)しまねこしるく

夕方、日が沈むと、元通りスリムな姿に。
何日か、開閉を繰り返します


チューリップって、おもしろいですよね~


さて・・・
もうすぐ「おかげさまで80000hit」なので
『80000hit記念お花の名前あてクイズ』でもやってみようかと思います。

参加してくれる方いるかしら~?

詳しくは、次の更新で・・・


お天気が良いと、お散歩もたのし~い。
菜の花と山吹の黄色の二重奏が鮮やかだったので、ココとひとやすみ。

coco.jpg

↓うるうる瞳でモデル役をつとめるココに、応援のぽちっをお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

報道部バナー

アニマルポリスバナー  同盟バナー知っていますか白長動






2008.04.15 | | コメント(4) | トラックバック(0) | お花とグリーン

コメント

チューリップきれい♪

ずいぶんリッパなチューリップですね。

ココちゃんのお顔、うっとり~って、してるのかな?可愛らしいな~♪

2008/04/15 (火) 22:43:30 | URL | hirofox #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:ちゅ~りっぷ♪(04/15)

チューリップって「可愛い」って感じですよねっ♪
家も以前植えてたけど・・・2年で「花壇」じゃなくなっちゃいました(^□^:)

ココちゃん休憩しながら眠っちゃいそう~(笑)

2008/04/16 (水) 18:05:07 | URL | gizumo2007 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:チューリップきれい♪(04/15)

hirofoxさん
原種だけあって、実物はとても小さいんですよ~(笑)
親指姫も入れないかも!
(小指姫なら、なんとか・・・?)

2008/04/17 (木) 02:23:47 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:ちゅ~りっぷ♪(04/15)

gizumo2007さん
ちゅーりっぷ、良いですよね~^^
去年は植え時な12月に寝込んだのでかなり遅い時期に植え付けたので、
ちょっと遅めだったかな??

球根植物が咲いた時って、普通の草花以上にやった!って気がします。
来年は、プランターでいかがですか~?^^

2008/04/17 (木) 02:25:35 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


