

--.--.-- | | スポンサー広告

もりだくさんな日曜日♪ 「愛犬との今日の出来事(27068)」

今日は、東京・横浜方面へ。

おともだちわんこのラルフ君が「K9ゲーム」の体験会に参加するというので、
くるみも一緒に申し込み。
(ココはガウるので、見学・・・

K9


・・・ねこっかぶりなくるたん。
楽しく参加してきました。

詳細は、また明日にでも



その後は、ラルフくんのお宅へお邪魔して、まったりと・・・

ラルフくんのお姉ちゃん(7歳)が、
ココ&くるみを描いてくれました

おともだちの絵

上手でしょう?
なかなかよく観察しているな~、と感心!
(くるみは、あおむけ抱っこをしている所を描いてくれました)

ココはガウるわ、軽く噛むわ・・・で、とってもこわ~い犬・・・
(子供だからバカにしているのか、他のオトナ以上にガウっちゃった・・・)
でも「かわいいから大丈夫!」って言ってくれる、やさしいお姉ちゃんです。
首輪についているボーン型のネームタグまでシッカリ描いてくれました^^

くるみは愛想をふりまき、
ラルフ君のパパに抱っこしてもらい、
ラルフ君のおもちゃ箱を我がモノ顔に物色し、
ラルフ君のケージの中のベッドでくつろぎ、
おやつをたくさ~んもらい、とても楽しく過ごしたようです。

・・・やさしいラルフ君、ありがとう


ココはガウりまくりでしたが、ラルフ君は困惑しながらも
スリルを楽しんでいたようです!?

そして、ラルフ君のパパとママに抱っこもしてもらいました
ママには抱っこしてもらっているうちにうとうとしたり、
リラックスした表情も見せていたので、何度か繰り返せば慣れそう・・・かな?!

やっぱり男性の方が苦手みたいで、パパさんには抱っこしてもらっても
緊張しっぱなしだったみたい。
(ママさんの方が扱いが上手・・・っていうのもあるかも?)



ふたりとも、い~っぱいお勉強した1日でした。

ラルフ君ファミリーの皆さま、どうもありがとうございました
また遊んでね

#前回のお返事が遅れていてごめんなさいっ。

↓がんばったココ&マイペースなくるたんに、応援のぽちっをおねがいします。
ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

報道部バナー

アニマルポリスバナー  同盟バナー知っていますか白長動








2008.04.14 | | コメント(10) | トラックバック(0) |

コメント

あら

もしやニアミス??
ポケジプも昨日町田でk9体験会出席しました
午後の体験会も覗けばよかったわ

2008/04/14 (月) 08:01:32 | URL | comomi #79D/WHSg [ 編集 ]

くるみちゃんは社交的ね♪

いろんな人に慣れてくれるというのはうれしいですね。
うちの子では、考えられません。困ったものです。
ココちゃんのように外では、吼えることはあまりないですが、他の人に寄り付こうとしません。。。ココちゃんがガウる気持ちはわかるような気がするな~。

2008/04/14 (月) 12:21:37 | URL | hirofox #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:もりだくさんな日曜日♪(04/13)

盛り沢山な日曜日ですねェ♪
楽しそうでいいなァ~(~▽~*)

・・・今週も休み無しの我が家の旦那ちゃま、ティ&ショコは自宅周辺のお散歩でした(--:)

ラルフ君のお姉ちゃん、とっても上手に書いてくれましたねっ♪
「じょこしょうかい」もおくびょうでなんて、7歳にしてワンちゃんの事よく見てくれてますねぇ~(*^▽^*)
きっとラルフ君にも、とっても優しいお姉ちゃんなんでしょうねっ

2008/04/14 (月) 13:11:45 | URL | gizumo2007 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:あら(04/13)

comomiさん
ポッケ君ジップ君もK9体験されたんですね^^
うちが参加したのは、Doggy Laboさんのです。
「犬のいろは」でお話を聞いて気になっていた所だったので、
お友達が参加する~と言うのを聞いて、便乗してみました^^

町田の体験会の様子はどんな感じだったのかな~?

2008/04/14 (月) 13:53:10 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:くるみちゃんは社交的ね♪(04/13)

hirofoxさん
ココ、ガウッ、カプッとしないようになってくれれば・・・
と思っているんですが、なかなか(T▽T)
リンちゃんは、攻撃にでないでしょう?
ココには、そのラインが目標ですもん・・・

くるみは、愛想を振りまき、おやつを獲得するのは得意ですが
他人に頭を触られるのはちょっとイヤみたいです。
背中なら大丈夫なんだけど・・・^^



2008/04/14 (月) 13:58:49 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:もりだくさんな日曜日♪(04/13)

gizumo2007さん
2ワンともすっかりくたびれたようで、今日はよ~く寝てますzzz・・・

ご主人、お忙しいんですね~(@_@;
でも、ティアラちゃん&ショコちゃんはお兄ちゃんがいるからいいよね~^^

絵、よく観察してくれているでしょう?^^
コメントにも笑ってしまいました。

ラルフ君、家族みんなに愛されて、とってもフレンドリーな良い子なんですよ~。
ベッドやオモチャをくるみに横取りされてもぜ~んぜん怒らないし。
(ココは、持参したオモチャでラルフ君が遊ぶとギャンギャン言って怒ってました-"-;)

2008/04/14 (月) 14:07:23 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:もりだくさんな日曜日♪(04/13)

こちらには初めてお邪魔致します
昨日はどうもありがとう~
遠いところお越しいただいて、嬉しかったです

娘の絵、載せてくださったのね(*^^*)
お粗末でお恥ずかしいです~

ラルフは見かけ穏やかだけど
ヒトには気付きにくい いろんな想いがある気がします
うーーん 日々勉強ですね

ココちゃんが私を忘れないうちに(笑)
また是非是非遊びましょう~
2回目抱っこの時には私の目をシッカリ見てくれて、嬉しかったな

2008/04/14 (月) 18:13:38 | URL | RALPH #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:もりだくさんな日曜日♪(04/13)

K9ってなんだろ~?

2008/04/14 (月) 19:29:12 | URL | ぴーヽ(^▽^@)ノ #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:もりだくさんな日曜日♪(04/13)

RALPHさん
こちらこそ、ありがとうございました(^▽^)

絵、とても素敵だったので載せちゃいました(*^^*)
「また描いてね~!」ってお伝えください^^

ラルフ君、とっても思慮深い目をしているもんね!
ああいうタイプの子ってまわりにいなかったので、
見ていてとても楽しかったです。

G.Wも今のところ暇そうなので、お暇があったらぜひ誘ってくださ~い。

2008/04/15 (火) 01:39:17 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:もりだくさんな日曜日♪(04/13)

ぴーヽ(^▽^@)ノさん
更新した記事に書いたので、見てくださいね♪

しつけとゲームの融合・・・
犬としっかり向き合う事もできて、なかなか面白かったです^^

2008/04/15 (火) 01:40:15 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


