

--.--.-- | | スポンサー広告

楽天ペット報道員~雨の日のお散歩♪~ 「愛犬のいる生活(271380)」


ベストショット・突撃レポートに続き、またまた「にんむすいこう」です!

指令その2
インフォシーク・楽天WOMANペットのページでのモデル募集

テーマ:雨の中を散歩中のワンコもしくはニャンコ

提出期限:4月20日(日)中

※雨の降る確率が予測できない為、提出期限を長めに設定してみた。

ニャンコくんは雨のお散歩は厳しいと思うので、雨の様子をガラスごしで見る様子でもOKだッ!!

諸君の激写&トラックバックを報道部スタッフ一同、心よりお待ちしている。



・・・ということで、待望の雨が降った昨日、激写してみました!


↓とりあえず、お庭の偵察~

IMG_2995
IMG_2995 posted by (C)しまねこしるく

『このくらいの雨なら、お散歩いきますよ~』


IMG_1613
IMG_1613 posted by (C)しまねこしるく

おニューのレインコートです。
(去年のG.Wに買ったのは、すっかり小さくなってしまった~!)


IMG_3087
IMG_3087 posted by (C)しまねこしるく

『さぁっ♪いきましょ~♪♪』


IMG_3067
IMG_3067 posted by (C)しまねこしるく

ウキウキなオシリ(笑)


IMG_3075
IMG_3075 posted by (C)しまねこしるく

『ちょっと濡れますねぇ・・・ぶるぶるぶるっ』

フード(帽子)は苦手なくるみさんです。


IMG_3059
IMG_3059 posted by (C)しまねこしるく

『写真ばっかり撮ってないで、はやくいきましょ~!』


IMG_3091
IMG_3091 posted by (C)しまねこしるく

アタマがしっとり。
帰宅後は足をふいて、ドライヤー&ブラッシングです。


以上、にんむかんりょう~!!


IMG_2978
IMG_2978 posted by (C)しまねこしるく

『ふぅ~』

・・・イタズラしてリボンつけたの、誰ですか~?



くるみのレインコートはこちら↓で購入しました


雨の日も楽しくお散歩☆キャンペーン実施中!【テフロン加工でバッチリ防水】キャンディーの包み紙みたいにキラキラ☆★☆【アウトレットセール】◆レインコート・キャンディー◆

1500円&メール便対応OKで、おすすめで~す。
(リンクはるために検索したら、同じのが4800円のお店もあってびっくり・・・)

ちなみに、くるみ(ビション/5.2キロ)が着ているのはLサイズです。
手足の先のゴムが結構シッカリしているので、短足くるたんでも
歩いていて脱げることがなくて良い感じです♪
雨の日は手足とお腹がどろんこになるけど、しっかりガードしてくれました


↓雨の日も雪の日も休まずお散歩派のアナタも、
お天気が悪いとお散歩おやすみ派のアナタも、
お散歩なんていかないよ~というアナタも、ポチッと応援おねがいします。

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

おかげさまで、只今ジャンル別(犬 2頭飼い)2位です
いつもポチッとして下さるみなさま、ありがとうございます

報道部バナー

アニマルポリスバナー  同盟バナー知っていますか白長動








2008.04.11 | | コメント(10) | トラックバック(0) | 楽天ペット報道員

コメント

どんどん

どんどん頭が小さくなっていく~
くるみちゃんは濡れちゃうと後が大変ね
にんむ遂行ご苦労様でした

2008/04/11 (金) 11:37:53 | URL | comomi #79D/WHSg [ 編集 ]

ひゃー。。。

雨の中、ご苦労様です~。。。
ふわふわが、だんだんにしっとりになっていってますね。。。
でも、最後のおリボン写真。とっても可愛いですよ♪

うちのリンは、先日の脱走以外で雨の日に外に出たことは無いんじゃないかしら?雨の日のお買い物に行くときは、しっかり抱っこだしね~。。。

2008/04/11 (金) 12:36:11 | URL | hirofox #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:楽天ペット報道員~雨の日のお散歩♪~(04/11)

☆一位☆までもうちょっと!
楽しみだなぁ~(*~▽~*)♪

昨日は寒かったけど、↑可愛いレインコートに守られて♪(*^▽^*)楽しそうなお散歩ですねっ

雨の日のお散歩=帰宅後は?
と思ってたんだけど・・・なるほど(◎▽◎)
・・・て・・・
水溜りの水もぺろぺろしちゃうティは・・・恐ろしくて無理かなぁ(-▽-:)

2008/04/11 (金) 14:23:13 | URL | gizumo2007 #79D/WHSg [ 編集 ]

ごくろうさまです

雨の日のお散歩,ご苦労さまです.
くるみちゃんのレインコート,脚の部分もしっかり隠れてていいですね!
うちも欲しい!と思ってお店見てみたけど,サイズがなくてがっかり.

2008/04/11 (金) 20:36:16 | URL | チャココ母 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:どんどん(04/11)

comomiさん
ふふふ、プチ変身です(笑)

ブラッシング&ドライヤーしておかないと、
後で悲しい事(毛玉大発生!)になります(>_<)

2008/04/12 (土) 01:08:32 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:ひゃー。。。(04/11)

hirofoxさん
「ザーザー」の雨の日はさすがに掃き出し窓開けて「ヨシ」って言っても外にでません(笑)
でも、「シトシト」くらいだったら、ふつ~に楽しくお散歩にいきま~す^^

でも、草の所はどろんこが酷くなるので、アスファルトしか歩かないように心がけますが・・・(^^;

2008/04/12 (土) 01:12:09 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:楽天ペット報道員~雨の日のお散歩♪~(04/11)

gizumo2007さん
いつもポチッと応援、ありがとうございます~
がんばって更新しなくては・・・(^▽^;

雨の後のお散歩、レインコート無しだとお腹~足はヒドイことになるので
お風呂場直行で、下半分だけ軽く洗います。
レインコート+アスファルトだけ、だと拭いてあげて
ブラッシング&ドライヤーで大丈夫・・・かな?
なんだかんだ、お手入れ所要時間15分位かしら。
ココは、タオルでくるっと拭いておしまいです。
所要時間、1分・・・?(笑)

2008/04/12 (土) 01:15:05 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:ごくろうさまです(04/11)

チャココ母さん
そうなんです、短足くるたんなので、なかなか足にフィットするものが
なかったんですが、コレは良いです^^
ココみたいなスムースな足ならどうってことないんですが、
くるみの足はカバー出来ているのとできていないのでは
お手入れ時間が倍違うし、くるみ本人もそれだけ負担が減りますし^^

おすすめなんだけど、サイズがありませんでしたか(>_<)残念~!!!

2008/04/12 (土) 01:17:50 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:楽天ペット報道員~雨の日のお散歩♪~(04/11)

おそろいの買っちゃいました(*^_^*)
これで 雨の日も大丈夫ですね♪

2008/04/13 (日) 08:31:36 | URL | ブロン #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:楽天ペット報道員~雨の日のお散歩♪~(04/11)

ブロンさん
届くのが待ち遠しいですね♪
くるみも似たような体型なので、きっと良い感じだと思います^^

2008/04/14 (月) 01:50:27 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


